2012年01月27日

テストする予定が(+_+)  極寒であきません(T_T)

昨日も極寒の中行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

ほんまは行きたくなかったのですが、ゆうき用の竿が完成したのでわーい(嬉しい顔)るんるん

テストしといたほうがいいかなと・・・・


予定では60CMを作っていたはずなんですがあせあせ(飛び散る汗)

どこをどう間違ったかふらふら

完成したら72CMになってたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、僕が作る物なんてこんな感じでいい加減ですふらふら


s-P1000175.jpg

赤と金でアクセントをつけてみましたがぴかぴか(新しい)


s-P1000177.jpg

皆さんみたいに計算してないので、こんなもんかとたらーっ(汗)


で、テストしておこうと近所まで         車(セダン)

最近の冷え込みの影響をもろにうけてる感じで丸見えぴかぴか(新しい)


s-P1000173.jpg

魚が寄るまで待とうと思いましたが寒すぎ雪

我慢できずにテストを諦めあせあせ(飛び散る汗)

4尺で障害物の際を攻めるとわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-P1000169.jpg

とりあえずボウズ逃れぴかぴか(新しい)

が、とにかく喰いが渋くツンとツツクだけふらふら

玉虫に替えたら幾分喰いが良くなりましたがるんるんるんるん


s-P1000170.jpg

寒すぎて限界もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


s-P1000172.jpg


まぁ、タナゴの顔を見れただけでも良しということでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


テストは次回に・・・・・・


早く暖かくなってほしいですね         手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 20:16| 大阪 ☀| Comment(14) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

今年初の在来狙い♪ 

昨日は休みるんるんるんるんるんるん

いろんな方のブログを見ていて、ず〜っと在来種を釣りたくなってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、いざ行こうと思っても天気が悪かったりとなかなか行けずにいましたふらふら

去年、車当て逃げにあいちっ(怒った顔)

修理中なんで代車あせあせ(飛び散る汗)

ラッキーな事に冬タイヤだったので雪の心配もなしわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ETCが付いてなかったのが残念でしたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝起きてのんびり行こうと思っていたのですが、予報を見てびっくりふらふら

昼から雨の予報雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんなんやったら早く起きて行けば良かったと少し後悔たらーっ(汗)

車を久しぶりの京都へ走らせてるとポツポツともうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず目的地までは行こうと         車(セダン)

前日、シンちゃんからいろいろ情報はもらっていたのでわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

まずはそれ以外の場所からチェックぴかぴか(新しい)


天気はなんとか持ってる感じだったので急いで周ってチェックのみるんるん

どこも水が綺麗で魚がいるとこは丸みえ状態ぴかぴか(新しい)


今回の楽しみの1つは新しい竿のチェックわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)

年末にkatakoriさんに送ってもらった「小桜ズーム5,6」

こいつの初降ろしるんるんるんるんるんるん

もちろんそれに合わせた新しい仕掛けぴかぴか(新しい)


ウォーミングアップに小さいのを少し釣りましたるんるんるんるん


s-P1000154.jpg

アブラボテぴかぴか(新しい)


s-P1000153.jpg

ヤリタナゴぴかぴか(新しい)

30分程でしたが、最初は喰いが悪くあせあせ(飛び散る汗)

黄身練りから玉虫にチェンジしたら入れ食いにるんるんるんるんるんるん

ポツポツ雨がきたので急いで移動         車(セダン)


次は前日シンちゃんが大きなヤリが出たという場所るんるんるんるん

先行者がおられたので挨拶をして少しお話させていただきました。

釣り具屋さんにお勤めの方でした。

ご実家が近所だそうでするんるん

さて、その方のかなり下流に入らせてもらいスタートぴかぴか(新しい)

雑魚は無数にいて、人の気配を感じて右往左往しておりましたあせあせ(飛び散る汗)


どこも丸見えなんで、障害物の陰を狙うとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000158.jpg

ヤリタナゴ


s-P1000157.jpg

アブラボテ


s-P1000159.jpg

カネヒラ

と、物陰からそーっと出てきてパクリとわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


s-P1000161.jpg


s-P1000163.jpg

ムギツクまでるんるんるんるん


この竿、パワーもあって10CM以上のヤリタナゴも楽々ブっこ抜けますexclamation×2

今回はカーボン穂先を使ったので次回はグラス穂先を試してみまするんるんるんるん


少し楽しんだとこで、雨脚が強くなってきたので終了いたしました。


s-P1000164.jpg

カネヒラ、まだ少し色が残ってましたがなかりお疲れのようでしたあせあせ(飛び散る汗)



s-P1000165.jpg

ヤリタナゴはコンディンもよく、うっすらと色が出始めてましたよぴかぴか(新しい)


s-P1000166.jpg

アブラボテ、物陰に隠れてる奴は黒いぴかぴか(新しい)


最後に集合カメラ


s-P1000168.jpg

ヤリがメインでカネ、おまけでボテって感じでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

短時間でしたが、充分に楽しめました   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 19:18| 大阪 ☁| Comment(20) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

釣りに行くまでの楽しみ(^^)v

仕事が終わってからの少しの楽しみが道具作りわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今はゆうきの2尺の竿を製作中ぴかぴか(新しい)

といっても、みなさんみたいに本格的なんじゃないですが・・・・・・


3本の並継、+1本たして3尺でも使えるようにしてみました。





s-P1000134.jpg


あと少しで完成なんですが、なかなか上手くは出来ないですふらふら





それから、やっと自分の気に入ったカラーをみつけることができたのでぴかぴか(新しい)

ウキも量産してます   わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




s-P1000125.jpg

スリムタイプぴかぴか(新しい)



s-P1000130.jpg

ファットタイプぴかぴか(新しい)



s-P1000132.jpg

ミドルタイプぴかぴか(新しい)


まだまだ、塗装は雑ですがふらふら

数作って覚えるしかないですねexclamation×2



そして課題のウキ足削りあせあせ(飛び散る汗)



s-P1000147.jpg


付け根が上手くできなくてあせあせ(飛び散る汗)


とにかくたくさん作って練習してますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




s-P1000148.jpg

場所によって使い分けしていこうと思ってます。



s-P1000151.jpg


今日からはシモリ作らないとあせあせ(飛び散る汗)

釣りに行くまでの楽しみがあるのも、タナゴ釣りのいいとこですよね 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 19:09| 大阪 | Comment(21) | 道具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

