2012年08月27日

関東遠征♪ 去年のリベンジ!! 後編

ひっぱりネタですいませんあせあせ(飛び散る汗)


3日目


夜には大阪に戻るため、昼までの釣行ぴかぴか(新しい)


この日はたかしさんアテンドで狙いはオオタナゴexclamation×2


関東の皆さんにしたらなんで???って思うでしょうがあせあせ(飛び散る汗)


デカイのがいるって聞けば釣りたくなりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


去年もたかしさんにお願いしたんですが・・・・・小さいのだけたらーっ(汗)


気合充分で行ったのですが・・・・・・・・・・強風ふらふら


それでも、なんとか僕達に釣らせてくれようと撒き餌をガンガン撒いてくれまするんるん


湖面は白波がたってて、あたりわかないしふらふら


しばらくして、ゆうきにあたりがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000910.jpg


親子で大はしゃぎしてしまいましたるんるんるんるん


s-P1000916.jpg


サイズは13cmでしたが、強烈な引きでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


が、そのあとが続かなく少し移動

また、ゆうきにあたりがきて先ほどより小さめがあせあせ(飛び散る汗)


s-P1000912.jpg


こんな感じで壁際を狙っているんですが、波であたりはほとんどわからずふらふら

このまま終わりかなって時にようやく僕にもあたりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000911.jpg


サイズは小さかったですが雄のオオタナゴわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


このまま粘っても釣れそうにないので移動          車(セダン)




次の場所でたかしさんが・・・・・・・・・・・・・・・


それは内緒にしときますたらーっ(汗)




で、アカヒレ、ヤリ、バラをサクッとるんるんるんるん


s-P1000921.jpg


少し色が残ってましたぴかぴか(新しい)


s-P1000920.jpg


満足させていただいたので終了となりましたぴかぴか(新しい)


帰りにたかしさんのお知り合いのお宅にタナゴを見せてもらいに寄って

色々お話を聞かせていただき凄く勉強になりましたるんるんるんるん

今回の遠征も仲間のおかげでめっちゃ愉しく過ごすこができましたるんるん

皆さん、本当にお世話になり有難うございました

次は極寒の2月の予定なんで、これに懲りず遊んで下さいねわーい(嬉しい顔)るんるん


さて、嫁の実家を出たのが9時過ぎ            車(セダン)

途中、渋滞にあいながら自宅を目指して頑張っておりましたがたらーっ(汗)

途中でどうにも眠くて眠い(睡眠)20分仮眠して家に着いたのが4時ふらふら

帰りはめっちゃ時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

5時に布団に入り眠い(睡眠)

3時間後、なにやら枕元で声がふらふら


「パパ、まだ起きへんのかなって??」

ゆうきは帰り、ずっ〜と寝てたので超元気ふらふら


仕方なく、起きて夏休み最後の子供孝行わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


前日に京都に行くと言っていたシャララさんと合流するために 車(セダン)


到着は10時半過ぎ、すでに猛暑ですふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


シャララさんも大汗かいて、ちょうど釣果撮影してましたカメラ


s-P1000922.jpg



とりあえず、3匹だけ雄カネ釣るわと宣言して3投で3匹わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



移動して、ボテと少し遊んでわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000924.jpg


s-P1000926.jpg


さすがに暑くて早々に帰路に         車(セダン)


シャララさん、急に合流してすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


言うまでもありませんが、ゆうきは爆睡眠い(睡眠)


s-P1000927.jpg


しかも、ヨダレまで垂らしやがってふらふら


睡魔と格闘しながらなんとか家に着きましたたらーっ(汗)


この夏休み、ゆうきは扁桃腺の手術で思ったように遊べなかったけど

後半はいい思い出がたくさんできたと思いますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


これも、皆さんのおかげだと思っておりますぴかぴか(新しい)

本当に皆さん、有難うございます

これからも、親子共々宜しくお願いいたします   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)















posted by ゆうきパパ at 19:49| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

関東遠征♪ 男2人旅(^^)v前編

ようやく遠征疲れも抜けてきたので、超楽しかった夏休みの記事をるんるん


8/19

かなり忙しく仕事が終わって高速に乗ったのが10時過ぎ       車(セダン)


まずはたかしさん家目指して、アクセルを踏みました   車(セダン)

渋滞も思ったほどなく、新東名の走り易さも手伝って3時過ぎには到着  車(セダン)


真夜中にも関わらず、暖かく迎え入れてくれたたかしさんに感謝るんるん


ゆうき君との再会にゆうきも大喜びるんるんるんるん


荷物をたかしさんの車に積んで、目的の場所へ      車(セダン)


気温がぐんぐん下がって21℃あせあせ(飛び散る汗)


早速、用意してるんるん


s-P1000877.jpg


s-P1000879.jpg


サクッと釣らせていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


場所を変えても同じでポテンシャルの高さに感激でしたぴかぴか(新しい)


s-P1000880.jpg


s-P1000882.jpg


s-P1000883.jpg


s-P1000884.jpg


関西ではお目にかかれないタナゴを満喫るんるんるんるん


s-P1000885.jpg


ゆうきはなぜか??狙い打ちでドジョウを釣ってましたたらーっ(汗)


s-P1000887.jpg


Wゆうきでカメラ



あまりの爆釣に昼前には大満足るんるんるんるん

帰りの車中ではさすがに我慢できず寝てしまいました眠い(睡眠)

たかしさん、すいません


で、たかしさん家に戻って、奥さん、ももちゃんにご挨拶るんるんるんるん


皆で遅めのランチレストラン


s-P1000888.jpg


子供達が楽しく騒ぐ姿が最高の癒しですね揺れるハート


s-P1000891.jpg

ももちゃん超可愛いし揺れるハート

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいふらふら


嫁の実家で待つ、ジージ達のとこに急ぎました       車(セダン)


たかしさんファミリーにはいろいろお世話になりほんまに感謝しております。



s-P1000893.jpg


こんなの横目にようやく嫁の実家に着きましたあせあせ(飛び散る汗)

久振りに孫の元気な顔が見れてジージ達は大喜びでしたるんるんるんるん


2日目


この日はざっき〜さんがお迎えに来てくれる約束わーい(嬉しい顔)るんるん


用意して待ってると、車内には3人の影グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


サプライズで育おじさんとtossyさんが登場るんるんるんるん


挨拶を済ませ、早々に釣り場に         車(セダン)


s-P1000894.jpg


s-P1000895.jpg


s-P1000896.jpg


s-P1000897.jpg


ざっき〜さんが秘密の場所へ案内してくれて、サクッとるんるんるんるん


楽しい会話で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000899.jpg

一応、記念撮影もカメラ


s-P1000902.jpg


オニヤンマにゆうきも大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


育おじさんからはまたまた素晴らしい物を2人に頂いてしまいましたプレゼント


いつも、有難うございます


この日も強烈に暑く晴れ

場所を転々としながらの釣りぴかぴか(新しい)


s-P1000904.jpg


s-P1000906.jpg


s-P1000903.jpg


s-P1000909.jpg


日陰を探しながらなんとか釣れましたあせあせ(飛び散る汗)


なぜか???蟻地獄釣りをしてるゆうきとざっき〜さんふらふら


s-P1000907.jpg


s-P1000908.jpg


暑さの影響でしょうかたらーっ(汗)


この日も皆さんのおかげで大満足の1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



後は後半に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)









































posted by ゆうきパパ at 19:40| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

大雨(+_+) 気晴らしにめっちゃ遊んでやった(^^♪

火曜の雨、強烈でしたねふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


うちの店も床下浸水バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


s-P1000841.jpg


泥が店内にも少しふらふら

盆中で予約もあったのにこの状態では調理出来ないので全てお断りして大掃除ふらふら


友達が手伝いに来てくれて1日かかりましたがなんとか・・・・

後は業者に頼んで衛生面で綺麗にしてもらいますぴかぴか(新しい)

で、急遽休みになってしまったので憂さ晴らしにわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


まずは水曜の晩からるんるん

幼馴染、親子とクワガタ採取わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



山も大雨の影響で土砂崩れなどががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


雨の後ということもあり、少しでしたが獲れましたるんるん


s-P1000848.jpg

本格的なクワガタ採取は初めてのまーくんは大喜びでしたるんるんるんるん


s-P1000851.jpg


大型のミヤマに大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000858.jpg


繁殖行為に忙しそうでした黒ハート


s-P1000859.jpg


時期的に終わりなんで本命は獲れませんでしたが、子供の喜ぶ姿はたまりませんねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

チャンスがあればもう1度来ようと約束して家路へ       車(セダン)


で、3時間程仮眠して琵琶湖へ            車(セダン)


家族旅行に来ているtossyさん親子と合流する為にるんるん


ちょうど待ち合わせ場所に着いた時にシンちゃんから連絡がphone to


ここにきてますというと、合流してくれることになりましたぴかぴか(新しい)


さらにもう1人、しげさんも某所にいるということでわーい(嬉しい顔)るんるん

しげさんはお初でしたが、ダンディな方でしたぴかぴか(新しい)

で、tossyさんリクエストのデカボテをシンちゃんアテンドで  るんるんるんるん


s-P1000860.jpg


いいサイズでしょるんるんるんるん


s-P1000861.jpg


ゆうきはヤリボテをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-P1000862.jpg


しげさんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-P1000863.jpg


大汗かきながら、楽しんじゃいましたるんるんるんるん


s-P1000865.jpg


tossyさん達も満足してくれたみたいでするんるんるんるん


ここから皆でドジョウ掬いにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


皆が真剣に獲る姿はめっちゃ面白かったですよ〜るんるんるんるん


あったらーっ(汗)画像保存できてないしもうやだ〜(悲しい顔)


そこからはカネヒラを少し釣って、しげさん、tossyさんファミリーはお帰りになられました車(セダン)


残った僕らは帰りながら少し釣りしてわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-P1000871.jpg


まだ小さめのカネヒラたらーっ(汗)


s-P1000873.jpg


日焼けして顔が真っ赤ふらふら


s-P1000875.jpg


ゆうきの釣果カメラ


s-P1000874.jpg


シンちゃんの首も真っ赤にふらふら


久しぶりにゆうきも釣りに行けて、しかもたくさんの方々とお会いできたので大満足でしたるんるんるんるん


帰りは楽しようと高速に乗ったのが大間違いふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



s-P1000876.jpg


下道で帰ったシンちゃんの方が早かったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でも、とても有意義な1日になりました。

皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

また、遊んで下さいね〜るんるんるんるん


さぁ、来週は夏休みるんるんるんるん


茨城に行ってきま〜す        手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)






































posted by ゆうきパパ at 20:39| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

