2012年09月28日

雑魚と蚊に惨敗(T_T)

またまたちょいと足をのばしてきました    車(セダン)


昨日、遊んでくれたのはシャララ隊長、イケメンこめちゃんるんるんるんるん

サマオレ総監督はお仕事為、不参加ふらふら

朝晩は涼しくなりましたね〜ぴかぴか(新しい)

そのため、夜露で雑草が濡れていてポイントに着くころにはビショビショふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2週間前と比べ、水温、水位、水質とかなりの変化が感じられました。

が、相変わらず雑魚ラッシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

たまに平打ちをみつけて、仕掛けを打ち込むと・・・・・カネヒラ・・・・・???

う〜ん、どうやらここもカネヒラに占領された感じですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

4尺、80CMと使い分けてやりましたが、カネ、バラ・・・・雑魚・・



s-20120927_090207.jpg

雑魚はこれの10倍は釣りましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


移動して、強烈な蚊の攻撃に全員パニック状態にもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ボコボコにされてノックアウトふらふら


次の場所でまったりエンコ釣りわーい(嬉しい顔)るんるん

幸先良く、シャララさんがバラをあげたので楽勝かなってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも、やっぱり雑魚雑魚雑魚・・・・・・・雑魚雑魚・・・・・・・・・・雑魚・・・・雑魚


s-20120927_120047.jpg


こめちゃんも雑魚祭り最中ぴかぴか(新しい)


シャララさんがここ平打ちするんですが喰わないと、おっしゃっていたので

少し挑戦させてもらうことにexclamation


と、ここで画像の部分で平打ちぴかぴか(新しい)


s-20120927_120107.jpg


そっと仕掛けを投入するとexclamation×2


あまね師匠から頂いたプロペラがクルっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20120927_114848.jpg

メジャーポイント以外では貴重なモンジわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

横取りしてしまいました。シャララさんご馳走様でしたるんるん


その後も頑張りましたが・・・・・・・・・・・・・雑魚・・・・・・・雑魚たらーっ(汗)


昼に餃子の〇将に入ったのですが、注文したものが出てくるのに30分もかかりちっ(怒った顔)

しかも、オレの分だけちっ(怒った顔)

腹の中では怒りまくってましたが、我慢して帰ってきました。


最後は皆で恒例のバラ釣りわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


s-20120927_153648.jpg


ここも雑魚が多かったですが、楽しい会話をしながら至福の時間でしたぴかぴか(新しい)



s-20120927_174138.jpg


毎回、釣れるパターンが違うのでそれを見つけるまでが楽しいでするんるん


今回も楽しく釣りができました。

総監督、アドバイス有難うございました。

シャララ隊長、こめちゃんお疲れ様でした。

また、遊んで下さいね〜るんるんるんるん

蚊が最後の力を振り絞って攻撃してきますので、皆さんも気をつけて下さいね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)













posted by ゆうきパパ at 13:33| 大阪 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

たまには近所でのんびりと(^^♪

昨日は久しぶりに家で朝食をとり、ゆっくりと釣り場に向かいました車(セダン)


仕事あがりのありさんと待ち合わせ。

少し早く着いたので、腕慣らしにひと振りわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


    s-20120920_092112.jpg

スマホで撮影したからサイズがおかしいたらーっ(汗)

綺麗なバラグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

その後、餌の匂いにつられて雑魚ラッシュふらふら

モツゴ、鮒、仔鯉、オイカワ・・・・・・

たまにかかる、カネヒラぴかぴか(新しい)

80の竿で引き味を楽しみましたるんるん


    s-20120920_113206.jpg

1時間程でしたが、まぁまぁ楽しめました。


ありさんが到着して、少し探索しながらポツポツと釣り昼飯にレストラン


その後、大きく移動してカネヒラを30分だけぴかぴか(新しい)


s-P1000967.jpg


やはりここも雑魚の猛攻にあいましたが、そこそこ楽しめましたるんるん

1尾だけ、シロヒレが釣れまだここにいることを確認できたのが良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後はまったりエンコ釣りにぴかぴか(新しい)


蚊取り線香4個焚いて、釣り座を作りましたふらふら

それでも、蚊の攻撃は強烈もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


s-P1000970.jpg


昨日は喰いが渋く、ありさん唸ってましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ツ抜けするのに1時間もかかり、真剣モードexclamation×2

どこがまったりやねんって感じですたらーっ(汗)


s-P1000969.jpg


この前、完成した竿に魂吹き込んできました。
少し硬い目ですがなんとか使えそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-P1000968.jpg


育房さんから頂いた発砲ウキも感度が最高でするんるんるんるん


s-P1000972.jpg


ここではよく釣れるショートバラぴかぴか(新しい)


雑魚は喰い気があるんですが・・・・・

なんとか粘ってこれだけふらふらたらーっ(汗)


s-P1000971.jpg


でも、楽しい釣りができましたるんるんるんるん

ありさん、お疲れ様でした。

ようやく涼しくなり初め、釣り易い季節に突入ですね   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)








posted by ゆうきパパ at 20:10| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

雑魚ラッシュ(+_+) 

まずは完成した82pの並継竿

今回は竹でケースも作ってみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-P1000965.jpg

黒、金、緑、黒金を塗って研ぎ出しぴかぴか(新しい)


s-P1000964.jpg


ケースは失敗作ですが、なんとか使えそうですあせあせ(飛び散る汗)



で、昨日


リンク内にある「shige32のたなご釣り」のしげさんとシャララさんと釣りに行ってきました車(セダン)


どこに行っても雑魚雑魚雑魚・・・・・・・・・・・・・・・雑魚ふらふら

佃煮屋ができそうなぐらいふらふら

そんな状況でしたが、少しだけタナゴが釣れましたるんるんるんるん


s-P1000953.jpg

シロヒレぴかぴか(新しい)


s-P1000955.jpg


モンジるんるん(少しシロヒレ混じってますがあせあせ(飛び散る汗))


3尺で釣れたのが楽しかったですねるんるんるんるん


午後からは仕事を早めに切りあげてくれて、こめちゃんが合流してくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

こめちゃん、いつもありがとねぴかぴか(新しい)


で、まったりバラ釣り大会グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


といきたいとこでしたが・・・・・・・・・・・・・雑魚釣大会にふらふら


s-P1000959.jpg


s-P1000960.jpg


釣れども釣れども雑魚………………雑魚たらーっ(汗)


ようやく雑魚の猛攻も落ち着いてなんとかツ抜けわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


s-P1000961.jpg


でも、笑いが絶えず楽しい時間でしたるんるん

最後にもう1か所、こめちゃんのおススメ場所に   車(セダン)


結果は同じような感じで雑魚のオンパレードでしたが、時折いいサイズのバラがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


画像獲る前に水おけから、ジャンプして画像なしふらふら


短竿で大きな鮒がかかり、みんな大騒ぎふらふら

釣果はさておき、めっちゃ愉しい1日でしたぴかぴか(新しい)

サマオレさん、こめちゃん有難うございました

シャララさん、しげさんお疲れ様でした。

やっぱり、エンコ釣りは楽しいですね   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)










posted by ゆうきパパ at 14:01| 大阪 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

