2013年11月29日

まだ色付き(^_^;)

昨日は久しぶり(shinさんと行って以来)の京都方面へ

低気温、暴風と嫌な感じでしたが諸先輩方のブログを見てると

イイ感じに釣れているようなんでるんるん

秋の場所を覗くも気配があまりないので冬を意識して周りました。


まずは小さいボテをクリオネ(ウルピンさん作)でるんるんるんるん

羽が少し回転(1/3ぐらい)で合わせて面白いように釣れます。


 s-20131128_141638.jpg

45分遊んで120程

あまりにもウキが楽しくて、釣り過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

次は水深がある場所に移動    車(セダン)


水中を覗くとピンク鰭がexclamation×2

黄身練を大き目につけて流すとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20131128_111233.jpg

この時期にしては綺麗なカネヒラぴかぴか(新しい)

さらに


 s-20131128_121417.jpg


雌は産卵管が残ってました。  


 s-20131128_121721.jpg


壁際を流すと


 s-20131128_112050.jpg


アブラボテ


 s-20131128_121358.jpg

少し大きいのもるんるんるんるん


で、障害物周りを流すと


 s-20131128_111741.jpg

ヤリタナゴ


 s-20131128_115458.jpg

ほんのりと色づき綺麗でしたぴかぴか(新しい)

久しぶりにいい引きの魚を堪能いたしましたるんるんるんるん

でも、寒くて鼻水が垂れてましたふらふら


さらに風が強くなってきたのでジャスト1時間で終了。


 s-20131128_121248.jpg

季節外れでボロボロでしたが綺麗でしたぴかぴか(新しい)


 s-20131128_121651.jpg

最初が小さかったので、大きく感じたボテあせあせ(飛び散る汗)


 s-20131128_121035.jpg

年内にもう1回在来の釣り納めに来ようと思います。


先日、大量に発砲素材を購入したのでウキもコツコツと作っております。


 s-20131127_212854.jpg

急に寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけましょう 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 13:45| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

アジング&物つくり

先週は身内に不幸があり3日間静岡におりました。


その後、仕事もバタバタしてようやく落ち着きました。

まずは仕事が終わってのんびり出発  車(セダン)

夜中の1時前に到着して、鯵が好調とのことなんでるんるんるんるん

噂通りにポツポツ釣れますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

めっちゃ寒いですがふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

鼻を垂らしながら、楽しみましたるんるんるんるん



 s-20131121_092120.jpg

鯵、ガシラ、サバ


 s-20131122_123955.jpg

鯵フライ用に開きました(超めんどうです(^_^;))


もう、完全防寒で行かないとヤバいですねふらふら


帰ってから道具を片付けて眠い(睡眠)

電話で起こされて、時計見てびっくりexclamation

夕方の3時でしたふらふら

さすがにこの時間から釣りに行けないので、貯まっていた仕掛けを組むことに


 s-20131119_234735.jpg

シモリ

 s-20131119_234719.jpg

僕はめんどくさがり屋なんで、1本の糸に大量のシモリを作りスライドさせて使ってますあせあせ(飛び散る汗)


 s-20131121_213806.jpg

途中でこいつ等に邪魔されながらたらーっ(汗)


 s-20131121_223549.jpg

10セット程組めました。


 s-20131121_223659.jpg


ついでに、以前ありさんに頂いたウキとシモリもセットしました。


 s-20131121_223635.jpg


バラ用に針も少しなでる程度に調整しましたぴかぴか(新しい)


 s-20131121_223439.jpg

いろんな方に頂いた針を見ると、改めて凄いと思いました。
僕にはまだまだ手が出せないと実感しましたたらーっ(汗)

来週はたなご釣りに行きたいな〜   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 14:04| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ソルトルアー&たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

発砲ウキ♪

この夏に育房さんから研ぎ出しのやり方を教わり練習中


 s-20130819_094618.jpg

画像を参考にしながら試行錯誤あせあせ(飛び散る汗)

苦手だった、発砲素材もようやく削れるようになりましたるんるん

今回は3作目


 s-20131109_222930.jpg


山立てして、乾燥して配色ぴかぴか(新しい)


山立てを荒削りして


 s-20131109_223012.jpg



ルーターに咬ませて


 s-20131109_225222.jpg



油断するとふらふら


 s-20131109_234229.jpg


荒〜細ペーパーかけて完成ぴかぴか(新しい)


 s-20131109_235731.jpg


その後、トップと線引き



 s-20131112_002826.jpg


ウキ足を削れば完成ぴかぴか(新しい)



 s-20131026_230338.jpg


サイズは極小〜中 足は0.2〜0.3oに削りました。



 s-20131112_005858.jpg


かなり貯まってきたので、そろそろ仕掛けを組まないとあせあせ(飛び散る汗)

今晩からはシモリ制作になりそうです。

作りかけの竿もそろそろ完成させないとたらーっ(汗)

育房さんのおかげで研ぎ出しがめっちゃ楽しくなりました  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ゆうきパパ at 19:48| 大阪 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 道具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

