2011年05月27日

久しぶりに京都へ(^^♪ ボテ祭りだぁ〜(^^♪

昨日はいつもの京都に行ってきました車(セダン)

前日、シンちゃんが行ってて情報をもらってましたわーい(嬉しい顔)

何処もババ濁りとのことで、上から探索開始ぴかぴか(新しい)

確かにここ数日の雨と田植えの影響で汚い水でしたふらふら

まずは、本流から

テトラの際に落として狙います。

活性はいいようで、すぐにあたりがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

小さいですがボテぴかぴか(新しい)

同じように餌を落とすとひらめき

お約束の外道ふらふら

少し上に移動して、いいサイズのボテがわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000555.jpgs-P1000556.jpg

このサイズになると、カッコいいですねぴかぴか(新しい)

他にヤリタナゴを数尾釣り1時間程で移動  車(セダン)

ここでの、釣果ぴかぴか(新しい)
デジカメの調子が悪く画像が汚いふらふら
やはり、古いのはダメですねふらふら

            s-2011_0526ぼて0003.jpg

色々見ながら行きますが、何処もババ濁りふらふら

次はピカチュウポイント。

ほんの5分程でしたが、小さめのボテ、ヤリぴかぴか(新しい)

        s-2011_0526ぼて0005.jpg

そして前日、シンちゃんから聞いていた秘密の花園ポイントに車(セダン)

水量はあっていいんですが、田んぼからの泥水がふらふら

20分程やりましたが、どんどん汚くなって終了ふらふら
ボテ、ヤリ、カネヒラの3種盛わーい(嬉しい顔)るんるん

        s-2011_0526ぼて0006.jpg

ここは雑魚がいっぱいでしたぴかぴか(新しい)

そこからも、点々とみて周りますがイマイチふらふら

途中、シンちゃんからもmail toでどうやって????

状況を話して、こんな感じですってわーい(嬉しい顔)るんるん

まぁ、そこそこ楽しめたので様子を見ながらダラダラと車(セダン)

いつもはほとんど釣りをしない場所へ車(セダン)

濁りはあるけど、上流からの綺麗な水でちょうどいい感じぴかぴか(新しい)

いつもはクリアーなんで丸見えでやりにくいんですふらふら

どうやら、ここに魚は溜まっていたようでるんるんるんるんるんるん

ボテの入れ食いが始まりましたぴかぴか(新しい)

たまに釣れるヤリが嬉しいのなのってわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000559.jpgs-P1000560.jpg

どんどん活性が上がってきている感じで、水面にも魚が湧いてました。

http://youtu.be/7AY_F0Xhw5M

初挑戦の動画わーい(嬉しい顔)るんるん

1時間ちょっと夢中で釣ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


s-P1000561.jpgs-P1000558.jpg

途中で、綺麗なヤリボテがぴかぴか(新しい)

さすがに疲れてきたので終了にしました。

最後の場所だけで180尾も釣れびっくりがく〜(落胆した顔)

短時間の記録更新でするんるん

しかも雑魚は3尾のみでほとんどがアブラボテexclamation×2
これがほんまのボテ祭りですねわーい(嬉しい顔)るんるん


婚姻色が出て綺麗なやつが多かったですぴかぴか(新しい)

2時前に満足して家路に車(セダン)

今回も楽しい釣りができました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ゆうきパパ at 14:57| 大阪 ☁| Comment(24) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

超人シンちゃんとソルト&たなご釣り プチ遠征????

18日の晩から、行ってきましたよ〜車(セダン)車(RV)

まずはメバリングぴかぴか(新しい)

日本海は初挑戦だったのでワクワクるんるんるんるん

が、水温低下の影響なのか??いまいち不調ふらふら

でも、シンちゃんの横でキャストしてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

横取りしてしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

        s-2011_0520メバル0002.jpg

そんなに大きくはなかったですが、貴重な1尾ぴかぴか(新しい)

それ以後、あたりもなくもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので、底でガシラと遊びましたるんるん

        s-2011_0520メバル0003.jpg

魚は一緒に行ったいのっちさんにプレゼントプレゼント

お母様のお土産にするそうですもうやだ〜(悲しい顔)

で、目的のミナミアカヒレタビラを目指して   車(セダン)車(RV)

1か所目は魚の姿すら見えませんふらふら

シンちゃんは撒き餌にきた、カメと遊んでましたがるんるんるんるん

まだ水温がかなり冷たく時期が早そうですふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、さすがはシンちゃんexclamation×2

状況から次の場所へ         車(セダン)車(RV)

水は濁ってますが、釣れない状況ではなさそうexclamation&question

4尺、黄身練りで第1投目exclamation×2

いきなりあたりがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本命ではなかったんですが、バラるんるん

s-P1000537.jpgs-P1000538.jpg

水が右往左往に流れが変わる不思議な場所ふらふら

釣れども釣れども、バラか雑魚ふらふら

本命は釣れませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ、魚が釣れるだけで楽しいのですがるんるん

時折、大型の鮒や鯉がかかり、シンちゃん、いのっちさん大騒ぎわーい(嬉しい顔)るんるん

結局、本命釣れず移動        車(セダン)車(RV)

色々、周ってくれますがなかなかいませんふらふら

途中。しばし休憩をとりまた再開。

時間的にも、ここがラストです。

なぜなら、帰りに寄りたい場所があったんでするんるん

各自、バラバラに散らばって魚を探します。

上を見に行った僕は不発、中でやっていたいのっちさんは

ヤリが釣れましたとわーい(嬉しい顔)るんるん

シンちゃんはどこかへ行ってわかりませんふらふら

しばし、2人で釣っているとexclamation×2

きた〜exclamation×2

s-P1000539.jpgs-P1000540.jpg

念願のアカヒレわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

疲れも吹っ飛ぶ綺麗な1尾でしたるんるんるんるんるんるん

ヤリもそこそこ釣れ満足してると、シンちゃんからphone to

バケツ持ってきて〜ってるんるん

どうやら、いい場所を見つけたようでかなり釣れたとかふらふら

バケツ持って急いでいったんですが逆だったらしくふらふら

とここで、1人の釣り人がおられましたわーい(嬉しい顔)るんるん

あえて声はかけなかったんですが、

しばらくすると、1台の車が     車(RV)

シンちゃんが「あっ、Yoz君やって」

この人、どこまで知り合いおんねんって思いましたあせあせ(飛び散る汗)

下流で釣りされてたのがYozさんだったのですぴかぴか(新しい)

1度だけ、ブログにコメントをさせていただいたことがあったので

ご挨拶をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

爽やかなかたでしたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

シンちゃん、Yozさんは2人でアカヒレの釣れた場所へ

僕はいのっちさんになんとか1尾釣ってもらおうとぴかぴか(新しい)

結果は雌でしたがいのっちさんもゲットわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000541.jpgs-P1000545.jpg

時間もなくなってきたので、シンちゃんの様子を見にいきました。

タモロコオヤジになってましたふらふら

でも、綺麗なアカヒレを釣ってましたぴかぴか(新しい)

ここで、Yozさんとお別れして最終ポイントへ大移動車(セダン)車(RV)


時間的に行きたいとこには行けませんでしたが、いい感じで

ヤリとボテが釣れましたわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000546.jpgs-P1000547.jpg


お約束の外道ふらふらしかも、デカイしふらふら

s-P1000548.jpgs-P1000550.jpg

最後はサクサクっと遊ばせてもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

帰りは睡魔との闘いでしたが、なんとか勝ちましたふらふら

シンちゃん、運転、ガイドほんまに有難うございましたわーい(嬉しい顔)るんるん


帰ったら、ヤフーブログ「タナゴアラカルト」のタナゴさんからプレゼント

プレゼントが届いてましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


           s-2011_0520仕掛け入れ0001.jpg

           s-2011_0520仕掛け入れ0004.jpg


お手製の仕掛け入れとウキと仕掛け巻きを作る竹わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

素晴らしい出来の品にうっとりしてしまいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

大切につかわせていただきますねわーい(嬉しい顔)るんるん

ほんとに有難うございますわーい(嬉しい顔)るんるん

ほんまに楽しい1日でした     手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


        
posted by ゆうきパパ at 14:32| 大阪 ☁| Comment(24) | ソルトルアー&たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

午後から近場に(^^♪

昨日は午前中は雨の為、ウキ作りぴかぴか(新しい)


s-P1000535.jpg

途中で釣り具屋に塗料を買いに行ったり車(セダン)

1時過ぎた頃、天気が回復グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と同時にイタチさんからmail to

行かないんですか?と、ぼちぼち行こうかなと思ってましたよわーい(嬉しい顔)るんるん

というこで、現地集合車(セダン)

予想はしてましたが、増水あせあせ(飛び散る汗)

でも、濁りはさほどなくいい感じわーい(嬉しい顔)るんるん

流れが急なので重めの仕掛けでスタートぴかぴか(新しい)

いきなり、シロヒレ♂が釣れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

写真撮る前に手のひらから、ジャンプバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いつもと違ってかなり流れの早いとについてる様子exclamation&question

二匹目るんるんここでは珍しくいいサイズの♂るんるんるんるん

s-P1000536.jpgs-P1000541.jpg

腹黒MAXまではいきませんが、満足の1尾わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その後もバラ、シロヒレとポツポツと釣れました。

しかし、いきなりのパプ二ングexclamation&question

水面下でウロウロしてた巨鯉にウキごと仕掛けをもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

気を取り直して、やったんですがexclamation&question

また、ウキごとやられてしまいましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

こうこうしてるうちにイタチさん到着   車(セダン)

少しして、すみっちさんも       車(RV)

やはり、来てましたかとあせあせ(飛び散る汗)

この時期は産卵時期の鯉が雨での増水によって小さな河川に

大量に入り込んできますふらふら

ざっと数えただけですが20尾以上いましたふらふら

どうも、仕掛けを盗られたのが悔しくてちっ(怒った顔)

車に積んであったルアーロッドにトリプルフックをセットexclamation×2


s-P1000539.jpgs-P1000540.jpg

ちょっとお仕置きをしてやりましたちっ(怒った顔)

70オーバーの鯉、すごい引きでしたよふらふら

これでもまだ小さい方ですふらふら

5分以上格闘の末に最後は足を使ってランディングしましたふらふら

ここで、少し移動して水止域で再スタートるんるん

回遊してくるシロヒレがターゲットですぴかぴか(新しい)

s-P1000532.jpgs-P1000545.jpg

タイミングが合えばいい感じで釣れますぴかぴか(新しい)

雑魚も多いですが楽しい場所でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

あっ、今回は全部の釣果の集合写真は撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

シロヒレを綺麗に撮るのに一生懸命になっててふらふら

さほど、綺麗に撮れてませんがふらふら

すみっちさんもいたちさんもいい感じで釣ってましたよわーい(嬉しい顔)るんるん


切られてからの使用仕掛けわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000546.jpg

右から、ヨッシーさんに頂いたものるんるん

錘がしょえて流れのあるとこでもいい感じに使えましたわーい(嬉しい顔)るんるん

左はウキ作りの師匠、あまねさんから頂きましたるんるん

スリムなのにある程度、錘もしょえるいい感じのタイプわーい(嬉しい顔)るんるん

竿は3段ズーム5,6,7

餌は黄身練り

こんな感じですわーい(嬉しい顔)るんるん

切られた仕掛けが自分のでまだよかったふらふら

今日も満足できる釣りができました  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 15:05| 大阪 ☁| Comment(21) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

