2013年04月29日

仲間と楽しく♪  親父は仕事です(>_<)

4/27、28


関東より、育房さん、ざっき〜さん、Outlawさんが遊びにこられました車(セダン)


僕は仕事もうやだ〜(悲しい顔)

代理でゆうきにカメラを渡して撮影してもらいましたカメラ


昼に到着して、ありさんの案内でお山の池へ   車(セダン)

シンちゃん、まーちゃん親子も顔を出してくれて少しの時間でしたが

楽しかったそうでするんるんるんるん   



 s-P1010599.jpg


ローカルルールクリアはザッキーさん、outlawさん、まーちゃんさんるんるんるんるん

 s-P1010606.jpg


育房さんが捕まえてくれたカナヘビでゆうきは遊んでいたそうですたらーっ(汗)



シンちゃん、遊ばせていただき有難うございました


夜は旅の疲れを癒してもらうためにモツ鍋を食べていただき、早めに就寝して

いただきました眠い(睡眠)

で、2日目



関東組、関西はありさん、ゆうき、爆弾おやじさん、中部より、サマオレさん、しげさん


大勢での懇親会るんるんるんるん

当然、僕はお見送りして仕事 もうやだ〜(悲しい顔)


天気も良く釣り日和晴れ


 s-P1010610.jpg


 s-P1010654.jpg


 s-P1010677.jpg


バラ、ヤリ、ボテ、カネ、シロヒレ、モンジと

まさか、ゆうきがタナ6ですがく〜(落胆した顔)

当然、ほかの方も釣れてますがるんるんるんるん


 s-P1010634.jpg


関西ではなかなかお目にかかれない道具 るんるんるんるん



 s-P1010661.jpg


僕も皆さんに頂き物をしましたるんるんるんるん


それは使った時にUPさせていただきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


楽しい時間はあっという間に終わってしまい、またの再会を約束して解散となったそうです。


皆さん、本当に楽しい時間を有難うございました。

これからもよろしくお願いしますね   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 19:31| 大阪 | Comment(26) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

シロヒレリベンジ♪

2011、10月末

たかしさんと行ったシロヒレ川

あんときは時期が遅く雑魚もほとんど釣れない状態だったのを今でも覚えてますふらふら

それ以来なかなか足が向かなかった方面にリベンジマッチに手(グー)


朝はめっちゃ寒くダウンを着ることにあせあせ(飛び散る汗)

釣り場に着くと見慣れた車がexclamation×2

お久しぶりのシンちゃん。

軽く挨拶をかわし、状況を聞いて自作の100cmちょいの和竿に育房さんに頂いた
キラキラぴかぴか(新しい)ウキをセットるんるんるんるん

棚はほぼ竿いっぱい、自分の好きな釣り方るんるんるんるん

スローにしもらせ誘いの繰り返し。

水は前日の雨で増水&濁り。

最初は雑魚、次はヤリ・・・ついにexclamation×2


 s-P1010582.jpg

リベンジ成功るんるんるんるん


その後も単発ですが、釣れますexclamation


 s-P1010583.jpg


ボテぴかぴか(新しい)


 s-P1010593.jpg


ヤリぴかぴか(新しい)



 s-P1010580.jpg


石亀あせあせ(飛び散る汗)
亀好きのシンちゃんのテンションあがってたのは笑いましたたらーっ(汗)



 s-P1010584.jpg


雌は卵をたくさんもってました。

あーでもないこーでもないと馬鹿話しながら、まったりエンコ釣りるんるん

気温がぐんぐん上がり、魚も人も鼻上げ状態たらーっ(汗)

1杯目をリリースして、コンビニで休憩して2回戦ぴかぴか(新しい)
シンちゃんにショバ代としてコーヒーとパンを納めましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 s-P1010588.jpg


今度は竿を90cmにして楽しみましたるんるんるんるん


 s-P1010592.jpg


少しゴマ付が残念ですが、いいサイズの雄るんるんるんるん




 s-P1010590.jpg


なかなか綺麗に撮れないのが残念カメラ

もう一息でMAXですねぴかぴか(新しい)


いつも釣りしてる棚よりかなり深めなのが超楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

途中で育房さんのトップ付でも遊びましたるんるんるんるん

後半も同じぐらい釣り、満足したので終了るんるんるんるん


帰りに少しだけ、いつもの京都に寄り道して、Pikkun先輩が釣っていたビカビカのやりでもと
思ったんですが5部咲のヤリで終わりましたふらふら


 s-P1010596.jpg


しかも小さいしたらーっ(汗)

雌とボテは簡単なんですがねあせあせ(飛び散る汗)


帰りは新しく開通した高速で一気に帰りましたが、かなり時間短縮ですねわーい(嬉しい顔)るんるん

さぁ、あとはモンジだけでするんるんるんるん 

いつ釣れるかな           手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 12:18| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ちょいと足を延ばして(^_^;)

先週行こうとシャララさんと言ってたんですが、天気が悪かったんで
昨日行ってきました  車(セダン)

風もなく、いい天気でした晴れ(最初だけ)


今回の目的はシャララさんのリベンジexclamation

去年は雌のみでしたからね〜あせあせ(飛び散る汗)


色はまだまだですが、とりあえず1尾目るんるんるんるん


 s-P1010559.jpg

年に数回しか、会うことのないアカヒレぴかぴか(新しい)


 s-P1010560.jpg

ポツポツと釣れますが、色はないし型は小さめでした。


 s-P1010563.jpg


それでも釣れるだけで楽しいるんるんるんるん


 s-P1010567.jpg



シャララさんが釣ったのが1番綺麗な色でしたぴかぴか(新しい)


 s-P1010568.jpg



バラは綺麗だったんですがね〜ぴかぴか(新しい)


 s-P1010571.jpg


せっかく来たんだからと昼はレストラン


 s-P1010572.jpg

ソースかつ丼セット(おろしそば付)990円

そばが旨かった〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


場所を変えるも雌2尾のみたらーっ(汗)


 s-P1010574.jpg


でも満足できましたるんるんるんるん


帰りに寄り道して



 s-P1010576.jpg


う〜ん、ここならではのタナゴですねたらーっ(汗)


 s-P1010577.jpg


ここももう少しすると綺麗なんが釣れそうですね。


で、やっぱり〆は優しいこの方るんるんるんるん



 s-P1010579.jpg


昨日は途中で頭痛が酷くて、シャララさんに運転を代わってもらい

横で寝てしまいましたたらーっ(汗)

シャララさん、有難うございました

おかげで後半は完全復活できました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

春は釣りものがたくさんいて楽しいですね〜るんるん  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 14:33| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

