2011年06月25日

状況確認(^^)v &頂き物(^^♪

先週、滑ってこけてバケツをブチまいて釣果写真が
撮れなかったのであせあせ(飛び散る汗)

なぜ、こけたのか現場確認兼、カネヒラの成長ぶりをみに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

時間がなく30分の1本勝負でございますグッド(上向き矢印)

家から15分程ほどで到着             車(セダン)

あっ、木曜のお話ですわーい(嬉しい顔)るんるん

時刻は4時半過ぎあせあせ(飛び散る汗)

まずは、なぜこけたか確認ふらふら

なるほどexclamation&question

一番下がかなり急になってましたふらふら

次からは気をつけようexclamation×2

さてさて、時間がないので早速準備。

あり合わせの80CMの短竿ぴかぴか(新しい)

いたるとこでヒラウチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

当然、入れ食いわーい(嬉しい顔)るんるん

先週よりもカネヒラでかくなってるしふらふら

バラ、カネ、ギル、オイカワ、タモロコ、モツゴ、コウライモロコ??

鯉子30分で魚種多彩るんるん


s-P1000615.jpg

少し大きくなったカネヒラ達ぴかぴか(新しい)


s-P1000619.jpg

釣りたてはめっちゃいい色やったバラ♂達るんるん


で、最近お約束の動画映画

http://www.youtube.com/watch?v=ChhcG0AusAI


80CMの竿では長く感じ手返しが悪いふらふら

ちょうど30分で時間切れモータースポーツ

s-P1000622.jpg

たなごは80尾もいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

雑魚入れると束越えふらふら

用事があったので家路に急ぎました車(セダン)車(セダン)

週ごとにカネヒラは成長しているようですねわーい(嬉しい顔)るんるん



またまた、あまね師匠からウキを頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-P1000623.jpg

いつもながらに素晴らしい出来の品々ぴかぴか(新しい)

ウキを削るヤスリまで頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

いつもいつも本当に有難うございまするんるん

Kさんに頂いた和竿にセットして使わせていただきますねわーい(嬉しい顔)るんるん


だんだん、暑くなってきたので皆さん体調管理には
気をつけて下さいね        手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 18:31| 大阪 ☀| Comment(20) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

雨降る前にたなご釣り(^^)v  頂き物(^^♪

先週の木曜の釣行ですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと諸事情でアップできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

シンちゃんからぽん太さんのウキを頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000583.jpg

噂の足長おじさんるんるん

早速、使ってみたくなりいつもの京都へ       車(セダン)

濁りも落ち着きかなりいい感じぴかぴか(新しい)

まずはレッド&ホワイトを4尺にセット。

         s-P1000588.jpg   

いきなりいいサイズのボテわーい(嬉しい顔)るんるん

たまたま動画で撮影してましたるんるん

http://www.youtube.com/watch?v=092E1al9QdE

今まで最大の9.5CMでしたるんるん

その後も順調に釣れました。

        s-P1000591.jpg

ぽん太さんのウキは立ち上がりも早く、流れにも負けない
感度のいい素晴らしいウキでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

次は7尺に替えて流れのきつい場所に  車(セダン)

        s-P1000592.jpg


        s-P1000593.jpg


あえて、流れのきついとこに仕掛けを入れてやってみましたが
安定感抜群で扱い易かったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


      s-P1000594.jpg

     s-P1000595.jpg

天気も悪くなってきたので早めの移動です車(セダン)

ここではアダルトカネヒラがお出迎えして楽しませてくれましたるんるん

         s-P1000598.jpg

         s-P1000602.jpg

もちろん、ヤリ、ボテもわーい(嬉しい顔)るんるん

http://www.youtube.com/watch?v=gQedWOi4rco


最後に釣果をまとめて映画

http://www.youtube.com/watch?v=86v8DOBbdTc

大きいのだけ集合るんるん

        s-P1000604.jpg

雨が降ってきたので終了        車(セダン)

でも、なんか物足りなかったので帰りに近所の様子を見に目

小雨だったので合羽きて、ちょいとわーい(嬉しい顔)るんるん

バラがすぐに釣れいい感じるんるんるんるん

新子のカネヒラもかなり釣れましたるんるん

30分程でかなりの数が釣れ、撮影して帰ろうと上にあがろうとしたその時ふらふら

ツルっあせあせ(飛び散る汗)

片足がすべり、踏ん張ろうとした逆足もツルっあせあせ(飛び散る汗)

そのあとは気付けば、川の中ふらふら

バケツをぶちまけ魚はサヨナラふらふら

ポケットに入れていた携帯2台もお釈迦ふらふら

おまけにずぶぬれふらふら

オ〜、マイ ゴット   もうやだ〜(悲しい顔)

打撲に擦り傷ふらふら

なんてこったいふらふら

びしょびしょのまま、車に乗り帰宅ふらふら

着替えて、速効で携帯ショップに   車(セダン)車(セダン)

よって、最後の画像なしふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皆さん、雨の日は気をつけましょうねexclamation×2



頂き物わーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000605.jpgs-P1000607.jpg


まずはあまね師匠からるんるん

ウキ作りの道具、いつも色々頂いておりますわーい(嬉しい顔)るんるん

道具に自分の腕がまったくおいついておりませんふらふら

でも、丁寧にご指導いただいて感謝ですわーい(嬉しい顔)るんるん


次は2月の関東遠征でお世話になった、Kさんよりるんるん

ゆうきが作っていただく約束していた完成したそうで送っていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

しかも、僕のぶんまでもうやだ〜(悲しい顔)

長い方がゆうき、短いのが僕のでするんるん

ずっと欲しかった和竿ぴかぴか(新しい)

超感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

有難うございました、大切に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)るんるん

いろんな方々にサポートしていただきほんまに感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん、有難うございますわーい(嬉しい顔)るんるん

これからも、宜しくお願いいたします   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 16:12| 大阪 ☁| Comment(20) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

シロヒレタビラを満喫(^^)v ようやくリベンジ成功(^^♪

ようやく、琵琶湖のシロヒレリベンジに行けましたわーい(嬉しい顔)るんるん

前回は着いてすぐに用事で逆戻りもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、超有名場所につき朝一を狙うことに

着く寸前に雨がふらふら

合羽を着ていざ勝負exclamation×2

ていうか、水面を覗いて釣れるのはわかっちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-P1000562.jpgs-P1000571.jpg

ヒラウチしまくりでした。



s-P1000563.jpg

s-P1000567.jpg

s-P1000569.jpg

s-P1000570.jpg

かなりいいペースで釣れるんですが雌ばかりふらふら
デカイし、引いて楽しいのですが物足りない感じですぴかぴか(新しい)

2時間も頑張ったのに雄は5匹、しかもあんまり綺麗ではないしふらふら

朝一の釣果を動画でポチっとぴかぴか(新しい)

http://www.youtube.com/watch?v=NMmxyA3e8DE

かなり飽きていたので気分転換に移動   車(セダン)

ヤリ、ボテ、カネを釣りリフレッシュ完了わーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000573.jpg

s-P1000575.jpg

s-P1000574.jpgs-P1000577.jpg

ヤリはいいサイズがでましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近のお約束の動画で

http://www.youtube.com/watch?v=Y3lovV_3r04

いろいろと周りましたが、竿を出したとこは釣れました。

急に日差しが強くなり暑いのなんのふらふら晴れ

どうしても、綺麗なシロヒレを釣りたくてまた戻ることに車(セダン)
朝は貸切でしたが先客がおられました。

気温もぐんぐん上がり、雄が泳ぎ回ってるのが確認できます目

大きい雌についているのでピンスポットで狙い撃ちexclamation×2

s-P1000579.jpg

ついにいいサイズの雄がわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その要領でぽつぽつ釣れました。

先客のIさんとお話しながらいい感じで楽しめましたるんるん

s-P1000580.jpgs-P1000581.jpg

後半も雌の方が多かったですが、朝よりは綺麗なんが釣れましたぴかぴか(新しい)

ようやくリベンジをはたせて満足して家路につきました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 21:31| 大阪 ☔| Comment(28) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

