2012年04月30日

木曜、日曜の釣行記(^^♪

なんやかんやとバタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)

世間はゴールデンウィークなる期間ですねるんるん

全く関係ない僕はいつもと変わらずですふらふら

ゆうきには可哀想な思いをさせてますが、仲間が僕の変わりに釣りに

連れて行ってくれて感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まずは先週の木曜から

天候が怪しかったので近場で少し遊んできましたるんるん


バラの活性が異常に高く本命のシロヒレは雌のみふらふら



s-P1000450.jpg

新子



s-P1000451.jpg

この3尾あせあせ(飛び散る汗)


そのかわりバラは入れ食いでしたるんるんるんるん



s-P1000449.jpg


型のいいのだけでぴかぴか(新しい)



s-P1000453.jpg

ねばっても同じようなんで早々に帰って散髪にふらふら

帰宅してからはちょいと道具いじりをわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



s-P1000459.jpg


ブンブンのセールで買った極せんるんるん

仲間のほとんどが購入してので、色塗ってオリジナリティーをだしてみましたるんるん


後は手元を変えてみたりとぴかぴか(新しい)


s-P1000455.jpg


こういうことしてる時も楽しいんですよね〜るんるんるんるん


で、日曜

どこにも連れて行ってやれないゆうきと近所に  車(セダン)


s-P1000467.jpg


狙いはカワバタモロコぴかぴか(新しい)


s-P1000462.jpg




s-P1000463.jpg

エビ


s-P1000464.jpg


モツゴ


s-P1000461.jpg


バラといろんな魚釣れて楽しんでおりましたるんるんるんるん

もちろん本命もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



s-P1000465.jpg


たくさん釣れましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


1時間弱でしたが、満足してくれましたるんるん

僕は仕事なんで、そのあとをいのっちさんが引き受けてくれて

他の場所でもたくさん釣れたようでするんるんるんるん


お世話になってる方々、ほんまに有難うございます

これからも宜しくお願いします。


ゆうきは今日も仲間が釣りに連れて行ってくれてます 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)























posted by ゆうきパパ at 16:23| 大阪 ☁| Comment(12) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ようやく(^^ゞ 

昨日は夜、予約があり仕事だったのでさ3時間程行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

先日に濃尾のイケメン「こめちゃん」からのお誘いもあったのですが・・・・・・

のんびりできないのでお断りしてしまいましたふらふら

「こめちゃん  ごめんねふらふら

次回、宜しくねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


さて、釣り具屋によって釣り場に着いたのが11時前

濁りがあり、あんまり期待できない感じたらーっ(汗)

最初のあたりで大きな鮒ふらふら

ありさんも来て、1時間程頑張りましたがバラ2尾ふらふら

ここで粘っても期待できないので移動    車(セダン)車(RV)


少し濁りがあり、流れもありいい感じるんるんるんるん


1投目からるんるんるんるん


s-P1000426.jpg

いいサイズのバラぴかぴか(新しい)

続いて本命グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000427.jpg

ようやく上がってきたようですわーい(嬉しい顔)るんるん


そこからはるんるん


s-P1000428.jpg



s-P1000429.jpg


s-P1000431.jpg

雌5に対して雄1、たまにバラって感じで入れ食いぴかぴか(新しい)

ありさんは釣れるんですが雌に人気があるようであせあせ(飛び散る汗)

めっちゃ天気ええし晴れ 熱いあせあせ(飛び散る汗)

ありさん4尺、僕5尺  この1尺の差で釣果が大きく変わりましたあせあせ(飛び散る汗)

ありさんが帰られてから30分頑張り満足したのと暑さで2時に終了わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


綺麗なバラぴかぴか(新しい)


s-P1000436.jpg


シロヒレ♂だけでるんるんるんるん


s-P1000437.jpg


集合るんるんるんるん


s-P1000439.jpg

雌は産卵管がビロ〜ンと伸びてましたが、雄は追星までは出ておらずあせあせ(飛び散る汗)

もう少しでバチバチのが釣れるかな???

たかしさん親子には大変申し訳なく感じました

やはり時期が少し早かったんですねふらふら

帰ってからは2匹の可愛い奴らと遊んでから仕事にふらふら


s-P1000445.jpg

仕事が落ち着いたころにシンちゃんがドジョウを持ってきてくれましたるんるん

「え〜、一応言っておきますがたらーっ(汗)観賞用ですよ!!!」

シンちゃん、わざわざ有難うございました

短時間でしたが、内容の濃い釣りに大満足でした 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)













posted by ゆうきパパ at 14:44| 大阪 ☔| Comment(22) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

シンちゃん、ありさんとタナゴ釣り(^^♪ (先週が嘘のように…)

まずは、とっても素晴らしい頂き物からるんるん

2月の遠征でお会いさせていただいた「育房さん」からグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




s-P1000422.jpg


額に入った綺麗なウキぴかぴか(新しい)とキーホルダーるんるん


眺めてるだけで楽しいるんるんるんるん

本当に有難うございました。大切に飾らせていただきますぴかぴか(新しい)




さて、昨日の釣行は先週と同じ場所へ        車(セダン)


シンちゃん、ありさんとご一緒させていただきましたるんるん

気温もグングン上がって、最高の釣り日和るんるん

先週はめっちゃ寒くてカイロを使っていたのが嘘のようでしたあせあせ(飛び散る汗)


当然、魚達の活性もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


撒き餌籠なしで充分でするんるん 新しい仕掛けのシモリ調整してるだけで魚が寄ってきてましたるんるん



s-P1000405.jpg

トップに使おうと買った蛍光の紫ですが、トップに塗ると見えないのでボディにぴかぴか(新しい)


少しバラ釣りには大きいかなって思ってましたが、昨日はこれが正解exclamation×2

魚が寄りすぎで、軽い仕掛けだとなじまないふらふら



s-P1000406.jpg

4本ぐらい竿を変えてやりましたが、仕掛けの軽いやつは率が悪くしかも小型が多かったです。


数はすぐに満足したので、タナをかなり深くして型狙いにして楽しみましたるんるん



s-P1000408.jpg

少し遅れてきた、シンちゃんもガンガン釣っておりましたるんるん



s-P1000419.jpg

いつもより真面目に釣りするおじさんあせあせ(飛び散る汗)



s-P1000420.jpg

雄と雌を分けて入れてましたあせあせ(飛び散る汗)



お約束の珍種は3尾出ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



s-P1000412.jpg

これが釣れると当たりを引いたみたいで嬉しいですねるんるんるんるんるんるん


ありさんも大型をガンガン釣ってましたが、仕事の為先にお帰りにふらふら


先日、完成した竿も少し硬めですが使えそうでするんるん



s-P1000414.jpg


色もかなり綺麗になってましたぴかぴか(新しい)



s-P1000417.jpg


数も自己最高を記録ぴかぴか(新しい)



s-P1000415.jpg

型、数とも満足させていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


鶯の鳴き声を聞きながら、仲間と楽しい時間を過ごせました  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




















posted by ゆうきパパ at 12:54| 大阪 | Comment(25) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

