2013年08月30日

頂物♪ & 久しぶりにガッツリと(^^)/

本日、ポストを覗くと先週お会いした ウルピンさんから贈り物が
届いてましたるんるんるんるん


 s-20130830_141328.jpg

小さいプロペラ仕掛けと遊び心いっぱいのくるくるウキるんるんるんるん

素晴らしい仕掛けを作る方に自分の仕掛けをお渡しして後悔ふらふら(ウルピンさん、すいません)

早速、来週使わせていただきます。本当に有難うございました

さて、昨日は久しぶりにシャララ隊長と行ってきました   車(セダン)

暑くなるだろうと早朝よりスタートでしたが、現地は20℃ふらふら半袖では寒かったです。

遠征の話などをしながら、のんびりスタートです。

まずはお盆にOZさんから頂いた和竿に入魂わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん



 s-P1020110.jpg

小ぶりながら、カネ、ヤリ、ボテと速攻で入魂完了わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

小型ばかりなので移動       車(セダン)


 s-P1020112.jpg

移動中、どんどん霧が濃くなってきました霧

次はこれからが本番のカネヒラを少々るんるん



 s-P1020114.jpg

追星も出てやる気満々ですぴかぴか(新しい)雌も産卵管が伸びてました。

霧が晴れて、暑くなってきたので移動   車(セダン)


 s-P1020116.jpg


おまけのバラぴかぴか(新しい)


 s-P1020118.jpg

カネヒラは満足したので、ボテでもと少々!
画像はなしですが中サイズがそこそこでました。
この時点で汗だくになったのでコンビニでアイスタイムるんるんるんるん


その後、日陰で休憩がてら雑魚と格闘して少し風が出てきたので気合入れて
日向にでました晴れが、やっぱり暑くて、また日陰を探しますたらーっ(汗)

ここでいい場所発見exclamation×2しかも水の落ち込みでガッツリたなごがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-P1020127.jpg

ヤリがメインで小カネ、ボテって感じで爆でするんるんるんるん


 s-P1020132.jpg

冬のバラの数釣りの練習、手返しよく釣りましたたらーっ(汗)


 s-P1020128.jpg

すぐに鼻上げするので、何度も水を入れ替えながら1時間程
日陰なんで、釣りやすかったでするんるん

一杯目


 s-P1020129.jpg

二杯目


 s-P1020133.jpg


シャララさんもガッツリやってましたるんるんるんるん

釣っても釣っても魚が減らないexclamation
落ち込みによって、酸素濃度が高くなってるのか??
次から次へと魚がよってきまするんるんるんるん

大満足で最後のボテ釣りに移動   車(セダン)

ここでは自作道具(竿、ウキ)で楽しみましたるんるんるんるん


 s-P1020147.jpg

近くにこんな気持ち悪いものがふらふら


 s-P1020137.jpg

魔除け??

さて、気を取り直して釣りへるんるんるんるん


壁際を流すと物陰から元気よく飛び出してきまするんるん


 s-P1020139.jpg


 s-P1020146.jpg

このころには曇りになり風が心地よく楽しいつりができました。

サイズは中止まりでしたが、楽しめました。


 s-P1020141.jpg

 s-P1020140.jpg

なんやかんやと終わってみれば、3束超でした。
久しぶりにガッツリとやってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


シャララさんも小ぶりながら、綺麗なカネヒラに癒されてましたぴかぴか(新しい)


 s-P1020136.jpg


京都のポテンシャルを改めて凄いと思いました。
日焼け止め塗ってたにもかかわらず、帰ってからは手と顔が熱くて大変でしたふらふら

さて来週はウルピンさん仕掛けで楽しませていただきます  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 15:12| 大阪 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

関東遠征♪ たなご釣り編(^^)/

引っ張るつもりはなかったのですがバタバタしておりましたたらーっ(汗)

初日の釣り堀を終えてたかし邸に戻ったのが12時頃あせあせ(飛び散る汗)

すでに帰宅されてた、たかしさんと少し話して就寝眠い(睡眠)

2時間後に起きて、茨城方面に     車(セダン)

暑くなるまで、ゆうきと釣をして目的のをサクッと釣って嫁の実家に挨拶に行って

ナマズ釣りでもと思ったのですが、暑くて断念ふらふら

ここでShinさんにphone to

手賀沼に向かうことにしました     車(セダン)

日が当たらない場所をチョイスしていただき、渋いバラを楽しみましたるんるんるんるん



 s-20130820_111409.jpg


まずは短竿るんるんるんるん

いきなり釣れたんですが傷ついてましたたらーっ(汗)



 s-20130820_112350.jpg

Shinさんはさすがで雑魚の多い中、きっちりバラを釣っておりました。


ようやく、ゆうきにもるんるんるんるん


 s-20130820_115509.jpg


Shinさん、ゆうき  Wヒットるんるんるんるん


 s-20130820_115514.jpg

途中からは竿を長くして、オオタナゴ狙いにるんるんるんるん


 s-20130820_121335.jpg

小さめですが、全員釣れましたるんるんるんるん

途中でデカイ鯉がかかって、かなり焦りましたがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

もっとデカイオオタナゴ釣りたいと、ゆうきが対岸に移動してましたが
ここでパプニングexclamation×2

歩いていて、石につまずきこけて大切な和竿を折ってしまったともうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かなりへこんでましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

午後から合流するお方に修理できるか?聞くことにしました。

で、そのお方に会うために移動    車(セダン)

すでに到着されて竿出されてましたるんるんるんるん

先日に続き、お相手してくださった 育房さんるんるんるんるん

ゆうきがお願いしたら、なんとかしてくれるとるんるんるんるん

ゆうきに笑顔が戻り、エンコ釣りのスタートでするんるんるんるん


 s-20130820_142821.jpg

ゆうきは30pの竿で遊んでましたるんるんるんるん


 s-20130820_143019.jpg


 s-20130820_143009.jpg


このShinさんが着ているのと、色違いのTシャツをいただきましたるんるんるんるん

流れのある場所で、雑魚の猛攻にあいながらなんとかバラの顔がみれましたるんるんるんるん


 s-20130820_155103.jpg

育房さんはボラに仕掛けをもっていかれてましたもうやだ〜(悲しい顔)

大きな鮒もいて、ゆうきは鮒狙いにたらーっ(汗)


 s-20130820_155510.jpg


 s-20130820_155504.jpg

途中で捕ってきたミミズ大活躍ですあせあせ(飛び散る汗)

楽しい会話をしながら、最高の時間でしたるんるんるんるん

育房さん、Shinさん 2日間お付き合い有難うございました

夕方、たかし邸に戻るとゆうきくんがルアー竿持って待っていましたたらーっ(汗)

そこから近所に雷魚釣りへ     車(セダン)

タックルが全然ダメで釣れず、帰りに釣具屋に直行   車(セダン)

糸を巻き替えたり、ルアーの付け方を教えたりと大忙しあせあせ(飛び散る汗)

Wゆうきは楽しそうでしたけどねるんるんるんるん


で、この日は早めに就寝眠い(睡眠)

といっても、4時間後には起きて始動ですあせあせ(飛び散る汗)

最終日はざっき〜さんも来てくれましたるんるんるんるん


昼まででしたが、アカヒレを少し釣らせていただき大満足るんるんるんるん


 s-20130821_095235.jpg


局地的に酷い雨が降ってましたが、なぜか??僕たちはあたりませんでしたるんるんるんるん


夜に大阪に帰る予定でしたので、昼で納竿といたしました。

ざっき〜さん、お付き合い有難うございました

たかし邸に戻るとWゆうきが何か訴えておりますたらーっ(汗)

ということで、泣きの一釣りあせあせ(飛び散る汗)

前日のリベンジで雷魚釣りでございますexclamation

バイトは何回もあったのですが、バラシ連発でタイムアップふらふら

次回のリベンジを約束して納得してもらいました。

今回もたかしさんファミリーには大変お世話になり感謝いたします
本当に有難うございました。めっちゃ楽しい時間でしたるんるんるんるん

これからも親子共々よろしくお願いいたします。   

木曜の早朝に無事着き、目が覚めたら昼たらーっ(汗)
さすがに疲労もピークで1日ダラダラとしてましたふらふら

毎回、思うことですが優しい仲間に恵まれて感謝感謝です   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 21:27| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

関東遠征♪ 勉強会編&ゆうきの遊び♪

やっと遠征の疲れが落ち着きあせあせ(飛び散る汗)

現実の世界に帰ってきましたふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まずはこの遠征で色々な方にお世話になったことを心より感謝いたします

皆さん、本当に有難うございました。

めっちゃ楽しい時間を過ごすことができましたるんるんるんるん


さて、まずは居残りしてたかしさんファミリーにお世話になったゆうきの出来事からるんるんるんるん


その前に茨城で、ゆうきが釣り上げたアメリカナマズぴかぴか(新しい)


 s-P1010993.jpg

ええ顔してますわ(親バカですいません(^_^;))



 s-P1020005.jpg

 s-P1020002.jpg

 s-P1020006.jpg

見事に2本キャッチしたそうでするんるんるんるん

引きが楽しくてハマったらしいですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


で、たかしさん家にお世話になってる時にゆうきが感動したのがこちらるんるんるんるん


 s-P1020066.jpg

可愛いももちゃん揺れるハート


 s-P1020076.jpg

 s-P1020077.jpg

 s-P1020082.jpg

キレキレでカッコいいゆうきくんぴかぴか(新しい)

なんでも、タヒチアンダンスを習っているそうでするんるんるんるん

初めて見るダンスにゆうきはとても感動したと話を聞かせてくれましたるんるんるんるん
(撮影 ゆうき)

ようやくお盆休みが取れ、日曜の仕事終わりで関東目指して高速へ   車(セダン)

トラック渋滞にあいながら、初日の目的地 Shinさんのお宅へるんるんるんるん

早く着いたので、道の駅で1時間程眠い(睡眠)

まだ、約束時間にはかなり早いのでブラブラとぴかぴか(新しい)


 s-20130819_071341.jpg

手賀沼を散歩るんるんるんるん

約束の時間より少し早いですが、Shinさんにphone to

お久しぶりのご挨拶をして、ゴージャスなお宅にお邪魔させていただきぴかぴか(新しい)

本日の先生、育房さんの到着を待ちます。

すぐに育房さんも来られて、勉強会のスタートるんるんるんるん

Shinさんから、カッコいいTシャツをいただきましたがそれは次回アップしまするんるんるんるん


さて、今回は研ぎ出しをリクエストるんるんるんるん


 s-20130819_094618.jpg

 s-20130819_094653.jpg 

 s-20130819_094701.jpg

さすが育房先生exclamation×2

乾燥に時間がかかるので、それまでの工程を全て用意しててくれましたるんるん


 s-20130819_112643.jpg


僕もShinさんも真剣です。

塗料の重ね方、配分と目から鱗がるんるんるんるん

実践もさせていただき、体に覚えさせます。

お昼もごちそうになり、本当に有難うございました

外出していた、奥様、娘さんにもご挨拶させていただき後半戦にるんるん

ここでもう一人登場るんるんるんるん

冬にゆうきがお世話になった、ウルピンさんるんるん

初めましてのご挨拶をして再スタートです。


 s-20130819_151706.jpg

ウルピンさんは手慣れたもんでサクッと削っております??


 s-20130819_151844.jpg

あ〜って、叫んだと思ったら「やっちゃいましたと」ふらふら

力の加減で簡単に折れてしまうので、発砲素材は難しいですよねたらーっ(汗)

その後もシモリなどいろいろ教えてもらい終了となりました。


 s-20130819_181609.jpg


ご自宅を提供してくれた、Shinさん

勉強会を開いてくれた、育房さん

笑いを提供してくれた、ウルピンさん

本当に有難うございました
有意義な1日になりましたるんるん今後もお付き合い宜しくお願いいたします。

さて、勉強会最中から何度もまだ帰って来ないのとphone to

高速に急いでたかしさん宅へ   車(セダン)


皆さんにお久しぶりの挨拶をして、ももちゃんのリクエストで夜遊びにるんるんるんるん


 s-20130819_233549.jpg

 s-20130819_233646.jpg

近所に遅くまでやってる釣り堀があるそうでたらーっ(汗)

仕事のたかしさん以外で出かけましたるんるん

子供たちが楽しそうにしてる顔をみるのは最高の癒しですねるんるんるんるん

さすがに1時間しか寝てなかったので、あくびはでましたがふらふら

たっぷり3時間遊んで終了となりましたるんるんるんるん

長くなりましたので、釣り編は次回に    手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 20:13| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 道具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

