2010年08月31日

嫁さんの実家に里帰り・・・茨城県にて釣り

ちょっと前、8月あたまのお話でございますわーい(嬉しい顔)
仕事柄、お盆は忙しいので、早めのお盆休みをとり
嫁さんの実家に行ってきました車(セダン)車(セダン)
ということでexclamationもちろんわーい(嬉しい顔)タナゴ釣りです手(チョキ)
霞ヶ浦、北浦など、車でちょっと走ればすぐです車(セダン)
まずはポイント探しから目どこを見てもよさげな場所ばかりなのですが・・・・・・
釣れないexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)まぁ、腕が悪いので仕方ないんですがバッド(下向き矢印)

関西のようにはいきません。当たり前ですよねわーい(嬉しい顔)
タナゴ釣りのめっかやし、釣り人口も多いやろし
魚もかしこくなってるんやろねふらふら

あの難しいコンディションで釣果をだされてる関東の釣り師さん達は
すごいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さて、釣果のほうは・・・・・・exclamation×2
色々まわり、霞ヶ浦の本湖でお初のオオタナゴゲットexclamation×2手(チョキ)

いやー嬉しかったなぁグッド(上向き矢印)ゆうきと大はしゃぎしましたわーい(嬉しい顔)
後で聞いた話ですが、関東の人はオオタナゴは釣れても
あんまり嬉しくないみたいです。簡単に釣れるそうで・・がく〜(落胆した顔)
関西のアブラボテみたいな感じですかね。

おおたなご♂.jpgおおたなご♀.jpg

オオタナゴ.jpgおおたなたいりく.jpg

ゆうきおおたなご.jpg

一番びっくりしたのが目exclamation&question

えっ・・なんでがく〜(落胆した顔)サヨリexclamation&question

それとも新種exclamation&question まぎれもなくサヨリでした。目

さより.jpg

海では釣ったことあったけど、湖では初めてです。
恐るべし霞ヶ浦exclamation
釣果、タイリク、オオタナゴ、サヨリ、黒ヨシノボリ?
色々釣れて、ゆうきも満足したみたいです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

毎年、盆前に茨城に行ってますので、近隣の方
一緒に釣りしましょう。
ていうか、僕達親子に釣り教えて下さいわーい(嬉しい顔)



posted by ゆうきパパ at 13:20| 大阪 ☀| Comment(5) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

木曜の二回戦・・・ユウキと釣り

スケルトン2.jpg単独釣行から帰ってくると、首を長〜くして
ゆうきが待ってましたがく〜(落胆した顔)パパ帰ってくるの遅いやんちっ(怒った顔)ってexclamation&question
phone toで言っといたやろexclamation
昼に帰るから夕方連れて行くってexclamation×2
暑いししばらく休憩させてとお願いしてしばしクーラーにあたってると
そろそろ、いこっかって声がいやいやまだ1時間もたってないしふらふら
そんなこんなで家から車(セダン)15分程で釣り場に到着exclamation
時刻は4時、まだまだ暑い晴れバッド(下向き矢印)
早速、準備を済ませ川をみると水が増えてるexclamation×2
しかも、平打ちも見えないバッド(下向き矢印)とりあえず開始exclamation×2
う〜ん、いつもとちゃうなぁーあせあせ(飛び散る汗)色々試すも雑魚ばかりがく〜(落胆した顔)
しばらくして、ようやくタイリクゲットわーい(嬉しい顔)しかしなかなか調子が上がらず、
何かが違うようです。ぽつぽつと釣れる程度でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、こんなの釣れちゃいましたexclamation×2しんちゃんさんのブログで見た目
スケルトンexclamation×2釣った瞬間にあれ?なんかちゃうぞexclamation×2
スケルトン.jpg
びっくりしました目グッド(上向き矢印)
その後、蚊の猛攻撃にあいふらふらバッド(下向き矢印)
ゆうきを説得して終了と致しました。
ゆうき夕方.jpgぱぱかね.jpgタイリク釣果.jpg

背後霊のようにゆうきが写っているのがゆうきの釣果ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
僕はスケルトン釣ったから満足しましたが、ゆうきはまだまだやりたかったようですふらふら
posted by ゆうきパパ at 15:00| 大阪 ☁| Comment(6) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

昼まで単独釣行・・・のんびりのはずが・・・

予告通り、行ってきましたよ・・・手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)月曜にゆうき達が行ったk市に車(セダン)
朝ならすいてるし、すぐ着いちゃいますグッド(上向き矢印)
とても爽やかで涼しいるんるん日が昇るまでですが・・がく〜(落胆した顔)
一か所目は15分ほど釣りをして、そろそろ移動しようと思ってたやさきにウキが
勢いよくけしこんで、すかさずあわせ!かなりいい引き・・と思った瞬間
 川べりを覆いかぶさるように伸びた木の下に潜り込まれ・・・バラシもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに仕掛けが木の枝に絡まり、引っ張ってとろうとしてラインが切れ
ヨッシーさんから頂いたウキがどこかに飛んでいってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく辺りを探したがみつかりませんふらふら
ヨッシーさん、すいませんもうやだ〜(悲しい顔)せっかくいただいたのにバッド(下向き矢印)
ひむろ釣果.jpg最小.jpgてつすじ.jpg

一か所目の釣果、カネヒラ♀産卵管が伸びてました。
二か所目、本日最小です目よく針がかりしたもんです。
ここも15分程度釣りして移動車(セダン)
次の場所に移動中、以前から気になっていたポイントをチェック目
色々歩きまわり、こんなもんかと三か所目に移動・・・いざ釣り開始exclamation
10分ほどして、一服しようとウエストバックをみたら・・がく〜(落胆した顔)口が開いてる
しかも携帯がないexclamation&questionがく〜(落胆した顔)・・・落としてきたexclamation×2
車を探すもやっぱりないexclamation
はっexclamation×2さっきポイントチェックしたとこやexclamation×2
大急ぎで車(セダン)引き返し捜索目草がぼうぼうでみつけにくい−バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
あっあったグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ほっとして、とりあえず一服るんるん
ようやく落ち着いて川をみまわすと目exclamation×2
すごい平打ちぴかぴか(新しい) さっき来た時はこんな生命観なかったのにがく〜(落胆した顔)
日が昇ったせいか、そこらじゅうで平打ちしまくりですグッド(上向き矢印)
早速、釣り開始ですわーい(嬉しい顔)爆釣グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ヤリ、カネが入れ食いでした手(チョキ)
ヤリタナゴ.jpg新規2.jpg新規1.jpg

この時点で100超 数釣りは満足です手(チョキ)
あとは大物・・・・ということで五か所目に移動 ・・・・・・車(セダン)
それにしても晴れ暑い晴れ朝の涼しさが嘘のようですふらふら
ようやく、次の場所に到着 げっ激流・・がく〜(落胆した顔)いつもより流れが速い状態です。
しばらく、考えたのちひらめき以前より考えてた仕掛けを試すことにしました。
それが正解exclamation×2ばんばん釣れます。しかも色の綺麗な♂カネヒラばかりexclamation&question
30分ぐらいやったとこでタイムアップ時計
でも満足ですわーい(嬉しい顔)るんるんタモサン1.jpgカネ1番.jpg色カネ.jpg

親父の単独釣行はこんな感じで終わりました。
ゆうきとの夕方釣行はまた次回アップします。
posted by ゆうきパパ at 14:52| 大阪 ☁| Comment(5) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

