2011年12月23日

バラタナゴ釣り(^^♪ 

先週と昨日釣行をまとめてさらっとわーい(嬉しい顔)るんるん


先週は朝は仕事だったので2時頃から日暮れまであせあせ(飛び散る汗)

シンちゃん、シャララさん、ありさんが先に行ってたのでそこにお邪魔しましたるんるん


かなり渋いようで         ふらふら

新しい仕掛け(発砲ウキ、プロペラ)を試したく3尺にセットるんるんるんるん

が、3尺が失敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ポイントが少し沖目でちょっと短い感じで夕暮れ近くまで

僕だけほとんど当たりなし    ふらふら

皆はポツポツ釣られておりました。

少し暗くなって魚が岸際に寄ってきて最後の追い込みで7枚わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

仕掛けの感度もよく、プロペラも回りました  わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


       s-P1000008.jpg


       s-P1000009.jpg


       s-P1000010.jpg


ウキが見えなくなり終了しました。



で昨日、本来なら年末で仕事なんですが所用で休みあせあせ(飛び散る汗)


用事を済ませ、終業式を終えたゆうきと近所に      車(セダン)


まずはゆうきに釣らせようと簡単な場所へわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


が、なかなか渋くなっててゆうきかなり苦戦してましたがふらふら

なんとか魚の顔を見ることができましたるんるんるんるん


s-P1000024.jpg


        s-P1000023.jpg


1時間程、遊んで移動    車(セダン)

前日、皆でエンコして遊んだJCポイントへ            車(セダン)


がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


水が〜exclamation×2

ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふらふら

なんと水門全開で抜かれてましたふらふら

仕方なく別の場所へ         車(セダン)


ここも水はかなり減ってましたが、なんとか釣りはできそうですあせあせ(飛び散る汗)

顔みしりの方とばったり会ってびっくりあせあせ(飛び散る汗)

少し長めの竿でモツゴに悩まされながらもなんとかタナゴの顔は見れましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


       s-P1000027.jpg



       s-P1000031.jpg


       s-P1000028.jpg

ゆうきも喜んでくれたので良かったでするんるんるんるん



さぁ、今年も残りあと少しexclamation×2

頑張って乗り切りましょう   わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今年もたくさん方々にコメント、訪問頂き本当に有難うございました


新しい出会いもたくさんあり有意義な1年になりましたるんるんるんるん

また、来年も宜しくお願いいたします   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 15:11| 大阪 ☀| Comment(18) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

最近の取り組み(^^)v

さすがに12月に入り、仕事がバタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)


そんな中でも、少し釣りに行ったり道具作りをして楽しんでおりますわーい(嬉しい顔)るんるん


まずは竿に手元をつけて漆を塗っただけの簡単作業ぴかぴか(新しい)


        s-P1001146.jpg

これするだけでカッコよく見えるでしょわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



次は初挑戦の発砲を使ったウキぴかぴか(新しい)

katakoriさんに素材を頂いたのでやってみますが

超難しいですふらふら


        s-P1001145.jpg


いいとこまでいくのですが、ポキって折れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

何回やり直したことかあせあせ(飛び散る汗)


とても繊細さが求められます。



        s-P1001161.jpg

なんとか完成はしたんですが、まだまだ勉強がいりますねぴかぴか(新しい)


同時にバルサもやりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


        s-P1001159.jpg


派手でしょぴかぴか(新しい)

派手にしてごまかしてるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


で、最後はプロペラ作りわーい(嬉しい顔)手(グー)

これもkatakoriさんに素材と作り方を教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

まだ、小さくできないけどコツコツと頑張っていこうと思います。


        s-P1001162.jpg

今年もあと少し、気合で乗り切りましょう  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ゆうきパパ at 12:48| 大阪 ☀| Comment(20) | 道具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

