2011年04月29日

どこもババ濁り(T_T)釣れましぇ〜ん(T_T)

昨日は超久しぶりにもみひげ君と行ってきました車(RV)

でも天気が悪く最悪でしたふらふらバッド(下向き矢印)

モンジを狙いに行ったのですが、いませんもうやだ〜(悲しい顔)

雨の中、色々周ったのですが・・・・・・・・・・・

バラ、雑魚のみふらふら

でも、久しぶりもみひげ君とゆっくり話せて楽しかったです。

雨の影響で寒くて心がおれ、帰路に    車(RV)

と、すみっちさんから携帯電話

もう着きましたとがく〜(落胆した顔)

急いで戻って、何箇所か見てまわりましたがもうやだ〜(悲しい顔)

どこもババ濁りバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

雨も強くなり、すみっちさんを残して帰路に車(RV)

帰りにいつもの京都によったのですが、ここもダメふらふら

ボテが釣れただけでしたもうやだ〜(悲しい顔)


s-P1000533.jpgs-P1000535.jpg

とりあえずパチリカメラ

s-P1000534.jpgs-P1000536.jpg

早く暖かくなって欲しいですね晴れ

昨日は、1日もみひげ君に運転してもらい楽をさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

また、リベンジに行こうと約束しました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


相変わらず、ウキもコツコツ作ってますよ〜るんるんるんるん

s-P1000539.jpgs-P1000538.jpg

まだまだ、皆さんみたいに上手くはいかないですがふらふら

楽しんでやってます     わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ゆうきパパ at 20:42| 大阪 ☀| Comment(16) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

たなご釣りを通じて、出会った大切な仲間達(^^♪

ちょっと遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
日曜に関東から仲間が遠征にきました車(セダン)車(セダン)

こちらの仲間と楽しく時間を共有しましたわーい(嬉しい顔)るんるん

朝、4時30分到着予定が3時前に到着       車(RV)

ザキヲさん、outlawさん、水霞月さん、雨男ちゃんの4人るんるん

うちの店でしばし話をして、明るくなったので釣りに車(RV)

前日からの雨の影響で激渋ふらふら

バラが少し釣れた程度でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

たまたま、いのっちさんも釣りに来られていました。

まーちゃんさんが来られたとこで一気に移動  車(RV)車(セダン)車(RV)

下見ではいい感じだったんですが、雨の影響でふらふら

でも、そこは関東のたなご釣り師exclamation×2

少ないチャンスをみごとに物にしてましたわーい(嬉しい顔)るんるん

関西はまーちゃんさん家族、ぽきぃさん親子、すみっちさん、どいかりさん

僕(ゆうきはインフルのため欠席)で後から

ボタンさん、シンちゃん、pikkunさん、ぽん太さんと大勢集まって
くれましたるんるんるんるんるんるん


s-P1000516.jpgs-P1000517.jpg


まーちゃんさん夫婦を盗撮カメラ
笑顔が素敵な奥様でしたるんるんるんるん

s-P1000519.jpgs-P1000520.jpg

関東からこのたびの震災を応援する為に作られた旗もうやだ〜(悲しい顔)

皆で気持ちをこめて書かせていただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


s-P1000521.jpgs-P1000524.jpg

釣果は最悪でしたが、楽しい時間でした。


s-P1000523.jpg

s-P4240007.jpg

僕は仕事の為、途中で帰りましたがもうやだ〜(悲しい顔)

僕が帰った後にシンちゃんご一行が到着されて車(RV)

皆に釣らせてくれたそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

小さな魚がつないでくれた、大きな絆!!

ほんまにその通りですよねもうやだ〜(悲しい顔)

住むとこは違うけど、趣味は同じなんで楽しく過ごせましたるんるん

このようなイベントに参加できてほんまに幸せですわーい(嬉しい顔)るんるん

これからも皆さん宜しくお願いしますね 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

PS,この旗を作って下さった
 katakoriさん、たかしさん、海親父さん
ほんとうに有難うございました。

皆の気持ちが東北の人の癒しになることを願います。

posted by ゆうきパパ at 20:43| 大阪 ☁| Comment(25) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

たなご釣り♪ 綺麗なヤリはまだ釣れない!!

1か月ぶりにいつもの京都に行ってきました車(セダン)車(セダン)車(セダン)

前日の冷え込みと、雪解け水の影響で水はかなり冷たいexclamation×2

雑魚の姿すら見えませんふらふら

気温は暖かいのですが、風が少し冷たく感じました。

今日もすみっちさんとの釣行わーい(嬉しい顔)るんるん

現地集合で先に着いたので早速開始ぴかぴか(新しい)

目に見える範囲には魚の姿はなく、ウロウロ探索・・・・・・

少し水深があり、岩が沈んでるその隙間に落とし込むとひらめき

ようやくボテがわーい(嬉しい顔)るんるん

そこに溜まっていたようでポンポンと釣れました。

ここですみっちさん登場     車(RV)車(RV)

状況を伝え、しばし楽しみました。

s-P1000517.jpgs-P1000520.jpg

本日の目的は状況確認だったのですぐに移動車(セダン)

二か所目は感じはいいのですが、チビヤリ1尾のみふらふら

三か所目、少し流れのある場所ぴかぴか(新しい)

s-P1000522.jpgs-P1000525.jpg

ここの魚は少し色が出てましたわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000533.jpgs-P1000526.jpg

ボテは追星も出てましたよ。

四か所目、有名場所!!

少し高さがあり釣りにくいですが、丁寧に攻めると釣れました。

s-P1000528.jpgs-P1000529.jpg

カネヒラも少し色がついてましたね。

人の影に驚いて逃げてしますので、遠目からのアプローチが決め手!!

今年は寒かったのでヤリのシーズンは遅れているようですね。

早く綺麗な婚姻色のヤリタナゴが見たいな 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 14:43| 大阪 ☔| Comment(16) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

