2011年02月25日

春はそこまできてますよ(^^♪ のんびりたなご釣り

昨日は天気は微妙だったんですが、気温はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


久しぶりにトレーナーだけで釣りできました      わーい(嬉しい顔)るんるん


釣り具屋に寄り道して、釣り場に着いたのが11時過ぎ

ちゃっちゃっと3尺で用意して開始るんるん

水が綺麗すぎて底まで丸見えぴかぴか(新しい)

小さなボテがうろうろしてました。


s-P1000472.jpgs-P1000473.jpg

糸を垂らすといっせいに餌めがけて集まりますぴかぴか(新しい)

30分程で下の釣果exclamation×2

s-P1000478.jpgs-P1000475.jpg

ボテがほとんどですが、ヤリも少し釣れました。

ここで、釣り仲間のすみっちさん登場        車(RV)

楽しくお話しながら、まったりとした時間を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

(すみっちさんが先週ここで携帯と自分を水没させた場所)ふらふら

ここは手前はボテばかりなんで、4尺に変えて流してヤリを狙いました。

ポツポツですが、少し色がついたのも釣れ1時間程で移動 車(RV)

ここでの釣果ぴかぴか(新しい)

s-P1000480.jpgs-P1000479.jpg

転々と見て周りますが、なかなか竿を出そうと思える感じのとこがありませんふらふら


次の場所は超激流ポイントexclamation

雑魚の猛攻にあいながらもなんとかいいサイズのヤリゲットるんるん

s-P1000481.jpgs-P1000483.jpg

すみっちさんはいいボテを釣ってましたグッド(上向き矢印)


s-P1000485.jpgs-P1000487.jpg

三か所目は超定番ポイントでチビばかりでしたが、ボテ、ヤリ、カネの3種ぴかぴか(新しい)

最後にデカイボテを狙いに行ったんですがいまいち渋く5匹ふらふら

s-P1000488.jpgs-P1000489.jpg

最初の場所がたまたま良かっただけのようですあせあせ(飛び散る汗)

平打ちしまくりだったので、他もいいとかってに思い込んでしまいましたふらふら

ただ、確実に活性は上がってますねexclamation×2

餌の食い方が全然変わりましたるんるん

10か所ぐらい見て周りましたが、魚がちらほら見えだしたので目

これからが楽しみですね         手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 12:12| 大阪 ☁| Comment(20) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

シンちゃんとメバリング(^^♪  底なしの体力についていけませんでした(T_T)

久しぶりに休みがかぶったシンちゃんと三重方面に行ってきました車(RV)


水曜の仕事終わり11時に出発           車(RV)車(RV)

先日からの雪が道路の脇に残ってました                ふらふら

過去の釣果を聞いていたので、期待は膨らむばかりexclamation×2


現地は風もなくさほど寒くもなくいい感じでしたぴかぴか(新しい)


暗いうちはポツポツ釣れ、サイズ的には不満が残るも楽しいるんるん



s-P1000465.jpgs-P1000464.jpg


20尾程、釣れたとこで1回目の休憩眠い(睡眠)

1時間程で再開したんですがふらふら

つっ釣れないあせあせ(飛び散る汗)ていうか当りすらないしふらふら

ここで移動                車(RV)車(RV)車(RV)

とここで、アクシデントexclamation×2

竿を下ろすとトップが折れてましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まだ2回目なのにテンション           バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とりあえず、予備の竿で再開するも釣れないふらふら

雪解け水が大量に流れこんでいるので水温が異常に低いんですあせあせ(飛び散る汗)

シンちゃん、曰く今までで1番渋いとかふらふら

それでも、優しいシンちゃんはいろいろとポイントを周ってくれまするんるん

s-P1000466.jpgs-P1000468.jpg

途中のコンビニでアロンアルファを買って竿を修理してくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000470.jpgs-P1000467.jpg

風もなく暖かい日で最高なんですが、釣れないんですふらふら

僕にいたってはあたりもないしもうやだ〜(悲しい顔)

2回目の休憩は天気が良かったので僕は外で眠ってしまいました眠い(睡眠)

たぶん、傍から見た人は死んでるちゃうかと思ってたと・・・がく〜(落胆した顔)

この時期にさすがに外で寝るやつはいないでしょふらふら

それぐらい暖かかったんです晴れ

さすがに30分程で目が覚めましたがあせあせ(飛び散る汗)

どこを見ても小魚の姿すら見えない状況ふらふら

すでに僕の心はボキッと音をたてて折れていましたふらふら

それでもシンちゃんは夕方の地合で釣果をでしていたようですぴかぴか(新しい)

えっ僕ですかあせあせ(飛び散る汗)

限界を超えていたので車で寝てました眠い(睡眠)

6時前に終了となり、家路へ              車(RV)


s-P1000469.jpgs-P1000471.jpg

途中のPAでシンちゃんはようやく赤福ゲットしてましたわーい(嬉しい顔)るんるん

家に着いたのが9時あせあせ(飛び散る汗)

丸一日よく遊びましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それにしても、シンちゃんの体力は底なしですふらふら

ていうか、少しの休憩での回復がすごいexclamation×2

しかも往復、運転してもらいました車(RV)

ほんとうに有難うございました      わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まだまだ下手くそなんでしっかり勉強しようと思います 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




posted by ゆうきパパ at 14:02| 大阪 ☁| Comment(14) | メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

皆さん、有難うございます(^^♪ &道具作り!!

いつも訪問&コメント有難うございますわーい(嬉しい顔)るんるん

ブログを始めて半年、10000件を超えるアクセスがありました演劇

これからも、楽しい記事が書けるよう、親子で頑張っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん

ちょっことブログのタイトルを変更しましたあせあせ(飛び散る汗)

tanagoから、ひらがなのたなごになりました。

ゆうきがよめへんって言うもんでふらふら

今後も、宜しくお願いしまするんるん


リンクの追加ですexclamation×2

サマオレさんの超楽しい内容のブログですわーい(嬉しい顔)

 東奔西走魚う竿う(タナゴ探して右往左往)

直吉さん、クワガタとたなご釣り、特に研ぎ針はすごいですわーい(嬉しい顔)

★雑草魂 日記★


左のリンクからアクセスお願いしますぴかぴか(新しい)


最近も夜の楽しみは道具作りるんるんるんるんるんるん

ウキ、シモリ、仕掛け巻など時間を忘れてやっておりますわーい(嬉しい顔)るんるん

上手くはできませんがふらふら

それでも楽しいです      るんるんるんるんるんるん



s-P1000480.jpgs-P1000483.jpg

s-P1000484.jpgs-P1000486.jpg

s-P1000487.jpgs-P1000488.jpg

諸先輩方にいろいろアドバイスをいただきながらコツコツやってますぴかぴか(新しい)

これかも楽しみながらやっていこうと思います  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 14:22| 大阪 ☁| Comment(10) | 道具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

