2013年05月31日

梅雨入り(>_<)

いよいよ、ジメジメの梅雨入りしましたね雨

さて昨日は前夜より各地の天気予報をチェックして

どこが釣りできそうか?探してましたが、雨や強風でどこもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝の天気で決めようと早朝に目覚ましをかけたんですが、見事に寝過ごし眠い(睡眠)

結局、近場でたらーっ(汗)

雨が強く降ってもすぐに帰れますからね  車(セダン)


釣果的にはいつもとなんら変わらず、お馴染みのメンツぴかぴか(新しい)


 s-P1010814.jpg

ヤリタナゴ♂ぴかぴか(新しい)



 s-P1010818.jpg

アブラボテ♀



 s-P1010803.jpg

カネヒラ♂


代掻きも落ち着いてきて、イイ感じに釣れまするんるんるんるん


最初の場所の釣果カメラ



 s-P1010805.jpg


雨が降ってきたので、しばし車で待機・・・・・・・・・・・・・・・

で、移動してまったりエンコ釣りるんるんるんるん


まずは久しぶりのムギツクぴかぴか(新しい)



 s-P1010795.jpg


その後はタナゴラッシュグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

4尺で釣れるから楽しいるんるんるんるん



 s-P1010809.jpg


ヤリタナゴ♂を20尾釣ったらやめようと決めてジャスト1時間あせあせ(飛び散る汗)

圧倒的に雌が多かったですが・・・・・・



 s-P1010813.jpg


ここでまた雨が降ってきたので終了といたしましたあせあせ(飛び散る汗)

来週は晴れるといいなぁ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 14:29| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

朝飯前にたなご釣り♪

昨日、ゆうきが日曜参観だったので本日は代休たらーっ(汗)

昨夜から釣りに連れてけと五月蝿いので、仕事前まで短時間行ってきました 車(セダン)

場所は新しく高速が伸びて超近くなった京都方面  車(セダン)

濁りはあるものの、ウキあたりがとれて楽しいるんるんるんるん


時間もあまりないので、ゆうきのサポート役に徹しますあせあせ(飛び散る汗)

流し方、糸ふけの取り方など丁寧に教えました。


 s-P1010772.jpg


寝ぼけた顔してますが、早速綺麗なヤリタナゴぴかぴか(新しい)


 s-P1010773.jpg

連発させてましたるんるんるんるん


ここでの釣果カメラ



 s-P1010778.jpg


さて、カネヒラでもと移動   車(セダン)


残念ながらゆうきには釣れませんでしたが、代わりに親父がたらーっ(汗)


 s-P1010779.jpg


ヤリタナゴがまだ綺麗でしたぴかぴか(新しい)



 s-P1010781.jpg


腹黒ぴかぴか(新しい)



 s-P1010780.jpg


付場見つけては、ゆうきに場所を譲ります。

ゆうきが何やら大物をかけたようで騒いでおりましたあせあせ(飛び散る汗)



 s-P1010782.jpg


ヒガイ♂ 婚姻色が綺麗やしデカイexclamation



 s-P1010786.jpg


15CMにはちょっと足りませんが、いいサイズでしたるんるんるんるん

久しぶりにこんなデカヒガイを見ましたるんるん


その後も順調に数を伸ばしておりました。



 s-P1010790.jpg


雄のみでぴかぴか(新しい)

釣りたては、めっちゃいい色なんですがね〜ぴかぴか(新しい)


全体でカメラ



 s-P1010787.jpg


仕事に間に合わなくなるので、終了となりました。

「連れてきてくれて、有難う」って言われて、さぁ帰って仕事頑張るかって思いました。

当然ですが、昼はめっちゃ眠かったですふらふら眠い(睡眠)


喜んでくれて良かった〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 17:50| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

昼まで(^_^;)渋滞嫌い〜(>_<)

昨日は用事があり昼まで釣行  車(セダン)

集中工事で渋滞するなか早朝よりイライラしながら行ってきましたちっ(怒った顔)


久しぶりに1人です。

前回、行った時にたまたま通りかかった場所

釣り人がいたので今回はそこからチェックるんるん


雑魚、雑魚雑魚・・バラって感じでしたがあせあせ(飛び散る汗)


 s-P1010757.jpg


しばらくするとexclamation&question



 s-20130523_070108.jpg


ついに出ましたるんるん綺麗なイチモンジ♂ぴかぴか(新しい)

まさかこんな場所にいるとはたらーっ(汗)

その後は雑魚とバラしか釣れませんでしたが大満足で移動   車(セダン)


ここでも魚影は確認できませんでしたが、すぐにあたりがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-P1010758.jpg


ヒガイ♀ぴかぴか(新しい)

そこからはイイ感じで、シロヒレが釣れるんるん

たまにイチモンジが釣れるって感じでしたるんるんるんるん



 s-P1010764.jpg


雄だけでカメラ



イチモンジもそこそこ釣れて大満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



 s-20130523_101823.jpg



最初は風も無かったのでシモリバランスで遊び、風が出てからは育房さんの

トップ付で遊ばせていただきましたるんるんるんるん


帰りはレストラン



 s-P1010767.jpg

なんだった忘れましたが、美味しかったでするんるん

ゆうきにお土産るんるん



 s-P1010768.jpg

メガメロンパン 600円

昼まででしたが、大満足な釣りができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


最近また、物つくりを再開るんるん


 s-P1010749.jpg


在来用に使う竹竿とウキ



 s-P1010754.jpg


のんびり楽しみながらやっていきまするんるん

いよいよ暑さが本格的になってきましたね晴れ

熱中症に気をつけて楽しみましょう   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 17:40| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

