2011年08月27日

夏休み最後のたなご釣り(^^ゞ ゆうきとのんびり(^^)v

早いものでブログ開設して1年になりました演劇

たくさんの方に訪問していただきとても嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)るんるん

たいした内容のブログではありませんがあせあせ(飛び散る汗)

これからもぼちぼちと更新していこうと思いますので宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


さて8/25の釣行記


この日はゆうき、夏休み最後の釣行ですあせあせ(飛び散る汗)

天気も微妙やし、朝起きてから何処に行くか決めることにexclamation&question

待ちきれないのか5時に起こされふらふら

先週の遠征の疲れはまだ残っておりますふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とにかく用意して               車(セダン)車(セダン)車(セダン)

地元は小雨模様なんで天気の良さそうな方角に進むことに   車(セダン)


s-P1000793.jpgs-P1000797.jpg

30分ちょっとで毎度お馴染みの京都に到着ぴかぴか(新しい)

マイナスイオン全開でめっちゃ気持ちいいしるんるんるんるんるんるん

定番ポイントに久しぶりに行ってみたのですが

アダルトカネヒラがそこそこ上がってきてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-P1000796.jpg

まだ、あんまり綺麗じゃないしサイズも小さいけど

ゆうきは大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

雌の中には産卵管が伸びてるのもいましたよ。

長居する場所ではないので移動                 車(セダン)


s-P1000798.jpg

寸詰まりのバラあせあせ(飛び散る汗)


ヤリタナゴ、カネヒラと少し釣りゆうきもご満悦わーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000800.jpgs-P1000799.jpg


4尺より短い竿で釣りたいというのでまた移動     車(セダン)

どうやら、関東に行ってから短竿エンコ釣りにハマったようですぴかぴか(新しい)

次はシンちゃんのボテパラダイスるんるんるんるんるんるん

80、90cmの竿で楽しみましたるんるん


s-P1000801.jpgs-P1000803.jpg


新子のボテもたくさん沸いてましたよ〜ハートたち(複数ハート)

入れ食いなんで、僕はすぐに飽きてましたがあせあせ(飛び散る汗)

ゆうきはめっちゃ喜んでましたるんるんるんるん

と、いきなりの雨雨

ここでの30分の釣果ぴかぴか(新しい)


s-P1000802.jpg

綺麗なボテに満足ですぴかぴか(新しい)


雨宿りポイントで少々時間潰しわーい(嬉しい顔)るんるん



s-P1000804.jpgs-P1000805.jpg


釣り堀状態なんですぐに撤収ダッシュ(走り出すさま)

雨が止むまでとウロウロしますが、止まないふらふら

大阪方面をみると晴れている感じなんで大きく移動することに  車(セダン)

やはり正解ひらめき

トンネル抜けるといい天気でした晴れ


まずは、最近まーちゃんさんやpikkun先輩がやっていた場所を覗きに行きましたが

カネヒラはたくさんいましたが暑いし釣る気になれず移動   車(セダン)

僕は正直帰ってクーラーの効いた部屋でお昼寝したかったんですがふらふら

そんなことゆうきが許してくれるはずもなくもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの近所の場所へ            車(セダン)車(セダン)

また、獲り子親父いてるし    ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

それにしも暑いあせあせ(飛び散る汗)

状況も水が死んでおり、あんまりやる気になれないふらふら

あっ、そやひらめき

アンパンマン君がやってた橋の下でのんびりやろっとわーい(嬉しい顔)るんるん

ちょっと高さがあるから6、7尺ないとしんどいけど涼しいしわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

結果的にこれが正解わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

カネヒラ爆ってしまいましたるんるんるんるんるんるん

型は小さいけど雄ばかりるんるんるんるん


s-P1000810.jpgs-P1000809.jpg


ゆうきも満足そうでしたるんるんるんるん


s-P1000808.jpg

1時間程でおかわり3杯exclamation×2

もうお腹いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

雲行きも怪しかったので終了にしましたend

帰りに車中でゆうきが「連れて来てくれて有難うって」 もうやだ〜(悲しい顔)

1番嬉しい瞬間でしたもうやだ〜(悲しい顔)

家に着くなり、大雨に雨雷

あと少し遅かったら危なかったですね〜ふらふら

というこでゆうきにとっては大満足な1日になりました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なかなか休みが合わないから連れて行ってやれないんですが

時間を見つけてまた行きたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ゆうきパパ at 18:03| 大阪 ☀| Comment(24) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

関東でたなご釣り(^^)v 小さな魚が繋いでくれた大きな絆(^^♪ 後編

引っ張ってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、19、20日の釣行記ですわーい(嬉しい顔)るんるん

19日


この日はざっき〜さん、「釣り・たまにはバイク」のoutlawさんがご一緒して下さいましたぴかぴか(新しい)

前日より天気が下り坂バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝も寒いしふらふら

最初の場所で合羽着用バッド(下向き矢印)

ポイントに行く途中でざっき〜さんが何やら木の上を覗きこんでましたぴかぴか(新しい)

「あっ、いたいたるんるん

クワガタがついてましたるんるん

木を蹴って落したんですが雌は見つかったんですが雄はどこかにいっていまいましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、outlawさんに指導してもらい釣り開始ぴかぴか(新しい)

ゆうきはなかなか釣れず苦戦してましたが、outlawさんが付きっきりでようやくゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あまりの嬉しさにコケテましたふらふらバッド(下向き矢印)

s-P1000757.jpgs-P1000756.jpg

さすがに色落ちしてましたが、見事なマタナゴわーい(嬉しい顔)るんるん

雨も少し強くなり、寒かったのでコンビニで朝食タイムコンビニレストラン

ゆうきが寒いということでカップラーメンで体を温めてましたわーい(嬉しい顔)るんるん

満足して移動        車(セダン)車(RV)

ここではアカヒレを堪能グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-P1000764.jpgs-P1000766.jpg

少し色の残った綺麗なアカヒレに遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000768.jpgs-P1000765.jpg

outlaw部長の得意分野の下手物が・・・・・・・・・・ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

最後はエンコ釣りでマタナゴを満喫させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

s-P1000772.jpgs-P1000770.jpg

そうそう、釣りの最中に大きな地震がふらふらあせあせ(飛び散る汗)

水面が揺れるほどの大きな揺れにビックリふらふら

みるみる内に川が濁ってしまいましたふらふら

帰りに皆でラーメンを食べて帰りましたレストラン


s-P1000774.jpgs-P1000775.jpg


outlawさんの食欲はさすがでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この日も大満足な1日になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



20日

最終日

早朝に嫁の両親に別れとお世話になったご挨拶してわーい(嬉しい顔)るんるん

仲間が待つ場所へ            車(セダン)車(RV)車(セダン)


s-P1000776.jpg

目的地にて楓人さんが笑顔でお出迎えわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

挨拶を済ませ皆さんが待つとこへぴかぴか(新しい)

katakoriさん、Dさん、ぐーぐーさん、ざっき〜さんに挨拶を済ませ

楽しい会話のexclamation&question

いやいや、釣りのスタートわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

久しぶりに会う方々と楽しい時間わーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000777.jpgs-P1000778.jpg

ちゃんと釣果もありますよぴかぴか(新しい)

さすがkatakoriさん、渋いながらも綺麗なカネヒラをわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

少し遅れて、お初にお目にかかるあまねさん、玉ら〜さんが登場車(RV)

なぜか、玉ら〜さんの手にはバスロッドにPEラインにジッターバグがふらふら

いつも、ウキ作りでお世話になっているあまね師匠とようやく会うことができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ここで仕事の為に楓人さんとDさんがお帰りに      もうやだ〜(悲しい顔)

短い時間でしたがわざわざ有難うございました。

程なく、皆で朝食レストラン

楽しい会話で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

用事のあるkatakoriさんはここでさよなら手(パー)

ほんまに有難うございました。(ダークな話)ふらふら


釣り足りないと、ゆうきのわがままでもう1か所    車(セダン)車(RV)車(セダン)


s-P1000786.jpg

ゆうきが撮影してくれた我が仲間(親父達)あせあせ(飛び散る汗)

時間いっぱい楽しみましたるんるんるんるんるんるん

帰りは高速のインターでざっき〜さん達とお別れもうやだ〜(悲しい顔)

ざっき〜さんにいたっては3日間もお世話になり本当に有難うございましたもうやだ〜(悲しい顔)

他の皆さんにも、めっちゃお世話になりっぱなしの遠征でしたもうやだ〜(悲しい顔)

皆様、本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

さて、夕方4時にお別れして大阪へ        車(セダン)



s-P1000787.jpgs-P1000788.jpg

すぐにゆうきは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

途中、静岡の掛川で降りてばあちゃんの顔をみてきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

名古屋辺りで大雨雨

疲労もピークに達してましたが気力でなんとか11時に帰宅しました家


小さな魚が繋いだ大きな絆   by   katakoriさん

この言葉、ほんまにいい言葉ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆さんの協力のおかげでほんまに楽しい遠征ができましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

有難うございました      手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

これからも、親子共々宜しくお願いいたします。

posted by ゆうきパパ at 20:54| 大阪 ☁| Comment(18) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

関東でたなご釣り(^^♪ 小さな魚が繋いでくれた大きな絆♪前半編

ええやっと落ち着いてきたのであせあせ(飛び散る汗)

8/17から8/20までの釣行を前、後2回にわけて書いていこうと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん


16日の夜、10時に高速に乗りいざ関東へ     車(セダン)車(セダン)車(セダン)

が、Uターンラッシュにハマり超イライラちっ(怒った顔)

そんな時、シンちゃんから電話携帯電話

イライラもピークに達していたのでちっ(怒った顔)

しばしストレスを発散させてもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

シンちゃん、有難うございましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

時刻は3時過ぎ、待ち合わせは5時あせあせ(飛び散る汗)

まだ東名を走行中              車(セダン)車(セダン)

かなり焦ってました。電話して少し遅れる事を伝えましたふらふら

集合場所も変えてもらい、遅れること10分ぐらいかなふらふら

挨拶も早々にゆうきの待つ実家へ  車(セダン)車(RV)車(セダン)

震災後、初めて茨城に来ましたがかなり酷かったのがわかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

嫁の実家に近づくにつれてどんどん酷くなっていくふらふら

道路、家 悲惨な状態でしたふらふら

実家の前の道路にいたっては電柱がまだ斜めやしふらふら

話では聞いていたが、実際に実家の母屋が更地になってるのをみて

思わず熱いものを感じましたもうやだ〜(悲しい顔)

嫁の両親にご挨拶をして、2週間ぶりに我が子とご対面わーい(嬉しい顔)るんるん

ゆうきは飛びついてきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

しばしご両親と皆でお茶を頂き、いざ釣りへ       車(セダン)車(RV)

今回のメンバーはざっきーさん、Dさんですわーい(嬉しい顔)るんるん

さすがに寝てなかったので助手席に乗せてもらいました。

朝から暑い日でしたふらふら

最初はバラなどが釣れるとこに案内していただきましたぴかぴか(新しい)

ちょっと珍しいのも釣れましたがあせあせ(飛び散る汗)


s-P1000743.jpg

皆さん、無闇な放流はやめましょうねふらふら

s-P1000744.jpg

小さいですが、色の綺麗なバラがたくさん釣れましたよぴかぴか(新しい)

他にもいろいろ周りましたが、暑さのせいで画像なしふらふら

でも、初日からめっちゃ楽しませていただいちゃいましたるんるんるんるんるんるん

さすがに昼を過ぎたあたりから、立ちくらみがふらふら

ざっき〜さん、おススメのらーめん屋で遅い昼食を汗だくになりながら

食べて初日はお開きに          わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

帰ってからさすがにぐったりふらふら

ご両親と夕食を食べ、久しぶりにゆっくりお話ができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

夜に少しだけ、ヨッシーさんの家にお邪魔して

お話してきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

いきなりお邪魔したのに、暖かく迎えていただき有難うございましたるんるん

2日目



この日は「たなご日和」のたかしさんとの釣行  わーい(嬉しい顔)るんるん

お会いするのは初めてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

4時30分にお迎えに来てくれる約束でしたが、少し道に迷ったようで

電話でやりとりしながら、なんとか合流わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

笑顔がすてきなイケメンでしたexclamation×2

挨拶も早々にたかしさんの車に乗せていただき   車(RV)

最初のポイントへ

2尺のエンコ釣りわーい(嬉しい顔)るんるん

朝の空気の旨いのなんのってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1投目からウキが入っていきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

が、凄い引きふらふら

上がってきたのはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

s-P1000747.jpg

デカイドジョウでしたあせあせ(飛び散る汗)

その後もドジョウを2匹追加しましたふらふら

エビに邪魔されながらも、なんとか本命も釣れ大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

暑くなってきたので朝食もかねてコンビニに避難あせあせ(飛び散る汗)

腹も満たされたので、釣り再開ぴかぴか(新しい)



s-P1000748.jpg

少し色の残ったアカヒレに出会えましたよぴかぴか(新しい)


s-P1000750.jpgs-P1000749.jpg

ゆうきも順調に釣っておりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


途中、心配して電話下さった皆様有難うございました。

次は大きなバラ釣り

雑魚が多くかなり苦戦してたんですが

最後にゆうきがやってくれましたexclamation×2

s-P1000751.jpgs-P1000752.jpg

綺麗な、しかもサイズもいいバラるんるん

暑くて死にそうになりながらの価値ある1尾るんるん

僕は小さいのだけでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

最後にたかしさんにお願いしてオオタナゴ釣りにるんるん

たかしさん「え〜、そんなんでいいのって・・・・」

僕ら、関西の人間にとっては珍しい魚ぴかぴか(新しい)

しかも、皆さんの話ではかなり大型が釣れるとかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

そりゃいっときたいでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

炎天下の中、必死にコマセを撒いてくれたたかしさんあせあせ(飛び散る汗)

釣れるんですが、新子ばかり        ふらふら


s-P1000755.jpgs-P1000754.jpg


日陰に移動して頑張ったんですが、大型には出会えず終了モータースポーツ

でも、この日も大満足な1日になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

1日目、2日目ご同行して下さった、ざっき〜さん、Dさん、たかしさん

本当に何から何までお世話になり有難うございました

たかしさん、次はWゆうきでお願いしますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


引っ張ってすいませんが後半に続く・・・・・・・・手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)








タグ:たなご釣り
posted by ゆうきパパ at 20:15| 大阪 ☁| Comment(24) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

