2011年07月30日

ヨッシーさんとたなご釣り初日(^^♪

7/28

ヨッシーさんが家族旅行を兼ねて関西に  わーい(嬉しい顔)るんるん

僕がたなご釣りを初めて間もない頃、嫁の実家(茨城)に行った時に
めっちゃお世話になり、その後関東のいろんなたなご釣り師さんと
繋がりを持たせてくれた方でするんるん

僕が仕事で茨城に行けなくても、ゆうきを釣りに連れて行ってくれる
ほんまに優しい方            わーい(嬉しい顔)るんるん

しかも今回は僕の休みに合わせて来てくれましたぴかぴか(新しい)

ということで       たなご釣りexclamation×2

今回は、モミヒゲ親子も参加るんるん


うちで2時間程。仮眠してもらって眠い(睡眠)

いざ出発                 車(RV)車(RV)車(RV)

僕とモミヒゲ君の釣行は決まって雨ふらふら

ですが、道中少し降ったものの釣りのときは降らずわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

最初の場所に到着          車(RV)

先行者がおりまして、ご挨拶と状況確認をすると

釣れますよとわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

話をすると、ヨッシーさんと僕のこともブログで知ってるとあせあせ(飛び散る汗)

YOZさんのお仲間のTAKAさんとhideさんという方でしたぴかぴか(新しい)



まずは、お約束のひなた君の可愛いお尻ハートたち(複数ハート)

s-P1000701.jpgs-P1000700.jpg


そして釣りの方は1投目からアカヒレ♂グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日はピンク使用の餌を使用わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ヨッシーさんもすぐに満足したようで、モミヒゲ君にプレッシャーを
ガンガンかけてました。

ゆうきもポイポイと釣りあげておりましたるんるんるんるんるんるん


s-P1000702.jpgs-P1000704.jpg

モミヒゲ君とゆうきはなごり惜しそうにしてましたが

僕とヨッシーさんはすぐに満足してしまったのでそうそうに移動 車(RV)


今回、ヨッシーさんが来るということでシンちゃんが色々ポイントを
教えてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

いつもシンちゃんにはお世話になりっぱなしです、ほんまに優しい方でするんるん


いろいろ周ってみたんですが、アカヒレには出会えずふらふら

でも、ヤリ、カネヒラ、バラとお腹いっぱいにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-P1000706.jpgs-P1000707.jpg


今回はヨッシーさんに6種釣ってもらおうと意気込んでいたんですがふらふら

湖北のシロヒレポイント、まさかの暴風向かい風&白波で水しぶきがかかる程もうやだ〜(悲しい顔)

他も同じような感じでシロヒレ断念        もうやだ〜(悲しい顔)

ボテ、ヤリ、チビカネをたっぷり釣って初日終了。


s-P1000710.jpgs-P1000711.jpg


途中で、どいかりさんや、まーちゃんさん、シンちゃん、ザッキーさん電話有難うございました。


帰ってから皆で食事、遠いのにシンちゃんもかけつけてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

そうそうヨッシーさんの奥さんと娘さんは京都観光へ行かれてましたぴかぴか(新しい)

なかなか、顔を合わすことのない仲間が集まって楽しい時間が過ごせましたるんるん

シンちゃん、わざわざ遠いとこ有難うございましたわーい(嬉しい顔)

モミヒゲ君、1日運転有難うわーい(嬉しい顔)

君のアグレッシブな走りにヨッシーさんも喜んでましたよわーい(嬉しい顔)

楽しい1日目はあっという間に終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2日目はまた後日アップします        手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 12:13| 大阪 ☀| Comment(22) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ゆうきとのんびりたなご釣り(^^♪

昨日から夏休みのゆうきと行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

台風が過ぎたばかりの関西、といってもかなりそれていたので雨風が強いぐらいで
すんでよかったです。

まぁ、予想通りのババ濁りふらふら

秘かにモンジリベンジを企んでいたんですが      ふらふら

濁りがひどすぎて諦めました。


s-P1000682.jpgs-P1000681.jpg

とりあえず、シンちゃんの秘密の花園でウォーミングアップわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000684.jpgs-P1000685.jpg

水位がかなり下がって釣りにくくなってましたが、魚はサクサク上がりました。ぴかぴか(新しい)


上がゆうきの釣果、下が親父のです。

s-P1000687.jpgs-P1000689.jpg

昨日は気温も低く快適に過ごせましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さて次は新子狙いにしばらく行ってなかった場所へ車(セダン)



s-P1000693.jpgs-P1000692.jpg

ヤリ、カネ、ボテの新子と15分程遊びましたるんるん

たくさん釣れたんですが小さいやつのみ撮影カメラ

途中、ゆうきはガサして遊んでましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まぁ、どこにいってもババ濁りふらふら

でも、どこに行ってもいい感じで釣れましたるんるん

さて、次は水深20CMないぐらいの激流のよどみぴかぴか(新しい)

s-P1000698.jpgs-P1000699.jpg

ここで入れ食いわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000700.jpgs-P1000706.jpg

雑魚もバンバンですが、ヤリ、ボテが凄い勢いでぴかぴか(新しい)


s-P1000704.jpgs-P1000705.jpg

デカイヤリも上が親父で下がゆうきわーい(嬉しい顔)るんるん

ゆうきに大きさで負けてしまいましたふらふら

s-P1000701.jpgs-P1000702.jpg

ここでの釣果ゆうき左  親父右    わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

僕はもう飽きていたので帰ろうと言ったのですが、アカンってふらふら

という事で帰りのがけの駄賃に近所を覗いて帰ることに車(RV)

まずは上流から、雑魚が多いですが釣れてくるカネヒラのサイズは

下流よりかなりデカイexclamation×2

しかも婚姻色も綺麗に出てるしぴかぴか(新しい)

ここで30分程やって、下流へ       車(セダン)

日が出てないせいか、平打ちはしてないですが魚はいてます。



s-P1000708.jpgs-P1000709.jpg


7尺でやったので手返しが悪かったですが30分で上の釣果わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

少しやけど色も付いてましたぴかぴか(新しい)

そうそう、初めて黄身練りでバスを釣りましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ゆうきも満足したようなのでストップフィッシングモータースポーツ

とても楽しかった、連れて来てくれて有難うとゆうきの一言に感激もうやだ〜(悲しい顔)

いつの間にか成長してるんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


さぁ、来週は東の大御所さんが来られるので楽しみです  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 15:33| 大阪 ☁| Comment(24) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

たなご釣り(^^)v 暑すぎて(^^ゞ

え〜、ようやくぎっくり腰も落ち着いてきたんでリハビリがてらにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


なんやかんやでひと月ぶりの京都へ     車(セダン)

昨日は暑かった晴れ  ふらふら

まずはカネヒラの大きさチェックからぴかぴか(新しい)

サイズはバラバラでしたがかなりの数がわいてましたぴかぴか(新しい)


s-P1000658.jpgs-P1000659.jpg

爽やかな風がとても気持ちよかったでするんるん

上に下にと少しずつ移動しながらポツポツと釣り歩いていき4種ゲットわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

s-P1000662.jpgs-P1000660.jpg

ヤリ、カネ、ボテ、バラと楽しめました。

次は前回アダルトカネヒラが釣れた場所に    車(セダン)

状況は水が減って、濁りは少し あんまりよくはない感じでしたが
魚はたんまりいましたるんるん


s-P1000664.jpgs-P1000667.jpg

まずは20分ほど、ポン太さんの仕掛けでわーい(嬉しい顔)るんるん

次にKさん和竿にあまねさん仕掛けわーい(嬉しい顔)るんるん

手に伝わる感覚がカーボンとは違い楽しいるんるんるんるん

二杯おかわりしたんですが、アダルトに出会えずふらふら

s-P1000668.jpgs-P1000670.jpg

お約束の動画でもわーい(嬉しい顔)るんるん

http://www.youtube.com/watch?v=13vyl_BUWSk

暑くなってきたからアダルトカネヒラは移動してしまったのかなexclamation&question

またまた移動            車(セダン)

すっかり夏の空ですね〜わーい(嬉しい顔)晴れ

気温もぐんぐんあがり、この時点で1Lの水分を摂っておりますふらふら

ちょっと釣りしては車でクールダウンの繰り返しふらふら

あと1種釣りたくて移動を繰り返しますがなかなかふらふら

先におられた地元の方と少しおしゃべりするも今日はいまいちやとあせあせ(飛び散る汗)

その水路の下流でアダルトカネヒラに出会いましたるんるん

s-P1000671.jpgs-P1000672.jpg

この時期にしてはええ色ぴかぴか(新しい)

ここでシンちゃんから携帯電話

「どないや〜って?」

暑くて死にそうですともうやだ〜(悲しい顔)

あの辺りにおるかもよとヒントもいただき、最後の力を振り絞って車(セダン)

その前にコンビニでアイスと飲み物でリフレッシュわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

カンカン照りの中へ気合でいきましたexclamation×2

首にはベチャベチャに濡らしたタオル、これが結構気持ちよかったグッド(上向き矢印)

何処をみても魚はいっぱいぴかぴか(新しい)

イタチ、ヘビまでふらふら

つ、ついに発見exclamation×2

コケをついばむ、婚姻色のでたモンジわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

なんとかしようと必死やりましたがふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

食わね〜ふらふら

何度となく、鼻先に落としても一瞬興味を示すのですがふらふら

先にボテが食ってしまいますふらふら

30分粘ったんですが、これ以上は僕が死んでしまうと

危険を感じたので諦めましたふらふら

s-P1000676.jpgs-P1000677.jpg

次回、リベンジということでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

当然のことながら、家に帰ってから顔と腕がヒリヒリしてふらふら

なかなか寝付けませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ほんまに暑いんで皆さんも暑さ対策万全で釣りに行きましょうね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 14:52| 大阪 ☀| Comment(26) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

