2010年11月29日

東西メンバーでタナゴ釣り(^^♪  サプライズ&サプライズ(^^ゞ

昨日、関東よりヨッシーさん達が今年最後の遠征に来られましたわーい(嬉しい顔)

いつも皆さんにはお世話になっているのでなんとか楽しんでもらおうと

3週にわたり下調べ、釣れるんですが大場所がなかなかなくあせあせ(飛び散る汗)

シンちゃんや「シーズンオフの無い釣り日誌」のまーちゃんさんやすみっちさんに

協力してもらいました         わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

シンちゃん、アドバイス有難うございましたわーい(嬉しい顔)

まーちゃんさん、すみっちさんご同行有難うございました わーい(嬉しい顔)



さて、集合は5時30分ぴかぴか(新しい)

そうそう、ゆうきにはヨッシーさん達が来ること内緒にしてたんでするんるん


時間より早く着いたので、コンビニで買い物してでてきたら

ちょうど、関東組が到着            車(RV)

ゆうきがきょとんとしてました目

うぁーexclamation&questionヨッシーさんやexclamation×2

大喜びでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

湖北以来の再会です。皆さん車から降りて来て順に挨拶わーい(嬉しい顔)

exclamation&questionあれexclamation×2

まさかのサプライズゲストはプーロックさんでしたるんるん

「いやー、いきなり拉致られましたと」相変わらず明るいプーさんるんるん

来れないと聞いていたのでびっくりしましたが嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ヨッシーさん、ザッキーさん、プーロックさん、トッシーさん、赤目さん

お初にお目にかかっかのは、ぐーぐーさん、Yosuさんでしたぴかぴか(新しい)

皆さん、いつもながらにテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

挨拶を済ませお話をしてると、まーちゃんさん親子が到着車(RV)

現地で落ち合う約束してたんですが、時間があったので来てくれました。

ブログでのやりとりはあったけど、ようやくお顔を拝見できましたわーい(嬉しい顔)

ほどなく、すみっちさん到着                車(セダン)

後はぽきぃさん親子で全員揃います。

皆さん、お初が多いので各自 自己紹介をして待ちます。

赤目さんに「晴れてよかったですねと」晴れ

がしばらく、話をしてるとあせあせ(飛び散る汗)

なんか頭にあたったようなexclamation&question

プーさんが気のせい気のせいとexclamation&question

気のせいではなかったようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やっぱり、雨男のパワーはすごいですふらふら

そうこうしてるうちにぽきぃさん到着(爆音で)      車(セダン)

いざポイントめざして    5台で移動 車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)

雨はどんどん強くなっていきます霧小雨バッド(下向き矢印)

でも、トンネル越えると皆の願いが通じたのか晴れ晴れ晴れ


      s-P1000369.jpg


最初はシンちゃんが皆さんのために用意してくれた場所ぴかぴか(新しい)

まーちゃんさんもおススメでした(ひと月前はよかったとのこと)

ここで第1029回 東西合同ボテ属釣り大会が行われました(参加14名)ぴかぴか(新しい)


最近の冷え込みのせいでボテさんは隠れてしまい渋い状況ふらふら

でも、そこは釣りの上手な皆さん なんとか釣りあげてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000372.jpgs-P1000371.jpgs-P1000370.jpg


いろいろなスタイルで見ているだけで勉強になります わーい(嬉しい顔)

それにしても、寒いですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ロケーションは最高るんるんるんるんるんるんるんるん

先手は、まーちゃんさんるんるんさすがですexclamation×2

皆さんに、こんな感じの場所にいるからとアドバイスるんるん

皆さんの得意な穴がキーワードでした   わーい(嬉しい顔)

一斉に散らばり、戦闘開始ですexclamation×2

次はプーさん、ヨッシーさんの順に釣りあげていましたるんるん

まーちゃんさんの息子さん、さすがですexclamation×2

いいサイズのボテを釣りあげてましたぴかぴか(新しい)


s-P1000373.jpgs-P1000374.jpgs-P1000375.jpg


赤目さんのこの笑顔、忘れられません   わーい(嬉しい顔)るんるん

ゆうきも、優しい皆さんに場所を譲っていただきゲットできたようでするんるん 


なかなか釣果も思うようにあがらないので移動することに車(セダン)車(RV)バス

一応、今回の優勝はゆうきということなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

次回1030回、皆さんの参加お待ちしておりますぴかぴか(新しい)


次の場所は超有名ポイントですexclamation×2

下調べした場所のなかで1番、色んな種類が釣れたとこでするんるん

がここで、僕がタイムアップです         もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


まーちゃんさん、すみっちさんに後を託して仕事に   車(セダン)車(セダン)


あとで聞いたら、皆さん満足してくれたみたいでよかったですわーい(嬉しい顔)るんるん


今回も皆さんにたくさんお土産をいただき有難うございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆうきにまでたくさん頂いて本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

遠いとこお疲れ様でした                車(RV)

また、逢える日を親子で楽しみにしております   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


すみっちさん、ぽきぃさん最後までゆうきの面倒をみてくれて

有難うございました、また宜しくお願いしますねわーい(嬉しい顔)手(パー)

まーちゃんさん、いきなり誘ってガイドまで頼んでしまいすいませんでしたふらふら

皆さん、喜んでいましたexclamation

また、ご一緒させてくださいね。有難うございましたわーい(嬉しい顔)            
posted by ゆうきパパ at 17:38| 大阪 ☀| Comment(16) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

トンネルを抜けたらすごい霧(T_T)  でも優しいたなご達(^^♪

3週連続のいつもの場所でございますあせあせ(飛び散る汗)

今週末に関東の皆様が遠征に来られるということなのでるんるん

下見がてらにのんびりと行ってきました           車(セダン)


自宅を出る時はめっちゃ天気もええし、温かったです晴れ


ところが釣り場近くのトンネルを抜けるとあせあせ(飛び散る汗)

前が見えないぐらいの霧             ふらふら

外気温は6℃ 曇り

1時間後には晴れ少し暖かくなってきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


どの場所も水が透き通って少なくなってました。



s-P1000352.jpgs-P1000353.jpgs-P1000357.jpg


とりあえず、まだ使いこなせてないあまねさんから頂いた

プロペラ仕掛けをセットしてスタートしましたぴかぴか(新しい)


1投目から少し色のあるヤリ♂             わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いやーグッド(上向き矢印)やっぱりこの仕掛けおもろいでするんるん


なぜか、心の中で「クルるんるんクルるんるんクレラップるんるんって」

歌っていました         るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ここでは1時間ほどマッタリ、ヤリ、カネ、バラ、シロヒレに

遊んでもらいました                わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

写真は消えてしまったのですが、この場所で初めてシロヒレ釣れましたるんるん


そして、良さげな場所を探してウロウロ目

小場所はたくさんあるんですが皆でワイワイポイントがなかなかないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

2時間程、あちこち見て周りめぼしいとこをチェックぴかぴか(新しい)


s-P1000363.jpgs-P1000367.jpgs-P1000365.jpg


すっかり秋ですねーぴかぴか(新しい)紅葉が綺麗でしたよわーい(嬉しい顔)


徐々に気温も上がり、気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000362.jpgs-P1000359.jpgs-P1000366.jpg


ここで初めての5種も釣れ、数も束超えいい感じでした わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

釣りしてたのは2時間ほどでしたが内容の濃い釣りに大満足でしたるんるん


関東の皆さんが楽しんでくれるといいなぁー        手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 14:40| 大阪 ☀| Comment(12) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

クルクル初体験(^^♪ たなご釣りは奥が深い!!

前日、メバリングに行く予定でしたが用事でボツもうやだ〜(悲しい顔)

のんびり起きていつものタナゴ釣りに行ってきました    車(セダン)車(セダン)


運転中、すみっちさんよりphone to

今日はどこですかって?

いつもの京都に向かってますよと伝えるとるんるん

すでに現地におられるとのこと目

ということで一緒に釣ることにしましたぴかぴか(新しい)


30分後、到着車(セダン)

風が強くて寒いあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

とりあえず、定番ポイントから様子見開始るんるん


       s-P1000342.jpgs-P1000341.jpg


相変わらず、サクサクっと釣れちゃいますわーい(嬉しい顔)

ちょっと釣れたので移動                車(セダン)

2か所周るも、水が無かったり魚が留守だったりふらふら


続いての場所ぴかぴか(新しい)


s-P1000347.jpgs-P1000344.jpgs-P1000345.jpg


綺麗なヤリが遊んでくれますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ここで先日、あまねさんから頂いたプロペラ仕掛けを使うことにグッド(上向き矢印)

使い方がわからないので、あまねさんに携帯電話

うん、うんexclamation&question

なるほどexclamation×2なんとか理解して、いざ挑戦るんるん

ひらめき1/3程度回ったら当りですよとexclamation×2

その通りにあわせるとわーい(嬉しい顔)

いきなり釣れちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いやー、おもろいexclamation×2

サクサクっと5匹釣れたとこでまさかの雨雨もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

プロペラ見えなくなり、仕方なく一時避難ふらふら

待っているのも退屈なんで場所を探しながら移動    車(セダン)

色々、周ってみたんですが               ふらふらバッド(下向き矢印)


最後は気分良く帰りたいので実績のある場所へ  ぴかぴか(新しい)


s-P1000350.jpgs-P1000349.jpgs-P1000348.jpg


やっぱり、ここは安定して釣れました      わーい(嬉しい顔)るんるん

アブラボテ、色の抜けかけたカネヒラ、ヤリタナゴ達がお出迎えるんるん

季節は確実に冬に向かっていることを感じましたふらふら

そこそこ数も釣れたし、新しい仕掛けも楽しかったし満足でしたるんるん

まだまだ知らないことがたくさんあり

たなご釣りはほんまに奥が深いんやなぁーって思いました  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 14:59| 大阪 ☀| Comment(18) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

