2010年10月31日

ホコリまみれのバスタックル&ボックス整理(T_T)

以前からホコリまみれで、気になっていたバスの道具を整理してみましたふらふら

なぜなら、最近 ゆうきがルアーに興味があるようですぴかぴか(新しい)

20年以上前の物ばかりではたして使えるのかexclamation&question

久しぶりみると、懐かしい物がいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

ジッターバグ、タイガー、バルサ50、ライブX、ゼブラシャッド他

ほんまに昔を思い出させてくれる品々ですわーい(嬉しい顔)

あの頃は頻繁にバス釣りしてたなーぴかぴか(新しい)

やめてからでも、使いもしないのにルアーを衝動買いしたこともふらふら

もう使うこともないので、ゆうきにプレゼントふくろしようと思いますexclamation×2

思い出の詰まったルアー達、大切に使ってほしいなるんるん
タグ:バス ルアー
posted by ゆうきパパ at 14:05| 大阪 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

シンちゃんと岡山プチ?遠征(^^♪ 釣りは体力いりまっせ!!

なかなか休みが合うことの少ない、シンちゃんと休みの日が一緒にわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お願いphone toをして2回目のシンちゃんとタナゴ釣り決定イベント

何釣りたい?って聞かれ、僕の大好きなシロヒレと即答exclamation×2

場所はすべておまかせして、集合時間を聞くと夜の12時がく〜(落胆した顔)

ちょっと明石でメバリングしてからタナゴ釣りいこかってわーい(嬉しい顔)

タックルもシンちゃんにレンタルさせていただきましたるんるん

しかも、わざわざ迎えにきてもらい至れり尽くせりでしたわーい(嬉しい顔)

予定より早い11:30に着いたでphone to

いざ明石へ車(RV)

到着して状況確認、微風やし思った程寒くありませんでしたぴかぴか(新しい)

ただ、少し濁り残っていたようです    僕にはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

本命のメバルは釣れませんでしたが、フッコが遊んでくれましたるんるん

2時間程、遊んでぼちぼちいこかってexclamation

いざ岡山めざして                  車(RV)

途中のSAで1時間ほど仮眠眠い(睡眠)

眼を覚ますと雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ、なんとかなるやろと景色もええし最高でしたわるんるん

7時前に着き、用意をしてるとゆうきからphone to

「パパ釣れたーって」気になって仕方がないようですふらふら

有名ポイントからスタートるんるん僕は初めてなんですが有名らしいですあせあせ(飛び散る汗)

不思議なのが釣りをしてる時は雨が止んでいて、移動中は雨が降りだすんですexclamation×2

なんとも不思議でラッキーな1日でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さすが岡山、どこにいっても魚がわんさかいますexclamation×2

というより、シンちゃんの魚群いや、ソナーが魚を見つけだすんですexclamation×2

あっち行ってみよか、こっちにしよかとぐるぐる開拓していきますひらめき

写真はありませんが駅のすぐ側のポイント、魚はハンパなくいるんですが

超目立って恥ずかしいです              もうやだ〜(悲しい顔)

シンちゃんは竿を出してませんがここでやりってexclamation&question

この日の試練でした           もうやだ〜(悲しい顔)

OL、女子高生、会社員、じいさん、ばあさん皆に白い目で見られてる感じふらふら

何か所周ったか忘れるぐらい色んな場所に連れてってもらいましたが

どこ行ってもタナゴはたくさんいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それにしても、あのオジっあせあせ(飛び散る汗)いえ、シンちゃんの体力底なしですexclamation×2

移動中、僕はなんども意識飛びそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)

帰りも渋滞にあい眠気と戦うのに必死でしたふらふら眠い(睡眠)

僕は横に乗ってるだけだったので、シンちゃんはもっと大変だったと思いますexclamation

狙いのシロヒレもたくさん釣れたし、ヤリ、カネ、ボテ、バラと5種類も釣れ

とても贅沢な1日を楽しく過ごさせていただきました。

体力的にはかなりハードでしたが満足させていただき有難うございましたわーい(嬉しい顔)

また、よろしくお願いしますねexclamation×2

今度はあの場所でもみひげ先生にたっぷり釣りしてもらいましょうexclamation×2

釣り方、仕掛け、オヤジギャグ、変質者トークなどなどあせあせ(飛び散る汗)

とても有意義な時間を過ごせました      手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 13:52| 大阪 ☁| Comment(16) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ゆうきにせがまれ、ちょょと近場まで(-.-)

昼まで、バタバタと忙しくのんびり休憩したかったのですが

休憩時間になるちょい前にゆうきが店に来てあせあせ(飛び散る汗)

「パパ、釣りいこってわーい(嬉しい顔)るんるん

小雨降ってるし、嫌やっていうたんやけど      ふらふら

橋の下なら大丈夫やんってexclamation×2

仕方ないので、ちょっとだけ行ってきました   車(セダン)

到着すると、2台の車が止まってました。1台は先週お会いした方でしたわーい(嬉しい顔)

まだ、たなご釣り2回目だそうで苦戦されていたのであせあせ(飛び散る汗)

ちょいと、アドバイスわーい(嬉しい顔)

赤虫でやってたので黄身練りをおすそわけるんるん

お子さん連れだったのでゆうきもはりきって釣ってましたるんるん

左はパパの釣果 お子さん連れの方がカネヒラを飼育するとの
ことで10匹程プレゼントしましたので写真しょぼいですもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、20分程でこれだけ釣れたら満足ですぴかぴか(新しい)

右はゆうきの釣果  ええカネヒラ釣ってますグッド(上向き矢印)るんるん
今日は豆バラに挑戦させてみましたが、なかなかやりまっせ  コイツわーい(嬉しい顔)

ゆうきの写真撮る前に少し逃がしてしまいあせあせ(飛び散る汗)  怒られたちっ(怒った顔)
ゆうきは1時間ちょっとでこれだけ釣れたので喜んでました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

帰るちょっと前にすみっちさん登場       車(セダン)

確か今日はマイミクさん達とBBQのはずexclamation&question

予定より早く終わったらしく、さすがつりバカさんあせあせ(飛び散る汗)

失礼exclamation時間を有効に使う方ですわーい(嬉しい顔)

あっそうそうexclamation×2もう1台の車ちっ(怒った顔)

獲り子でしたちっ(怒った顔)釣れますかって話かけてきたから
今日はゆうきも一緒だったので無視しときましたちっ(怒った顔)

休憩時間ぎりぎりまで、ゆうきが釣ってたので急いで店に車(セダン)

exclamation&question渋滞ふらふら

なんとかなりましたが焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

ゆうきが喜んでくれてよかった    手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 18:55| 大阪 ☁| Comment(12) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする