2013年01月25日

新作ウキテスト釣行♪

昨日は単独釣行

天気も良く、いい感じでしたるんるん

昼過ぎに着いて、ウロウロとしながら様子をうかがいますが・・・・・・・・・・・・・

水温も上がっておらずお留守ばかりたらーっ(汗)


1か所目はヤリ、ボテるんるん


 s-P1010305.jpg


 s-P1010307.jpg


日陰で寒かったので、すぐ移動   車(セダン)


2か所目


雑魚中心でボテ3つのみ・・・・・・・・・・・・


 s-P1010309.jpg


その後、いい感じのポイントもないので鉄板場所に  車(セダン)



同じタイミングでころにゅんさんも到着しました。


お久のご挨拶をして、約束してた仕掛けをお渡してぴかぴか(新しい)

お礼にとおかきを頂いてしまいましたるんるん有難うございました。


さて釣りのほうはといいますと・・・・・・・


魚たちは水温低下の影響で大きく場所を移動してましたあせあせ(飛び散る汗)


そのおかげで昨日は久しぶりに楽な釣りができましたるんるんるんるん


ただし、小さいボテが元気で狙っている大型のヤリは出ませんふらふら


 s-P1010317.jpg


今回は新作ウキのテストをしたかったのでいいのですがたらーっ(汗)


結果から言うと、2色にしても真上から見ないと意味がないと思われますたらーっ(汗)

使い易いのでいいのですがるんるん


二時間程、楽しんでるんるんるんるん


 s-P1010310.jpg


ヤリタナゴ



 s-P1010313.jpg


ボテ


雑魚たくさんたらーっ(汗)



 s-P1010316.jpg



楽しい釣りができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そろそろ帰宅しようと思ってた時に、見覚えのある車が   車(セダン)


お久しぶりにお会いした関西のドン「シンちゃん」ぴかぴか(新しい)

なんでも、水槽に入れる海老と水草を採取に来たそうです。


少しお話して、家路に着きました     車(セダン)


まだまだ寒いですが、目線を変えると意外に釣れるもんですねるんるん


さぁ、週末は仕事忙しいので頑張ります   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 
posted by ゆうきパパ at 20:29| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

寒さに負けて(*_*)

1/17

せっかくの休みですが寒さに負けて出動なしふらふら


久しぶりに道具の整理とウキ作りをるんるんるんるん


ゆうきの分と2人分の整理


 s-P1010291.jpg


ごちゃごちゃに入ってたのを綺麗に整理ぴかぴか(新しい)



 s-P1010293.jpg


釣りに行くとごちゃごちゃになるんですがねたらーっ(汗)



竿ばかりでウキを作っていなかったし、久しぶりにるんるん


 s-P1010278.jpg

今回は小〜大までいろいろぴかぴか(新しい)


カラーはもちろん紫ぴかぴか(新しい)


 s-P1010288.jpg


先日の釣行で爆弾オヤジさんが目の手術してからウキが見えにくくなったと
言ってたので2色トップにしてみました。

はたして見やすくなるのでしょうか?????????????

先輩方に色々アドバイスをいただいたので次はそれに挑戦してみようと思ってます。

 

s-P1010283.jpg

 



s-P1010301.jpg



育房さんに筆を頂いてから線引きがめっちゃ楽になりましたるんるんるんるん



 s-P1010297.jpg


後はウキ足を削れば完成ですぴかぴか(新しい)



 s-P1010303.jpg



竿も完成間近だったのですがexclamation×2

手元を不注意で折ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


勿体ないので折れた部分を活用してみましたが、不恰好にふらふら



 s-P1010302.jpg


1尺8寸、あまり使う場所はないですが完成させようと思いますたらーっ(汗)


そろそろ師匠に頂いた物を使わなければ・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


まだまだ寒い日が続きそうですが、気合入れて楽しみます  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 15:23| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 道具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

初在来♪ 

ようやく仕事も落ち着きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日はAKBに対抗??してASBを結成して(ありさん、シャララさん、爆弾おやじさん)

今年初在来を狙いに行ってきました   車(セダン)車(RV)

前日からの冷え込みでかなり喰いは渋かったですがたらーっ(汗)

皆で鼻を垂らしながらワイワイと楽しめましたるんるんるんるん



 s-P1010275.jpg


ちっこいヤリぴかぴか(新しい)



 s-P1010273.jpg


奇形のバラふらふら


何か所か周りましたが何所も喰いは渋かったです。



目標のツ抜けはなんとかしたし、久しぶりに仕事の事考えずのんびりできたので
大満足の1日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 s-P1010266.jpg


釣りたてはほんのり色が出て、春が待ち遠しいですぴかぴか(新しい)



 s-P1010269.jpg



なぜか昨日は僕だけ、ボテに出会えずふらふら



 s-P1010272.jpg



 s-P1010276.jpg


雪のちらつく中、みなさんお疲れ様でした。

家に帰ってから速攻で風呂に入り生き返りましたいい気分(温泉)

まだまだ、寒い日が続きますがガンガン遊びますよ〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




 
posted by ゆうきパパ at 19:26| 大阪 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

