2012年05月25日

カネヒラがぼちぼちと♪

諸事情でバタバタしてて、ようやく落ち着いたので気分転換に
シャララさんと行ってきました      車(セダン)


どこに行こうかと色々悩んだんですが、近場でのんびりとるんるんるんるん


まずは1年ぶり以上の場所からあせあせ(飛び散る汗)

水が入っておらず状態は最悪でしたが、ヤリは相変わらずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1001121.jpg

水の影響でしょうか??汚いヤリばかりふらふら

でも数はそこそこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1001123.jpg

水が入ってからまた来てみようと思いました。

次はボテの数釣りをぴかぴか(新しい)

いつもながらに凄い数の魚が沸いておりましたぴかぴか(新しい)


s-P1001130.jpg

型は小さめがほとんどですが、たまにイイのがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1001128.jpg

カネヒラにヤリも出ました手(チョキ)


s-P1001127.jpg

シャララさんもいいペースでわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1001132.jpg


30分程でしたが、122尾わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-P1001126.jpg

満足して移動         車(セダン)

ちょうど田んぼに水入れが始まってどこもババ濁りですが

喰いはいい感じでしたるんるんるんるん

秘密の花園でまったりエンコ釣りでもと、思ったのですが・・・・日陰なくて晴れ

さらっと流して移動          車(セダン)


s-P1001134.jpg

カネヒラ出るかなと期待してたんですが・・・・出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

シャララさんのリクエストの本流へ行ったのですがたらーっ(汗)

水が少なく、水質も最悪ふらふら

それでもなんとか、ボテは出ましたがいまいちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


s-P1001135.jpg

釣りたては黒いですね〜るんるんるんるん

s-P1001139.jpg

いつもよりは型は小さめですふらふら


s-P1001140.jpg

そのかわり、こんな奴らが元気でしたふらふら

s-P1001136.jpg


s-P1001137.jpg

引きは強くて楽しかったですけどねわーい(嬉しい顔)るんるん

気温もグングン上がり、体力がふらふら

次はヤリとカネヒラ狙いで  車(セダン)

最初から大きく竿を曲げたのは・・・・・ふらふら


s-P1001141.jpg

かなりの大物でしたふらふら

こんな奴が連発したのはここだけの話ですよあせあせ(飛び散る汗)

棚を変えてからからはようやく本命がるんるん


s-P1001143.jpg

ピークは過ぎたようですねあせあせ(飛び散る汗)


s-P1001145.jpg


いよいよこいつらのが動きだしたようですぴかぴか(新しい)


s-P1001149.jpg

これからって時に上流から泥水がふらふら


仕方なく移動して、最後は短竿でエンコ釣りを少しして終了モータースポーツ


s-P1001151.jpg

70CMの竿でこのサイズは楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん


腕がヒリヒリしてたのは言うまでもないですが・・・・・ふらふら

いい気分転換になりました    手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)































posted by ゆうきパパ at 13:11| 大阪 ☔| Comment(16) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

シンちゃんとタナゴ釣り  ボテ時々ヤリ♪ 

昨日は夕方から仕事になってしまったので近場でわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

久しぶりにシンちゃんと途中参加のありさんとご一緒させていただきましたぴかぴか(新しい)


いつものように集合時間は適当にとあせあせ(飛び散る汗)

なぜか早く目が覚めてしまったので、メールだけしといて一足お先に 車(セダン)


今年の目標でもある、デカボテ狙いでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


その前にカネヒラでも入ってきてないかと超メジャーポイントへぴかぴか(新しい)

が・・・・・・ババ濁りふらふら

とりあえず竿を出すと   ふらふら


s-P1000514.jpg

最近こいつに好かれてるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

その後、小さいボテとヤリを釣り すぐ移動   車(セダン)

次は水がようやく入ったのですがババ濁り&激流ふらふら

でも、ボテは優しかったぴかぴか(新しい)(ちょっと汚いけど)


s-P1000515.jpg

小さいのばかりなんで15分で移動   車(セダン)

次は比較的、水は綺麗で魚が確認できまするんるんるんるん


s-P1000520.jpg

6尺で離れて流すといい感じで喰ってきましたるんるんるんるん

なかなか思うようなボテには出会えないですねふらふら

そこからも3か所ほど竿をだしましたがチビばかりふらふら

先日、ヨッシーさんが大型を出したメジャーポイントに  車(セダン)

鯉釣りの方がちょうどやりとりの最中でしたぴかぴか(新しい)

痩せてはいましたが70CMの見事な鯉を釣りあげておられましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


前回来た時よりも水位が下がってましたが、相変わらず魚影は濃いexclamation×2


s-P1000522.jpg

なんとも言えない艶ですね〜ぴかぴか(新しい)

時折、いいサイズがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000523.jpg

水深があるから引きが楽しいるんるんるんるん


s-P1000525.jpg

テトラに隠れてるから黒いexclamation×2

付場によって色が違うから面白いでするんるん

黒、茶、深緑系と様々です。

s-P1000528.jpg



ちょうど満足した頃にシンちゃんから携帯電話

状況を説明して、綺麗なヤリでもと言うことにぴかぴか(新しい)


合流して、ヤリを満喫るんるんるんるん


s-P1000529.jpg


s-P1000530.jpg


s-P1000535.jpg

貝の周りにウロウロとしてるのを狙い打ちわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

こいつらも貝を狙ってるので、ついでに狙い打ちにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-P1000531.jpg

ヒガイ♂

s-P1000532.jpg


産卵管の伸びた♀

狙ってとると楽しいですね〜るんるんるんるん

シンちゃんは鼻炎でくしゃみを連発しながらもふらふら

綺麗なヤリやカネヒラを釣ってましたぴかぴか(新しい)


s-P1000540.jpg

昼過ぎにありさんも到着されて、さぁ、これからという時にふらふら

上流からまさかの濁り水がふらふら

ピタッとあたりがとまりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ここで移動することにあせあせ(飛び散る汗)

その前に撮影カメラ 


s-P1000534.jpg


s-P1000539.jpg

これぐらいが3杯程でした。


s-P1000537.jpg

ここのボテは色が薄いですね〜ぴかぴか(新しい)


s-P1000541.jpg


仕事の時間も迫ってきたので、定番の秘密の花園でエンコ釣りわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

まぁ〜暑いのなんのふらふら

日陰に逃げながらの釣りでしたあせあせ(飛び散る汗)

ここでのミッション魚、バラも釣れて時間となったのでお先に帰れせていただきました車(セダン)


s-P1000542.jpg


皆さん、お疲れ様でした。楽しい時間を有難うございました るんるんるんるん

いよいよ、暑くなってきたのでカネヒラももうすぐかなぴかぴか(新しい)

引き続きデカボテが釣れるよう頑張ります   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)







































posted by ゆうきパパ at 13:22| 大阪 ☁| Comment(18) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

のんびりと♪

5/10

久しぶりにシャララさんと行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

釣り場に着いてすぐに、ありさんから携帯電話

で、ご一緒していただきましたるんるん

ありさんが来るまで先に竿を出してましたが、シロヒレは出ずあせあせ(飛び散る汗)

バラばかりなので移動(画像なし)車(セダン)車(RV)


次はいい感じで流れがあってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先制はシャララさんexclamation×2


s-P1000501.jpg

色落ちする前にカメラ


s-P1000500.jpg

綺麗な雄をぴかぴか(新しい)

さらに気合入りますがあせあせ(飛び散る汗)

僕にはバラバラ・・・・・・・・・・バラふらふら


s-P1000502.jpg

数は出るんですが・・・・・・本命はふらふら

追い打ちをかけるようにありさんにもシロヒレグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


僕は・・・・・・・・・・・・・バラふらふら


結局、僕だけ本命出ずもうやだ〜(悲しい顔)

シャララさんは嬉しそうにカメラ


s-P1000505.jpg

僕はバラだけの釣果をカメラ


s-P1000504.jpg


昼飯にして移動   車(セダン)車(RV)


何箇所か周るもバラばかりあせあせ(飛び散る汗)



s-P1000510.jpg


最後に生態調査なんてカッコいいもんじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)

どんな貝がいるのか見てみましたわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000511.jpg


デッカイドブ貝がごろごろしてましたるんるんるんるん

いつまでも残ってほしいですね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ここでIさん夫婦が差し入れを持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

いつも有難うございます


皆で話してると、シンちゃんから携帯電話

近くに知り合いがいるからとるんるん

で、待ち合わせの場所に行くと車(セダン)車(RV)


行橋たなご会のゴルゴさんでしたるんるんるんるん

初めましてのご挨拶をさせていただき、少しでしたが

一緒に釣りもできましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

とても気さくな方でたなごの事も詳しくいろいろ教えてもらいましたるんるん

また、新しい出会いもあり楽しい1日になりましたるんるん

皆さん、お疲れ様でした。

シンちゃん、仕事中に何回も電話してすいませんあせあせ(飛び散る汗)

シロヒレ釣れなかったのすっかり忘れてた・・・ふらふら

でも、のんびりできました  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)







posted by ゆうきパパ at 18:24| 大阪 ☁| Comment(20) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

