2011年11月30日

シンちゃんのリハビリにお邪魔(^^♪

先週の土曜のことです晴れ


シンちゃんが近所でバラ釣りしてるということ(リハビリらしい)なんで

ゆうきと休憩時間にお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

めっちゃ天気もええし、たなご日和晴れ

釣り場に着くとシンちゃんとありさんが竿をだしてましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


シンちゃん「ばっちり撒き餌してあるからるんるん


早速、ゆうきと糸を垂れるとすぐにあたりがわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


3尺で楽しませていただきましたるんるんるんるん


       

         s-P1001141.jpg


まったりエンコ釣りぴかぴか(新しい)


ゆうきの釣果カメラ


         s-P1001144.jpg



         s-P1001142.jpg



         s-P1001143.jpg


シンちゃんとありさんカメラ

バカ話しながら少しの時間でしたが楽しませていただきましたるんるんるんるん


親父の釣果カメラ


         s-P1001140.jpg

1尾だけカネヒラが混じりましたぴかぴか(新しい)

ゆうきが喜んでくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

在来種が終わったので、しばらくバラ釣りを楽しもうと思います 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

        
posted by ゆうきパパ at 18:22| 大阪 🌁| Comment(13) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

たなご釣り♪   お山にハイキング???

昨日のお話〜ぴかぴか(新しい)


久しぶりにお山の池に行くたくなって友達と2人で行ってきました   車(セダン)


昨日はめっちゃ寒く暴風     もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


駐車場について車から降りた瞬間にこりゃあかんって
歩くのも風がつよくてしんどいあせあせ(飛び散る汗)


        s-P1001134.jpg



湖面は波だってるしふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

奥の1部だけなんとか釣りできそうだったのであせあせ(飛び散る汗)

でも、落ち葉がかなり邪魔してるしふらふら

70、60.30CMといろいろ竿を替えて遊んで1時間で束達成わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも、サイズが不満でしたふらふら


         s-P1001132.jpg

カイロを入れてたんですが、全然暖かくないんですもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにも寒すぎて感覚なしもうやだ〜(悲しい顔)

我慢できずにそのまま帰ることに   ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

車に戻ってしばらくすると、カイロは暖かったふらふら

外が寒すぎたみたいですふらふら

そうそうお山の外道を動画でカメラ

http://www.youtube.com/watch?v=0scOombG-h8

なかなかグロイでしょぴかぴか(新しい)


早々にお山をあとにしました         車(セダン)

なんかすっきりしないのでのんびり昼飯喰ってから近所に  車(セダン)

ラーメン喰ったあとやからか、あまり寒く感じなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

相変わらずの風ふらふら

ウキも超見えにくいしふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最初は寒さもお山よりはマシやったのでポツポツと釣れましたわーい(嬉しい顔)るんるん


        s-P1001135.jpg

いいサイズもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



        s-P1001136.jpg

カネヒラ♀



s-P1001137.jpg

昨日の1番いいサイズるんるんるんるん


         s-P1001139.jpg


イケメンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


とにかく波立ってあたりがわかりにくいのなんのふらふら

我慢して頑張っていたんですが限界もうやだ〜(悲しい顔)


         s-P1001138.jpg

最悪な条件にしては釣れたほうやと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


家に帰って体が温まるまでに2時間もかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

いよいよ完全防寒で行かないと凍死しそうな時期になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんも風邪などひかないようにして下さいね  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 19:56| 大阪 ☀| Comment(22) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

東からのお客様(^^♪ 雨でもなんとかたなご釣り♪

11/9(土)

関東より「僕の雑魚道」のkatakoriさんが仕事のついでに
関西に来られるとのことで、いつもお世話になってばかりなんで
少しの時間でしたが、京都をご案内してきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


当日はあいにくの雨      雨

しかもどんどん強くなってましたふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


この夏にお会いして以来、久しぶりの再会ですぴかぴか(新しい)


ボテを釣りたいとリクエストわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

合羽隊の登場でしたが、なんとかなりましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは雨の日の定番、雨宿りポイントで肩慣らし程度にわーい(嬉しい顔)るんるん


 
         s-P1001117.jpg

小さいですが、ボテ、ヤリが入れ食いでしたぴかぴか(新しい)


         s-P1001116.jpg

katakoriさん、初ボテに可愛い可愛いを連発わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


サイズを求めて移動            車(セダン)


が、思うようなサイズには出会えませんふらふら

ここの画像はなしあせあせ(飛び散る汗)

katakoriさんがブログでアップしてくれるかもあせあせ(飛び散る汗)


で次は、定番ポイントのピカチューぴかぴか(新しい)

雨の影響で濁り出してましたたらーっ(汗)

ここでは大き目のヤリタナゴが出ましたぴかぴか(新しい)



        s-P1001119.jpg

本日のNO1,2のペアわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


         s-P1001118.jpg

こんな感じでサクサクっと遊ばせてもらいましたぴかぴか(新しい)


雨がどんどん強くなり水はだだ濁りふらふら

次もいつもより水量が多めふらふら


数はでるのですがサイズはいまいちでしたあせあせ(飛び散る汗)


        s-P1001120.jpg

雨が強かったので1部のみ撮影カメラ


ここでぽきぃさん親子が合流るんるんるんるん

でも雨が強かったので15分程釣りをして終了ぴかぴか(新しい)


        s-P1001121.jpg



冷えた体を温めるのにお好み焼屋さんに  車(セダン)車(RV)



         s-P1001123.jpg


皆で愉しい時間を過ごすことができましたるんるんるんるんるんるん


katakoriさんらか素晴らしい仕掛けをいただきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


         s-P1001125.jpg

バラ用の仕掛けぴかぴか(新しい)



        s-P1001126.jpg

在来用の仕掛けぴかぴか(新しい)

大切に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

短い時間でしたが、とても楽しかったでするんるんるんるん

色々、勉強させていただき有難うございました

また、皆で釣りしましょうね      手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 13:03| 大阪 ☁| Comment(14) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

