2012年06月29日

カネヒラを求めて♪ ぐるっと1周(^^)v

昨日はシャララさんと親カネヒラ釣りに   車(セダン)


前日より天気予報とにらめっこしてたんですが雨曇り?????

微妙な予報で、合羽隊の登場覚悟で行ったのですが晴れ晴れ晴れ


雨男コンビ伝説は噂で終わったようですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


まずはシロヒレでもと思って、いつもの手前の場所からスタートしたんですがふらふら

最近の天候のせいか、濁りがきつくてふらふら

シャララさんが雌を1尾のみもうやだ〜(悲しい顔)


これでは納得できず、超有名場所で再スタートぴかぴか(新しい)

が、全く魚が確認できませんあせあせ(飛び散る汗)

どうやら恥ずかしがりやのシロヒレさん達のようで隠れていましたたらーっ(汗)


いつものように雌中心ですが、なんとか数を揃えることができましたわーい(嬉しい顔)るんるん


1つ気になったのが、シロヒレのコンディションがめっちゃ悪かったことexclamation&question

病気のもいたし、痩せてガリガリの個体もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

産卵が終わってお疲れだったのかな???

水質もかなり悪い感じでしたけどねふらふら


s-P1000619.jpg

寂しいですが、雄は4つあせあせ(飛び散る汗)


s-P1000621.jpg


名物のデカギル、チチブがかなり元気でしたね〜ふらふら


ちょうど風も出てきたので、メインに移動   車(セダン)


まーちゃんさんが前回、ちょろっといてましたと言っていた場所へ  車(セダン)


まずは、この子がお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000623.jpg


次はこの子るんるんるんるん


s-P1000624.jpg

足にまとわりついて離れませんふらふら

用意をしてると横に寝転んで大あくび眠い(睡眠) 


s-P1000625.jpg

腹減ったから、早く餌のギルをくれと言わんばかりにたらーっ(汗)

で、早速状況確認から目


仔アユがちらほらとコケをついばんでる側に少ないですが、カネヒラが確認できましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ただ、まだ数は少ないようで・・・・・型も小さめでした。

それでも狙いうちで順調にひろっていくことができましたるんるんるんるん


s-P1000630.jpg

ほんのり色が出始めて雄だと判断できますぴかぴか(新しい)


まだ、成長途中のようで例年のような小顔のハイボディではないですねあせあせ(飛び散る汗)


s-P1000626.jpg


猫もギルでお腹いっぱいレストラン
僕も満足できる釣果るんるん


s-P1000627.jpg



途中であたりもカネヒラの姿も見えなくなったので移動   車(セダン)

シャララさんが釣った雄はうっすらと鰭がピンクになってましたぴかぴか(新しい)


そこからは何箇所か見ながら帰りましたが、雑魚、雷魚などしか確認できませんでしたふらふら

紫外線がきついこの時期、当然日焼けもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰ってからもなかなかほてりがとれませんでしたふらふら

もう少しすると、デカイのが釣れそうな感じですね   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)















posted by ゆうきパパ at 12:29| 大阪 ☁| Comment(12) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

カネヒラ新仔C

最近、恒例になってるカネヒラ新仔調査に行ってきました車(セダン)

先週より少し下流の様子をチェックわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


いるわ、いるわぴかぴか(新しい)

サイズはバラバラですが、めっちゃ沸いておりまするんるん


今日はここでは珍しく大き目のバラもるんるん


s-P1001129.jpg

かなりバラが元気でカネヒラより多く釣れました。


s-P1001134.jpg

カネヒラ新仔も凄い元気でウキを引っ張っていきましたよぴかぴか(新しい)


s-P1001130.jpg


またまた大きくなってましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

針のサイズを上げないとバレてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


今日は60CMの和竿に大き目のウキで早めにシモらせるのが良かったみたいぴかぴか(新しい)

ちょうど20分で終了いたしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-P1001131.jpg


外道はタモロコ1、鯉仔2ぴかぴか(新しい)

大きくはなってるけど、あまり変わり映えしないのであせあせ(飛び散る汗)

次は2週間後に覗いてみます   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)















posted by ゆうきパパ at 19:45| 大阪 ☁| Comment(8) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

小雨で出動(^^ゞ  釣りバカですから♪

昨日はせっかくの休みなのに雨もうやだ〜(悲しい顔)

前日より天気予報とにらめっこして、早朝だけならなんとかなりそうかとあせあせ(飛び散る汗)

合羽と長靴用意して短時間勝負exclamation×2

行くなら釣れないと嫌なので、おなじみ京都へ   車(セダン)

が、目覚ましがなって外を見ると雨

小雨だったので強行                   車(セダン)

かなりの増水と濁りでしたが、着いた時は雨はやんでましたわーい(嬉しい顔)るんるん

またすぐに降り出すだろうと思い、イージーに釣れる場所でるんるん


s-P1000595.jpg

綺麗なバラ


s-P1000596.jpg


小ぶりなボテ


s-P1000598.jpg

色落ちしたヤリたらーっ(汗)

アダルトカネヒラを釣りたかったのですが・・・・・お留守みたいですふらふら


案の定、途中で雨が降ってきましたが小雨で気にならない程度あせあせ(飛び散る汗)


s-P1000601.jpg

ねばってもカネヒラに出会えそうもないので移動車(セダン)


次は前にカネヒラが釣れた場所るんるん

が、かなりの増水で黄身練りでは流せない     ふらふら

カネヒラ諦めて、ヤリにぴかぴか(新しい)

流れが早く、しかも黄身練りが軟らかくちょっとイライラちっ(怒った顔)

でも、上手く流すとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000605.jpg

綺麗な雄ヤリぴかぴか(新しい)

続けてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000604.jpg

さらにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


s-P1000602.jpg


雄ラッシュわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


もちろんお約束のコイツもふらふら  


s-P1000608.jpg

あっちこっちと釣り拾って行く感じですが、雄ばかりるんるんるんるん

しかも、まだ綺麗な色付わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

他にはボテ、バラがグッド(上向き矢印)


s-P1000609.jpg


バッカンに入れてるうちに色落ちしたのが残念ですふらふら  


s-P1000612.jpg

雄のみでカメラ



s-P1000611.jpg

ヤリタナゴのみの釣果カメラ

雌が4匹しか釣れませんでした、いつもは雌が圧倒的に多いのにあせあせ(飛び散る汗)


全体でカメラ


s-P1000617.jpg


2時間程でしたが、大満足の釣果でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

雨がどんどん強くなってきたので、急いで帰りました   車(セダン)車(セダン)


あまりにも早く帰ったので、ちょっと昼寝して眠い(睡眠)

製作途中の竿弄りわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


s-P1000592.jpg


まだまだ時間はかかりますが、楽しみながらぼちぼちとやっていこうと思います手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)









































posted by ゆうきパパ at 18:24| 大阪 ☁| Comment(8) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

