2012年10月26日

プチ遠征(^^♪

今年も綺麗に咲いてくれましたぴかぴか(新しい)

といっても、僕は何もしてないけどたらーっ(汗)


 s-P1010068.jpg

月下美人ぴかぴか(新しい)


 s-P1010069.jpg


さて、昨日はシャララさん、こめちゃん、途中参加のお久のぽきぃさんとるんるん


朝はめっちゃ寒く、合羽着て寒さしのぎふらふら

最初の場所では本命に出会えず、カネヒラ7と大量の雑魚たらーっ(汗)

多分、ここの本命はカネヒラに占領されて釣れないかもふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


次はモンジ狙いぴかぴか(新しい)


1投目から、モンジが掛ったのですが・・・・・・空中でポチャふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


その後は雑魚ラッシュバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おまけにオオスズメバチに威嚇されるしもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


シャララさんとこめちゃんが1尾づつ釣ってくれましたるんるんるんるん


道に迷った、ぽきぃさんを救出してまったりエンコ釣りるんるんるんるん


朝の寒さが嘘のように暑いし晴れ


ここは前にサマオレさんに連れて来てもらったデカバラ場所ぴかぴか(新しい)


クリアーウォーターで丸見えあせあせ(飛び散る汗)

魚が右往左往しておりましたるんるんるんるん

サクサクっと釣れせていただきましたが、バラの状態が????


 s-P1010071.jpg


寿命?病気? あまりコンディションが良くなかったですふらふら


他のは状態が良かったので、寿命のデカバラだけがコンディション悪かったのですかね??



 s-P1010072.jpg

ヤリタナゴ


 s-P1010073.jpg


アブラボテ



あまりにも釣れすぎるので、すぐに満足るんるんるんるん


 s-P1010074.jpg


少し移動して、デカバラを発見したのですが・・・・・惨敗もうやだ〜(悲しい顔)



夜は仕事だったので、諦めて帰路に         車(セダン)


でも、いつもサマオレさんとこめちゃんには楽しませてもらって感謝でするんるん


これからも宜しくお願いしますね        手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


仕事30分前に無事に着いて、気持ちを入れ替えて頑張りましたレストラン


ぼちぼちバラ釣りにシフトチェンジですね   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ゆうきパパ at 14:17| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

整理整頓(^^ゞ

昨日は戦闘態勢でいたんですが・・・・・・・・・・・・雨雨

一応、用意はしていつでも行ける状態にしてたんですが、止まずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

友達のお宅にお邪魔して、タナゴ談義で終了でした。


こんな日はお片づけ〜&物作りたらーっ(汗)


 s-P1010042.jpg


ぐちゃぐちゃに入れてある物を整理整頓ぴかぴか(新しい)


へら用の仕掛け巻き入れがあるのを思い出してるんるん


 s-P1010055.jpg


ポン太さんのお友達のなべぞーさんが筆入れを竿入れにしていたのを参考に
させていただきました。(勝手にお名前出してすいません)


短竿には少し大きすぎですが、綺麗に収まりましたぴかぴか(新しい)


こつこつ進めてきた竹竿が3本完成わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


まずはかなり長め(100CMちょっと)印籠継ぴかぴか(新しい)


 s-P1010043.jpg


長いので手元を3本作って使えるようにるんるん


今回は紫ベースぴかぴか(新しい)


 s-P1010044.jpg


次は60、70CMの並継


 s-P1010054.jpg


こちらも紫ベースですが、金が目立つようにぴかぴか(新しい)


 s-P1010051.jpg


研ぎ出しがまだまだ綺麗に出来てないですが、勉強中なんであしからずあせあせ(飛び散る汗)


数作って、上手くなるしかないですね。

もう次の竿の製作にも入っておりますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

で、もう1つ製作中なのがグルテン入れぴかぴか(新しい)


今年の2月に関東に行った時にゆうきが育房さんに頂いた物を参考にわーい(嬉しい顔)るんるん


 s-P1010061.jpg


手に持ってるのが頂き物るんるん

あまりグルテンは使わないので小さめを製作中です。

これがあると手が汚れませんぴかぴか(新しい)

色々な方のを参考にさせていただき、またご指導いただき楽しんで

物作りをやっております   わーい(嬉しい顔)るんるん



竿が出来たし、つぎは仕掛け(ウキ、シモリ)を作らないと  るんるん


釣りに行けなくても色々と楽しめますね   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by ゆうきパパ at 13:53| 大阪 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 道具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

やっぱりバラ(^^ゞ

前日、竿作りをしていて気付けば3時ふらふら


朝はダラダラと家でしていたのですが・・・・・・

このままではあっという間に休みが終わってしまうので   車(セダン)


シロヒレの顔が見たくなり、久しぶりの場所に

ありさんにも声をかけておきましたるんるん

釣れてくるのは、雑魚メインでたまにカネ、バラ・・・・・・

ちょうど、ありさんが来られたのでちょっと移動       車(RV)車(RV)


感じ的にはめっちゃ釣れそうだったのですが・・・・・あたりがほとんどないふらふら


雑魚数匹、カネ、シロヒレ2尾でギブアップもうやだ〜(悲しい顔)


 s-P1010026.jpg


ありさんとお別れして、釣り具屋によって足りないものを補充ぴかぴか(新しい)

量産しているため、漆の減りが早いあせあせ(飛び散る汗)


雲行きが怪しかったので、サクッと釣れる場所でまったりエンコ釣りわーい(嬉しい顔)るんるん


 s-P1010027.jpg


順調に釣れてましたがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-P1010028.jpg


餌の匂いにつられて魚が寄りすぎてえらいこっちゃにふらふらあせあせ(飛び散る汗)


下をクリックしてみてください映画


http://www.youtube.com/watch?v=aXlFe6qLRPE


餌が落ちていきませんたらーっ(汗)

ここでは確実に増えてるショートボディexclamation


 s-P1010032.jpg


結局、1時間で満足して型のいいのが釣りたくなって移動  車(セダン)


 s-P1010033.jpg



しばらく竿を出してない場所&開拓ぴかぴか(新しい)

1か所目

モツゴ、小鯉、小鮒、海老、亀・・・・・・・・・・惨敗ふらふら




4                タナゴには出会えませんでした。

最後にちょこっとだけ実績場所でぴかぴか(新しい)


 s-P1010035.jpg


海老に邪魔されながらですが、綺麗なバラが遊んでくれましたるんるん


 s-P1010036.jpg


開拓は失敗に終わりましたが、ぼちぼちと探していこうと思います  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 20:04| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

