2013年06月28日

急遽予定変更(~_~;)

天候がすっきりしない木曜霧

とりあえず、シャララさんをお迎えにあがり北上   車(セダン)

道中、雨が降り出し嫌な予感たらーっ(汗)

が、到着すると雨は上がってましたが風が・・・・・・

とりあえず、竿を出しましたが・・・・・やっぱり釣りにならず ふらふら




 s-P1010886.jpg


虹が綺麗だったんですがねぴかぴか(新しい)

ここで大きく移動を決意          車(セダン)


どこも前日の雨で増水してますが、濁りはさほど気にならない程度



自作の100CMの竹竿で開始

小さいのがぽつぽつ釣れましたが、深場にいるようでなかなか思うようにいきませんたらーっ(汗)

で、ようやくるんるんるんるん



 s-P1010888.jpg

少し色つきのアカヒレぴかぴか(新しい)

さらにるんるん



 s-20130627_101250.jpg


竿を少し長くすると、イイ感じにグッド(上向き矢印)



 s-P1010891.jpg


小さめですが数はでましたるんるん




 s-P1010897.jpg


途中からは気温もグングン上がり、魚も人も鼻上げ状態ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



色付きだけでカメラ



 s-P1010894.jpg



上の画像の一番下の魚、以上に痩せてるでしょexclamation×2

何故かというとexclamation&question



 s-P1010895.jpg


イカリムシにやられてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



外してやりましたが、回復するのでしょうか??


その後、もう1か所行きましたが少し釣れただけで終わりにしました。

昨日は嫁の誕生日であせあせ(飛び散る汗)

前日にサプライズを用意して釣りに出かけましたバースデー

作戦成功で機嫌も良く、外食へ   レストラン

たまには点数稼ぎしとかないとねあせあせ(飛び散る汗)

これでしばらくは、大きな顔して釣りに行けそうです   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)







posted by ゆうきパパ at 14:14| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

まだ綺麗♪

やっと梅雨らしくなりましたね雨

この時期にしっかり降ってもらわないと、いろいろ困りますね雨

でも、せっかくの休み雨なのはテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

前日から天気予報とにらめっこたらーっ(汗)

先日と同じ場所ならなんとか釣りになりそうかと思ってたんですが

朝の予報みて断念たらーっ(汗)

でも、ちょっとでも釣りしたくてすぐに帰れる場所へ   車(セダン)


昨日はほかの目的もあり、無理やり合羽隊ですたらーっ(汗)



最初は合羽もいらない状態で、さくっと20分るんるん



 s-P1010869.jpg

1投目からバリバリの♂ぴかぴか(新しい)


続けてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 s-P1010870.jpg


針を外す時に白いのがピュッと出ちゃうあせあせ(飛び散る汗)



 s-P1010873.jpg


キープするとすぐに色落ちが残念・・・・・・・・・・・・

雨が降ってきたので終了・・・・



 s-P1010874.jpg


ちょろっとでガッツリるんるんるんるんすでに満足です。


さて本当の目的に移動         車(セダン)


最近、ゆうきがバス釣りをしたい言い出したので超久しぶりに道具のメンテナンスぴかぴか(新しい)

で、試しに一振りるんるんるんるん


 s-P1010875.jpg


20年以上前はバス釣りに夢中なってたんですがね〜るんるんるんるん


ホコリまみれの道具を綺麗にしました。古いですが問題なく使えそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

ナマズのチェイスが何度かありましたが、フッキングせずふらふら

今後、ゆうきに少しずつ教えていこうと思います。


雨が弱くなり、もう1か所だけタナゴ釣り    車(セダン)


今度は合羽着用あせあせ(飛び散る汗)


ここでもやっぱりexclamation×2



 s-P1010877.jpg

腹黒MAXぴかぴか(新しい)


 s-P1010880.jpg


20分後には、色落ちしてますがたらーっ(汗)


で、狙いのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 s-P1010878.jpg


小さめですが、カネヒラ♂ぴかぴか(新しい)


今回は大きいのは出ませんでした。



 s-P1010879.jpg



で、いつも優しいアブラボテ



 s-P1010884.jpg



合羽の撥水性が弱く、すぐに染み込んできたので終了にしました。


短時間でしたが、雨の隙間で楽しむことができました   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 15:10| 大阪 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

シロヒレタビラ♪

昨日は午前中は臨時休業(結局午後も休みにしましたが(~_~;))

たまたま午前中休みのシャララさんとお久しぶりのありさんと琵琶湖へ 車(セダン)

少し寄り道をして集合場所に着くと、すでにシャララさんは始めておられましたたらーっ(汗)


他にも、関東の方 先週たまたま釣り場で会った方もいてびっくりexclamation

少しうねりがあり最初はあたりも渋く雌ばかりあせあせ(飛び散る汗)


ありさんが雄を釣って喜んでいると自分にもるんるんるんるん


 s-P1010857.jpg


やっぱりここのはデカイぴかぴか(新しい)


が、そこからはしばらく数は伸びず釣り方と場所を少し変えてやってみました。

ちょうどタイミングがよかったのか、そこからがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


釣れまするんるん(Shinさんのパクリ)



 s-P1010858.jpg



釣れますexclamation×2



 s-P1010859.jpg


釣れまするんるんるんるんるんるん



 s-P1010860.jpg


今までが嘘のように、しかも雄が連発exclamation×2



 s-P1010867.jpg


仕掛けを投入すると、4〜5匹の雄が餌を奪い合うこともるんるんるんるん


3人で夢中で雄を釣りましたるんるんるんるん


ここではいつも雌10に対して雄が1出ればいいほうだったのですが

昨日後半は雄ばかりわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



9時過ぎまで、楽しく釣りができました。


釣果カメラ



雄のみでカメラ



 s-P1010864.jpg

ここでこんなに雄を釣ったのは初めてでするんるん



雌のみカメラ



 s-P1010863.jpg


産卵管がかなり伸びた個体もいたのでいよいよ産卵がピークでしょう。



シャララさんも釣果撮影カメラ



 s-P1010861.jpg


それを覗く ありさんぴかぴか(新しい)


 s-P1010862.jpg


いい日に当たったようで、楽しい釣りができましたるんるんるんるん

こんなに雄が釣れるとまた行きたくなりますが、日によって状況がかわるのでわかりませんね。

3人で楽しめたのが最高でした     手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



 
posted by ゆうきパパ at 12:25| 大阪 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

