2012年03月30日

Wゆうきでソルト&タナゴ釣り(^^♪

春休みを利用してたかしさん親子が遊びに来られたので一緒に遊んできましたわーい(嬉しい顔)るんるん

シロヒレとオヤニラミが釣りたいとのことだったんですがあせあせ(飛び散る汗)

時期が少し早く、違う遊びで勘弁してもらいましたたらーっ(汗)


まずは海からわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ルアー初体験の3人(たかしさん、ゆうき君、ゆうき)


なんとかなるやろと仕事終わりで一気に明石へ   車(セダン)

シンちゃんにも行きますよ〜ってmail to


風もなく寒くもなくいい感じでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

セットして、こうやってやるんやで〜って教えてうちにいきなりあたりがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こりゃええ感じやって思い、早速やってもらうことに


3人分の用意も終わらないうちにゆうき君がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000360.jpg

初メバル〜GETるんるんるんるんるんるん


ほっとしましたぴかぴか(新しい)

たかしさんもゆうきもあたりはあるようですがノラナイようすですふらふら

そうこうしてるうちにシンちゃんが来てくれました。


s-P1000361.jpg

お忙しいのに、有難うございました


このころからピタッとあたりがなくなりましたふらふら

完全に潮が止まってしまったようであせあせ(飛び散る汗)

場所を変えながらやりますが・・・・・・

ようやくたかしさんにも釣れましたが・・・メバルちゃうしあせあせ(飛び散る汗)


s-P1000364.jpg

普段はイケメンで顔だしOKなんですが・・・・

花粉症で目がえらいことになってたんで自粛ふらふら

僕はと言うと・・・3人が順番に絡まったとか引っ掛かったとか・・大忙しあせあせ(飛び散る汗)


最後に少し移動して、ゆうきにもようやくわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000365.jpg


タケノコですがいい笑顔わーい(嬉しい顔)るんるん



ゆうき君も同時にるんるん


s-P1000369.jpg


2人の嬉しそうな表情がなんともいえませんわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000367.jpg


シンちゃんに助けられてなんとか成功におわりましたぴかぴか(新しい)

帰りにファミレスによって少しおしゃべりして解散となり 車(セダン)

急いで帰って2人をホテルまで送りとどけました車(セダン)

で朝お迎えにあがり、シャララさんも合流して近所のシロヒレを狙いましたが

見事に撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

朝はまだ厳しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

ありさんも差し入れを持って顔を出してくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

皆でいろいろ試してみましたがふらふら

このままではと思い、ありさんとお別れして一気に車(セダン)

途中でお好み焼をわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000370.jpg


少しでも綺麗なヤリを見てもらおうとぴかぴか(新しい)


s-P1000373.jpg



シャララさんも必死でサポートしてくれました。


s-P1000371.jpg


たかしさんは花粉症の薬を飲んだせいでお休み中眠い(睡眠)



その間に爆釣〜るんるんるんるん


s-P1000377.jpg

こんな感じでぴかぴか(新しい)


s-P1000376.jpg


先週よりかなり水温が上がったみたいで魚がいたるとこにるんるんるんるん


ゆうき君も  



s-P1000378.jpg


さすがにたかしさんに仕込まれてるだけあって上手いexclamation×2

自分の釣りたい魚をピンスポットで狙い撃ちわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

カマツカ、ヒガイ、チチブ、オイカワ、ムギツクもちろんタナゴもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ゆうきはこの時期にしては綺麗なカネヒラをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000380.jpg


ボテもヤリもかなりの数を釣ってましたぴかぴか(新しい)


s-P1000382.jpg


ここではめっちゃ楽しんでもらえましたるんるん


薬の効いたたかしさんが起きてきたのは帰る時間ふらふら


s-P1000383.jpg

ここでBF(爆弾夫婦)さんも顔を出して下さいましたが

時間がなくご挨拶程度でほんまに失礼しました

いろいろな方のご協力で楽しい時間がすごせましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ゆうき君にまた来たいって言ってもらえたのがほんまに嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

たまたま、ゆうきの10歳の誕生日と遠征が重なり

めっちゃ思い出に残る日になりましたぴかぴか(新しい)


皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ほんまに有難うございます    手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


追伸


たかしさんがタモロコ2匹で終わったことは内緒ですよふらふら

posted by ゆうきパパ at 14:03| 大阪 | Comment(18) | ソルトルアー&たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

春を探しに♪

昨日は冬眠から目覚めたBOさん(爆弾オヤジ)とご一緒させていただきました。


まずはシロヒレの様子を見にいったのですが・・・・・

まだ、水温が低いようで・・・・・ふらふら


途中でありさんも立ち寄ってくれ、何箇所か探すもあせあせ(飛び散る汗)



s-P1000343.jpg

バラなら簡単なんですが



s-P1000344.jpg

流れ場でようやく1尾確認できただけあせあせ(飛び散る汗)

やはりもう少しかなexclamation


ありさんは仕事の為、ここでお別れして一気に京都へ  車(セダン)


何箇所か見て周りますが水がかなり冷たくいまいちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シンちゃんの秘密の花園によるとexclamation×2

水路がもうやだ〜(悲しい顔)

掘られてる最中でしたふらふら

ここもしばらくダメになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


どこもそうでしたが、水が少なくやりにくかったあせあせ(飛び散る汗)


BOさんもそこそこ綺麗なヤリをるんるん


s-P1000349.jpg

もう少しですねるんるん

s-P1000350.jpg

壁際を丁寧に流して釣っておられました。



気温が上がらないと綺麗なやつは釣れそうにないですねぴかぴか(新しい)


s-P1000351.jpg


その代わりにボテはかなり元気でるんるんるんるん


s-P1000352.jpg


やる気満々のが餌の奪い合いぴかぴか(新しい)



s-P1000356.jpg



ポン太さんのW&R関東バージョンぴかぴか(新しい)


s-P1000357.jpg

うっすらと腹が黒くなり始めてました。



s-P1000355.jpg

春はそこまで来てますね〜ぴかぴか(新しい)

来週は関東から仲間が来るのでどんな珍道中になるか楽しみるんるんるんるん


気温も上がってきそうなんで釣れてほしいです  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 14:28| 大阪 ☔| Comment(16) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

今週はちょこっとだけ♪

先週

手元を作ったやつに塗装してみましたぴかぴか(新しい)

after

s-P1000337.jpg

元の手元も替えて、胴もついでにぴかぴか(新しい)

赤っぽく塗ればKT関東風に見えたかもあせあせ(飛び散る汗)


それと遠征時にMITOさん、Yosu君に頂いた和竿に最後の塗りをして完成しましたるんるん


s-P1000342.jpg


いろいろな方に良くしていただきほんまに感謝いたします。



さて、昨日は予約があり2時まで仕事。


急いで片づけて、久振りのシャララさんとシンちゃんとオヤジの園へ


数日前からの冷え込みと強風で寒いふらふら

先に着いて、用意してるとシンちゃん到着車(セダン)

かなりクリアーで底まで丸見えぴかぴか(新しい)

撒き餌をすると豆サイズは寄ってきますが、他のサイズは・・・・・・・

70で始めて豆と格闘あせあせ(飛び散る汗)

風が強くやりにくかったので60に替えてポツポツひろう感じでした。



s-P1000331.jpg


今回はこのウキにプロペラをセットしてみましたぴかぴか(新しい)


s-P1000334.jpg

リンク内にある「育房」さんの研ぎ出しウキぴかぴか(新しい)

綺麗でしょぴかぴか(新しい)


シャララさんも久しぶりに釣りができて満足そうでしたわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000329.jpg

シンちゃんも釣りしてたのですが諸事情により画像なしあせあせ(飛び散る汗)


豆釣りも満足したので90に替えて大型狙いにるんるん

少し沖目にいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

やはり寒さの影響か色はそれほど綺麗ではなかったですが・・・・・・



楽しい会話を楽しみながら2時間程の息抜きでしたわーい(嬉しい顔)るんるん



s-P1000335.jpg

束まではいきませんでしたが、豆からアダルトまで楽しめました。


来週からはゆうきが春休みになるのでガンガン連れて行ってやろうと思ってます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 16:46| 大阪 ☁| Comment(20) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

