2014年01月30日

研ぎ出し♪ & チョイ釣り(^_^;)

本日はお休みなのに雨雨


まぁ、昨日からわかってはいたのですが・・・・・

先週は休みなかったので、昨日の午後から休みにして近所へちょい釣りへ  車(セダン)

めっちゃ暖かくて気持ちいい天気でした 晴れ

かなり久しぶりに来た場所・・・・・・

コマセ篭をセットして、デットスローでしもらせてあたりを取ろうと思ってましたが

餌をつつく程度でシモリにあたりはでませんふらふら


こうなったら見釣りあせあせ(飛び散る汗)

餌が消えた瞬間に軽く合わせを入れてようやく1尾目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20140129_145809.jpg


その後もウキ、シモリに全くあたりが出ないまま見釣りで頑張ること1時間半たらーっ(汗)


 s-20140129_154137.jpg


なんとか20尾ぴかぴか(新しい)

集中しすぎて疲れました。


先々週に買った水性塗料早速試しに研ぎ出してみましたぴかぴか(新しい)


 s-20140116_225919.jpg


門外不出の育房流の研ぎ出しぴかぴか(新しい)


 s-20140126_224530.jpg


山立てして、何色も重ね塗りぴかぴか(新しい)


 s-20140126_224521.jpg


丁寧に研ぎ出しぴかぴか(新しい)



 s-20140127_002943.jpg


たまにはこんな姿になるウキももうやだ〜(悲しい顔)


毎日コツコツ進めること2週間ぴかぴか(新しい)


 s-20140130_123839.jpg


21個から始めて、残16個


今日は1日かけて仕掛けを組みましたあせあせ(飛び散る汗)


 s-20140130_173151.jpg


ちょっとピンクが強すぎたかな??
また頑張ります      手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 18:10| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

また雨((+_+))超渋攻略♪

昨日はシャララ隊長と行ってきました    車(セダン)


先週良かった場所からチェックするも、水が綺麗すぎてアウトたらーっ(汗)

しかもまた雨がふらふら

が、先週みたいな雨じゃないんで濡れる心配はなさそうですグッド(上向き矢印)

とにかく、初釣りのシャララさんに1尾を釣ってもらおうと鉄板場所に行くも・・・・

サギが水路でお食事中ふらふら

魚、めっちゃ減ってるような気が・・・・・  ふらふら

なんとか1尾だけ釣れ坊主なし


 s-20140116_113524.jpg



で次



適当に選んだ仕掛けのチョイスミス(カネヒラ用)

たまにあたりがあるものの、針がかりせずあせあせ(飛び散る汗)


研ぎ針に変えて、正体を確認すると



 s-20140116_122203.jpg


ちっこいヤリたらーっ(汗)



 s-20140116_122616.jpg


ちっこいカネあせあせ(飛び散る汗)



 s-20140116_123357.jpg


ちっこいボテたらーっ(汗)


しかもめっちゃ小さなあたりしか出ないので集中しないとかかりませんたらーっ(汗)

でも、これがめっちゃ楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


シャララさんも苦戦しながらも、ポツポツ釣っておりました。

途中で冷えた体をカップ麺で温め仕切り直しexclamation


場所を変え



この時期になると水が止まるので、ゴマが入るボテ



 s-20140116_125354.jpg



 少し綺麗なヤリぴかぴか(新しい)


 s-20140116_144041.jpg



物陰から元気に飛び出てくるボテるんるんるんるん


 s-20140116_144635.jpg


急激に冷え込んできたので終了といたしました。



 s-20140116_150352.jpg


渋いなりにも楽しめましたるんるんるんるん



 s-20140116_150625.jpg



帰りにシャララさんとホームセンターに寄り道るんるんるんるん



 s-20140116_225919.jpg


塗料、バルサ、等々  物つくりの材料を買い込んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

シャララさん お付き合い有難うございました。


帰ってからはウキを完成させましたぴかぴか(新しい)



 s-20140116_230234.jpg


左4本 バルサ材  右4本  発砲

下処理がまだまだ甘く、もっと丁寧にやらないといけないと思いましたふらふら

次頑張ります。

インフルエンザが猛威をふるっているようなんで皆さん気をつけてくださいね 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 19:24| 大阪 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

雨の在来&ウキ作り

昨日からめっちゃ寒いですねふらふら雪

昨日は初在来に行ってきました   車(セダン)


自宅付近は快晴晴れ

まずは超久しぶりの小川で


 s-20140109_104516.jpg

ヤリタナゴ

そこからは雑魚・・・・・ようやく


 s-20140109_111007.jpg

バラ    珍しいたらーっ(汗)

もう1尾、ヤリを追加したとこでまさかの雨がポツポツとふらふら

まだ、タナゴは3尾しか釣ってなかったので急いで移動   車(セダン)


そこで


 s-20140109_120259.jpg

雑魚・・・・



 s-20140109_121125.jpg


ボテ



 s-20140109_125527.jpg


ヤリ



 s-20140109_130008.jpg



カネヒラ


30分程度でしたが、鼻を垂らし暴風、小雨を我慢して気合の釣果ぴかぴか(新しい)


 s-20140109_130041.jpg


指先は感覚ないし最悪のコンディションでしたが、魚は優しかったでするんるんるんるん


もう少しのんびり釣りしたかったんですが、この時期の雨は無理ふらふら


早々に帰宅        車(セダン)


 s-20140109_131132.jpg


今にも雪に変わりそうでした雪



帰ってからは時間もたっぷりあったので、依頼のあったウキ作りるんるんるんるん


今回はバルサがいいということなんで、久しぶりに削ってみました。


 s-20140109_175151.jpg


最近は発砲ばかりだったので、バルサは工程が多くて大変だということを改めて感じましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、僕のウキでも使ってくれる人がいると思うと嬉しいですねるんるんるんるん


ついでに、発砲も作っていこうと思います。

しばし、お待ちくださいね     手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ゆうきパパ at 13:54| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

