2013年02月22日

雪・・・・・・・(*_*)

久しぶりにウキを作ってみましたぴかぴか(新しい)


 s-P1010425.jpg


先日の遠征で育房さんに頂いたウキが凄く綺麗だったのでそれをお手本にるんるん

結果は・・・・・・・・・残念ふらふら

僕にはできませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


トップコートでは最後のピンを入れるのミスって塗装は剥がれるしふらふら


 s-P1010414.jpg

また、頑張ります。


さて、なんやかんやと夜中の3時まで作業してましてあせあせ(飛び散る汗)

朝はさすがに眠かったですが、やはり釣りにとるんるん

今回は4人で行く予定がシャララ隊長が体調不良で欠席あせあせ(飛び散る汗)

爆弾おやじさんとありさんと行ってきました    車(セダン)

朝から風が強く、やな感じたらーっ(汗)


途中で竹を少し採って、のんびりランチして釣り場に   車(セダン)


 s-P1010433.jpg


道中から雪がちらちらとしてたんですが雪


来たからにはタナゴの顔をみないわけには帰れませんたらーっ(汗)


が、いません・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

雑魚すらほとんどexclamation×2


歩きまわり、やっと小さいボテが釣れてとりあえずは坊主なしるんるん


その後、深場でいいヤリとボテ追加るんるん


 s-P1010429.jpg


 s-P1010426.jpg


ツ抜けまで1つのとこで雪が強くなりギブアップふらふら


 s-P1010435.jpg


帰れなくなるのが怖くて 車(セダン)


 s-P1010432.jpg

そこそこのボテが釣れたので満足でしたるんるん

爆弾おやじさん、ありさんも坊主じゃなかったのでよかったでするんるんるんるん



あ〜寒いのはいやですね〜ふらふら

早く春にならないかなるんるん   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 14:22| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

毎度おなじみの(^_^;)

遠征の疲れを引きずったままの休日たらーっ(汗)

のんびり疲れをとればいいのに、絶好の釣り日和晴れ


じっとしてられず、車(セダン)

前日にありさんから連絡をもらってたのでご一緒することに。

何か所か様子をみながらうろうろと、最初の場所では地元のおじさんに

「ここは自分たちが逃がしてる場所だから、釣りするのはかまわないが
持って帰らないでくれとあせあせ(飛び散る汗)

当然持って帰るわけもないが、放流物と聞けばなおさら釣る気もなくなり移動 車(セダン)

次はまだ時期早々のようで雑魚すら見えずあせあせ(飛び散る汗)


ありさんと合流して、何か所みるも魚影が薄くスルーたらーっ(汗)


途中でボテで坊主のがれして移動              車(セダン)車(RV)



 s-P1010394.jpg


相変わらずの優しさに癒されましたるんるん



で、最後はお決まりのあせあせ(飛び散る汗)



 s-P1010398.jpg


ほんのり色出てきましたねぴかぴか(新しい)

農家のおじさんとおしゃべりしたんですが最近は魚が少ないと言ってました。

やはり気温、水温が低く物陰に隠れてるようです。



 s-P1010395.jpg


岩の陰から出てくるボテは黒くてかっこいいですねぴかぴか(新しい)


遠征で仕入れたフォトットでカメラ



 s-P1010400.jpg


 s-P1010402.jpg


なかなか綺麗に撮るの難しいですねたらーっ(汗)


本日のイケメン1&2



 s-P1010404.jpg


小さめですがコンディションはるんるんるんるん



全体で


 s-P1010405.jpg


水が痺れそうなぐらい冷たかったわりにはいい釣果だったと思いまするんるん

ありさんも、お日様を浴びながら楽しんでおられましたわーい(嬉しい顔)るんるん


先週は関東でバラを満喫し、今週はこっちで在来を満喫しました  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 19:59| 大阪 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

関東遠征A 楽しい仲間!(^^)!

さて折り返しもすぎ、木曜の夕方

たかしさんから連絡があり、金曜はたかし邸に泊めていただくことになりましたるんるんるんるん


2/8

早朝に嫁の実家を後にして、たかしさんとの待ち合わせ場所に 車(セダン)

この日はまず、ワカサギ釣りをして夜の部の宴会の食材確保レストラン



 s-P1010350.jpg


1時間ほどで400尾弱と驚きの釣果exclamation×2


 s-P1010351.jpg


風が強くて超寒かったですが、ゆうきも大満足るんるん



その後、タナゴ釣りに露水系をいろいろ周ってくれましたがバラのみたらーっ(汗)


一気に大きく移動して手賀沼まで     車(RV)車(セダン)


この日はどこも暴風でほとんど釣り人もいない状態でしたが

たかしさんがShinさんを紹介してくれましたるんるん

とてもダンディーで素敵な方でしたぴかぴか(新しい)


 s-P1010352.jpg


Shinさんのブログリンクさせていただきましたので、皆さん覗いてみてくださいねるんるん


さて肝心の釣りですが・・・・・・・


暴風で仕掛けが落ち着かなく一苦労ふらふら

なんとかツ抜けまでは頑張りましたがたらーっ(汗)


 s-P1010356.jpg



ゆうきも頑張って3尾るんるん



 s-P1010357.jpg


寒すぎて少ししかできませんでしたが、ツンデレバラに遊んでもらいましたるんるん

Shinさん、お忙しい中お付き合い有難うございました


その後、たかしさんにわがままを言って釣り具「すがも」に連れて行ってもらいましたるんるん


 s-P1010359.jpg


小物の買いたしと、またまたゆうきの竿「幸釣456」を買いました。


で、たかしさんの家に          車(セダン)車(RV)


久しぶりのゆうき君との再会にゆうきも大喜びるんるんるんるん


奥様にキッチンをお借りして、ワカサギの調理レストラン

から揚げと飴煮(IH初めて使ったので上手く飴煮になりませんでしたが)ふらふら


仕事を終えた、ザッキ〜さんも合流して楽しいひと時でしたるんるんるんるん

画像取り忘れふらふら


2/9


最終日もうやだ〜(悲しい顔)


 s-P1010360.jpg


朝からの渋滞で急遽場所変更になり、聖地へ    車(セダン)車(RV)車(セダン)


katakoriさんが体調不良のために不参加と残念なことばかりもうやだ〜(悲しい顔)


たかしさんはストーブが着かないと朝からテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 s-P1010362.jpg


子供たちはタナゴを狙わずフナ釣りをする始末たらーっ(汗)


 s-P1010367.jpg


ザッキ〜さんは玉虫と格闘してましたるんるん


 s-P1010364.jpg


釣果は渋いながらもさすがは聖地ぴかぴか(新しい)



 s-P1010361.jpg


やり方次第で順調に釣れまするんるんるんるん


お久しぶりのあまね師匠と玉ら〜さんも来てくださいましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


 s-P1010368.jpg

なぜか?玉ら〜さんはボードのウェアーに着替えてましたがたらーっ(汗)



 その後、MITOさんとYOSU君もるんるんるんるん


s-P1010372.jpg

 





育房さん、Shinさん、老タナゴさんと凄い方々がいらっしゃいましたるんるん


釣り場には30名ぐらいはいたんではないでしょうか??
関西では考えられないですたらーっ(汗)

皆さんの釣りを見てるだけで楽しいでするんるんるんるん

1番はあまね師匠と玉ら〜さんのやり取りでしたけどねるんるんるんるん

笑いすぎて涙が・・・・・・・わーい(嬉しい顔)るんるん


昼はまたまた出前をとりましたるんるんるんるん


用事で先に帰ったたかしさん親子もうやだ〜(悲しい顔)

ゆうきがさみしそうにしてましたが、最後の釣りを満喫してましたるんるん


 s-P1010373.jpg


前日、たかしさんに頂いた1尺(30CM)でガンガン釣っておりました。


自分も4杯おかわりして納竿としましたぴかぴか(新しい)



 s-P1010371.jpg


楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね〜もうやだ〜(悲しい顔)


今回も素晴らしい仲間に遊んでいただき感謝の遠征でした。
また、仕事で来れない方々からもたくさんご連絡いただき感謝いたします

いつも、快く迎えていただき本当に有難うございまするんるん

また、よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 s-P1010389.jpg

東京インターに着くまでに2時間近くかかりましたがふらふら

そこからは順調に走れその日のうちに家に帰れました   車(セダン)


あ〜楽しかった〜 るんるん  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


聖地の常連の皆様、お世話になり本当に有難うございました。
posted by ゆうきパパ at 18:13| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

