2010年12月31日

ゆうきの挑戦!!ヨッシーさん達とタナゴ釣り  オヤジは仕事です(T_T)

昨日、嫁の実家に帰っているゆうきがヨッシーさんにタナゴ釣りに

連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

場所は古くからある有名なとこらしいですぴかぴか(新しい)

5時30分に迎えに来てもらい、いざ聖地へ    車(RV)

僕は気になってしかたなかったですあせあせ(飛び散る汗)


釣り場には、outlawさん、katakoriさん、yosuさんとご一緒させていただいたようでするんるん


ゆうきはkatakoriさんにマンツーマンでご指導いただきなんと180匹exclamation×2

自己新記録を達成したそうです     るんるんるんるんるんるんるんるん


       s-101230_084909.jpg   

              s-101230_145655.jpg



       s-101230_084901.jpg


やはり、教える人が上手いと釣れるんですね〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


詳しいことを聞きたかったんですが、ゆうきに聞いてもよく解りませんせんでしたふらふら

ただ、めっちゃ楽しかったみたいですぴかぴか(新しい)

ヨッシーさんを初め、皆さんお忙しい中本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)


今年の8月末から、ブログを始めてたくさんの人に出会えたことに感謝いたしますわーい(嬉しい顔)

来年も親子共々、宜しくご指導お願いいたしますぴかぴか(新しい)

皆さん。良い年をお迎え下さいね〜   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ラベル:たなご釣り
posted by ゆうきパパ at 19:10| 大阪 ☁| Comment(10) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

釣りに行けないので、内職(^^♪

いよいよ、今年も終わりに近ずいてきましたねあせあせ(飛び散る汗)

年末年始は仕事柄、忙しく休みが無いんですよね〜ふらふら

ゆうきもかまってやれず寂しい思いをさせてますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

そんな中のストレス発散方法が道具いじりです   わーい(嬉しい顔)るんるん

といっても、諸先輩方みたいになんでも器用に作れるわけじゃないけどがく〜(落胆した顔)

色々、アドバイスをもらいながらコツコツやるのが楽しい るんるんるんるんるんるん



s-P1000385.jpgs-P1000378.jpgs-P1000383.jpg


こっちにはたなご用品がほとんど売ってないので関東の皆さんに助けて

いただいて、ほんまに感謝感謝です    わーい(嬉しい顔)るんるん


年末にゆうきがヨッシーさん達にタナゴ釣りの聖地に連れて行って

もらうことになり、2尺の竿が必要になり製作することにぴかぴか(新しい)

といっても、簡単なやつしか作れませんがふらふら


s-P1000377.jpgs-P1000380.jpgs-P1000381.jpg


市販の竿ににぎりをつけて、漆を塗って完成という簡単のやつですあせあせ(飛び散る汗)

僕にできるのはこの程度ですふらふら

磨ぎ出しをしたかったんですが、時間が足りず次回にexclamation&question

シモリも相変わらず、イマイチバッド(下向き矢印)

針結び、仕掛け巻はようやく慣れてきました。

あの小さい針を手で結ぶのは大変ですねーふらふら

何回も紛失しました                もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ、出来ないことばかりですがあせあせ(飛び散る汗)

これからも、コツコツ色んなことにチャレンジしていこうと思います。

皆さん、ご指導宜しくお願いしますね        わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by ゆうきパパ at 15:13| 大阪 ☁| Comment(14) | 道具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

リンク追加のお知らせです(^^♪

諸先輩方のブロクをリンクさせていただきました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


どの方もすごい方々ばかりなので、いつも勉強させていただいておりますぴかぴか(新しい)


http://blog.zaq.ne.jp/sinnji/

シンちゃんのタナゴ釣りでも海もいいかな〜   by シンちゃん



http://zakomichi.blog.so-net.ne.jp/

僕の雑魚道 specializes in タナゴ釣り  by katakoriさん



http://ameblo.jp/said-change/

釣り・たまにはバイク           by outlawさん



皆さん、ご存じだとは思いますが宜しくお願いいたします。
posted by ゆうきパパ at 20:13| 大阪 ☔| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

