2012年12月21日

ホントに釣納め(^^ゞ

超多忙な時期なんですが、ちょっといろいろありましてふらふら

リフレッシュするために仕事休みにして、釣り納めしたはずの在来に

ほんまの釣納めに少し行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


昼ごろに着いて、ポツポツとひろい釣りるんるん


 s-P1010219.jpg


いい引きで楽しいですねるんるん



 s-P1010220.jpg


ボロボロになったカネヒラもたらーっ(汗)



 s-P1010221.jpg


一番元気なボテさんるんるん


少しして、珍しく釣り人がるんるんるんるん


御大やpikkunn先輩がお会いされたころにゅんさんでした。


最初はご挨拶だけして、釣りにもどり一流し



 s-P1010223.jpg


ほんのりと色が残ってるヤリぴかぴか(新しい)



 s-P1010224.jpg


冬に色のあるタナゴを釣るとなんか嬉しくなりますねるんるん



 s-P1010225.jpg



1時間ちょっとでしたが、そこそこ釣れたので納竿。


ころにゅんさんと少しお話して、家路に        車(セダン)
また、お会いしたとには一緒に釣りしましょうねるんるん

行けないと思ってたんで、いい気分転換になって(無理やり行った?)

残りも頑張れそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


昨日、休んだことで仕事が山積みですがふらふら


さぁ、31日までノンストップで突っ走ります    手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 14:42| 大阪 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

多分釣納め(^^ゞ

忘年会もピークを迎え連日大忙しあせあせ(飛び散る汗)

この不景気なご時世にありがたいでするんるん

さすがに体はボロボロですが・・・・・・・・・・・・・・


竿、ようやく研ぎ出しが終わりましたぴかぴか(新しい)


 s-P1010201.jpg


あとは胴塗りと最終調整で完成ですが、いつになるやら・・・・


 s-P1010205.jpg


先週の木曜の釣行記


夕方から仕事だったので、近場でありさんと遊ぼうと思ってたんですが
どこも魚がお留守のようでまたまた園で遊ばせていただきました。

pikkun先輩有難うございました


当日は風もなく、釣り日和でしたるんるん



ただ喰いは渋く時間をかけながら、楽しみましたるんるん


 s-P1010210.jpg


ありさんもイイ感じ数を伸ばしておりました。


 s-P1010213.jpg


今回も1円に収まるサイズはでませんでしたふらふら


 s-P1010208.jpg


定数までにかなりの時間がかかりましたが、相変わらず素晴らしい場所ですぴかぴか(新しい)


 s-P1010209.jpg


とても楽しい釣り納め??になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ありさんから、針掛けをいただきましたるんるんるんるん


 s-P1010218.jpg

大切に使わせていただきます。


あと少し頑張っていこうと思います   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)  
posted by ゆうきパパ at 13:43| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

探索&オヤジの園♪

昨日は朝から風が強かったし、気温が低かったですねたらーっ(汗)


前夜、久しぶりに針を研いでみたんですが・・・・・・・
失敗ばかり・・・・・・・・・・・・

なんとか使えそうなのが2本できましたが・・・・・・・・


 s-P1010172.jpg


竿はようやく研ぎ出すとこまできました。  


 s-P1010175.jpg



さて、昨日はシャララ隊長と近所に冬場に遊べそうな場所がないかと探索車(セダン)


定番場所をチェックしながらうろうろと     車(セダン)


なかなか短竿(80以下)で遊べそうなとこはないですねふらふら


少し竿を出しましたが、水温が低いせいか雑魚もいるのに
ほとんど餌に興味をしめしませんふらふら


かろうじて1尾のバラが喰ってくれましたが・・・・・


早々に探索諦め、「おやじの園」へ       車(セダン)


ついてビックリexclamation水が減ってました。


まずは籠をうって、長い目の80pで昨夜研いだ針を試してみました。


 s-P1010184.jpg


イイ感じでかかりましたが、反しの研ぎがイマイチのようでふらふら

思うように外れませんでした。

いつもの園とは違って、喰いも渋く気合が入りましたるんるん

ウキあたりまでは中々なく、シモリがちょっと動く程度・・・・・・・・


 s-P1010177.jpg


仕掛けをどんどん軽いものに替えて釣っていきました。


 s-P1010182.jpg


シャララ隊長も竿を使いわけて楽しんでおられましたるんるん


 s-P1010179.jpg


ようやく魚が集まり出して、底を狙うと少しはいいサイズも


 s-P1010191.jpg


籠を手前にひっぱり最後は50pの短竿で豆と格闘するも1円サイズは出ずふらふら


 s-P1010186.jpg


餌も黄身練り、黄身、玉虫と使いわけてみました。

シャララ隊長に研いだ針を使ってもらい、合格をいただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 s-P1010198.jpg



短竿で追い込みなんとか定数を釣ることができましたるんるん


 s-P1010189.jpg


ポテンシャルの高いとこなんですが、冷え込みでさすがに魚が集まるまでに時間が
かかりました。

今回は80、60、50と竿を変えながら楽しむことができましたるんるん

pikkun先輩、有難うございました

これが釣り納めになるか?あと1回いけるか?

微妙ですが・・・・行けたらいいなぁ〜   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 15:38| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

