2014年02月21日

予報ほど気温が上がらず(^_^;)

水曜の晩の天気予報では木曜の天気は晴れ晴れ

気温もそれほど低くはないでしょうとるんるん

なので木曜は気温が上がる予定の昼にめがけて出かけました  車(セダン)

が、予報とは裏腹に曇りしかも強風・・・・おまけに雪がちらついてますふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

せっかく来たんだからと何か所か見てまわりましたが、雑魚すら見当たりませんたらーっ(汗)

念のために激臭ペレット巻いて、しばらく車で待機して様子を見に行くも・・・・ふらふら

4か所目でようやく雑魚がペレットに寄ってきたのでちょいと坊主逃れあせあせ(飛び散る汗)

が、カワムツ少々とチビボテ1ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

撃沈確定・・・・・ふらふら

と、最後にと入った場所でなんとかヤリタナゴがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20140220_124630.jpg


ちょっとサイズアップして


 s-20140220_125511.jpg


さらにもう少しアップぴかぴか(新しい)


 s-20140220_131021.jpg


餌は黄身練と玉虫を交互に使用。


あまりにも渋いので今回は雑魚もキープしてみましたたらーっ(汗)


 s-20140220_135341.jpg

オイカワ、タモロコ、ムツ、ヤリ、ボテ


 s-20140220_135705.jpg

終わってみれば、なんとかツ抜けできましたたらーっ(汗)

最後は手の感覚がなくなり、鼻水がすすれなくなったので納竿にいたしましたたらーっ(汗)

3時には地元に帰ってきたんですが、こちらはぽかぽか陽気です晴れ

じゃあ、バラでもと思いましたがかなり体力を消耗しており断念ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もうしばらくは気合の釣りが続きそうですね〜ふらふら

でも、久しぶりにいい型のヤリタナゴが釣れたので満足です。

水温は冷たいけど、魚もゆっくりとですが春を意識してるのかな??

来週は少し暖かそうなんで、期待したいです   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

注意!!
激臭ペレット、手で巻いたらダメですよ!!!!ふらふら

手が・・・・・・・・・・・・・・・ふらふらふらふら
posted by ゆうきパパ at 13:33| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

のんびりとバラ釣り♪

今朝目を覚ますとエライことになってました雪


 s-20140214_090808.jpg

最近の天気予報は良く当たりますねexclamation×2

さて、昨日のお話

遠征の余韻が残っていて、バラを釣りにありさんと「おやじの園」へ  車(セダン)

Pikkun先輩、いつも遊ばせていただき有難うございます。



 s-20140213_142159.jpg

道中はまだ先日の雪が残っており寒いふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、さすがは秘境「園」 魚はウロウロと泳いでおりましたるんるんるんるん


今回はありさんの秘密の液体に対抗すべく物を用意いたしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 s-20140213_182304.jpg

遠征時に買ったこませペレットぴかぴか(新しい)

空けてびっくりexclamation×2強烈な臭いで吐き気をともないますふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ふと遠征時に、shinさん達との会話を思いだしましたexclamation

激臭のペレットがあって、開けたら最悪なのがあると言っていたのを・・・・

メーカーまでは覚えていなかったので・・・・まさかこれ?????

ありさんにも嗅いでもらいましたが、えづいてましたふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一瞬にして車の中もう○こ臭が  もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

マジ、ヤバいですふらふら

でも、さすが臭いが強烈だけあって魚はガンガン集まりますexclamation×2


 s-20140213_123318.jpg


 s-20140213_131817.jpg

大〜小まで、水温が冷たくてヒラって感じで引きごたえないですが釣れますたらーっ(汗)

この日は苦手なグルテンを使う練習をしました。(苦手というか、手が汚れるから嫌いなんです)ふらふら


ありさんと遠征の土産話しながら、のんびりと楽しみました。


 s-20140213_132250.jpg


昨日は短竿では厳しく(警戒心が凄かった)70CMの竿で楽しみました。

最近は45CMで遊んでいたので、長く感じました。

ありさんはガンガン釣っておりましたが、ぼくは少しだけ釣れましたあせあせ(飛び散る汗)


 s-20140213_140718.jpg

3時間程でしたが、寒さも限界になり終了といたしました。

冬場に唯一、バラが数釣りできる貴重な釣り場に感謝です   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 14:31| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

極寒の関東遠征A 2/6、7 

え〜引っ張るつもりはなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

バタバタとしておりました。

さて2/6

嫁の実家でゆっくり寝かせていただき、体調万全 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この日は楽しみの1つでもある、ドックでのタナゴ釣るんるんるんるん


 s-20140206_083358.jpg

天気も良く風もありませんが気温が低いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんなの気にせず、今季 調子がいいという場所へ   車(セダン)

すでに地元の方が竿を出されてました。挨拶をして離れた場所に釣り座をセットぴかぴか(新しい)

10分・・・・30分・・・・60分・・・・・ノーピクexclamation×2

さすがに夜の冷え込みの影響か、雑魚すらみあたりませんたらーっ(汗)

こういう展開になると俄然やる気がでるんですexclamation×2

棚を深くして、玉虫で丁寧に誘いをかけてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20140206_113155.jpg

いや〜痺れる1尾るんるんるんるん

コマセがようやく効いてきたのか??雑魚がポツポツあたりだしました。

小さいオオタナゴとアカヒレ?マタナゴ?も釣れテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20140206_150034.jpg


このころからどんどん人が来ました   車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)


場所を皆さんの集まっているとこに入れていただき、戦闘開始〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 s-20140206_132436.jpg

釣れるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今までが嘘のようにガンガン喰ってきました。

ゆうきもポツポツ釣っておりまするんるんるんるん


 s-20140206_142850.jpg

サイズも底を狙うとイイ感じるんるんるんるん

で、二杯目


 s-20140206_145717.jpg

あまりにもいいペースなんでフラシもセットしちゃいましたぴかぴか(新しい)

が、こいつらが邪魔をしにきましたちっ(怒った顔)


 s-20140206_135131.jpg

せっかくフラシまでセットしたのに〜ふらふら

一気に魚がいなくなり、仕方なく終了〜モータースポーツ


 s-20140206_145817.jpg

撮影後の出来事exclamation万力から象牙竿がするっと〜がく〜(落胆した顔)

象牙なので浮きませんもうやだ〜(悲しい顔)長い棒で何度も底を引きずり無事に救出できましたがあせあせ(飛び散る汗)

めっちゃ焦りました。

最後にパプニングがありましたが、楽しい釣りができましたるんるんるんるん

夜は嫁のご両親と外食レストラン少しの時間でしたが楽しい夕食でしたるんるん


2/7

遠征最終日

ご両親に挨拶して・・・・・・・手賀沼へ直行     車(セダン)

この日もshinさんにお世話になりました。

「T」で待ち合わせ、到着時 shinさんはすでに坊主のがれを済ましておりましたたらーっ(汗)
無理を言って違う場所へ案内していただきました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・釣れない〜ふらふら

てか、雑魚のあたりすらありませんふらふら

手賀沼では皆さん使わないコマセ篭まで投入してるのにふらふら

点々と場所を変えようやく生命反応のある場所がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

が・・・・・・・・・・・・・・・・・超渋いexclamation×2

魚はいるのに全然喰わないふらふら

ここでスイッチはいっちゃいましたちっ(怒った顔)

釣るまでやめないとexclamation×2

先陣を切ったのはまさかの ・・・・・ゆうきるんるん


 s-20140207_112814.jpg


手賀沼のスペシャリスト shinさんも悶絶寸前ふらふら


 s-20140207_112817.jpg

手を変え品を変えようやく、自分にもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20140207_120902.jpg

いや〜良かった〜るんるんるんるん

その後は第1091回 ツ抜け選手権が行われ

1位    ゆうき
2位    ゆうきパパ
3位    shinさん

と、小学生にやられてしまいましたふらふら

次回 第1092大会も随時参加募集してますので、奮ってご参加くださいるんるん
 

 s-20140207_135611.jpg


結局4時間も粘って・・・・・・20尾ふらふら

痺れる釣りでしたが、気合入って楽しかったでするんるんるんるん

shinさん、お付き合い有難うございました。それとご馳走様でしたるんるんるんるん

ここで僕ら親子は最終目的地に行くため、解散     車(セダン)車(RV)

初めて行く場所だったので、ナビをセットして    車(セダン)

????   「T」の前を通り過ぎようとして時exclamation&question

先ほど、お別れしたはずの見慣れた車が止まっておりましたたらーっ(汗)

さすがはshinさんグッド(上向き矢印) リベンジマッチをしておられたようですたらーっ(汗)



で、高速に乗り         車(セダン)



 s-20140207_163713.jpg


萌〜な街へ揺れるハート

KDさんにほんの少しだけご挨拶して、お土産を頂きましたるんるんるんるん

お忙しい時間にお邪魔してすいませんでした。

素晴らしい物を有難うございましたぴかぴか(新しい)

で、ここまで来たついでに        車(セダン)


 s-20140207_171315.jpg


「すがも」で少し買い物して帰路に   車(セダン)



 s-20140208_101526.jpg


針等少々   仕掛け入れはKDさんより頂き ポンプは育房さんよりいただきましたるんるんるんるん


赤門、東京ドーム、国会議事堂などを横目に渋滞の都会を後にしました   車(セダン)

新東名はスイスイ走れて良かったのですが、そこからが事故渋滞20Kふらふら

二時間ぐらい掛かってようやく抜け伊勢湾岸を抜ける頃に雨・・すぐに雪に雪

しかも強烈ですもうやだ〜(悲しい顔)


 s-20140208_000546.jpg


見る見る雪景色にふらふら

新名神に入るころには、ノロノロ運転にふらふら

ノーマルタイヤなので、超ヒヤヒヤしながらやっとのことで地元へ  車(セダン)

が、地元のほうがヤバかったですexclamation×2何度、ケツを振ったことかふらふら

深夜1時、無事に着きました    車(セダン)

今回もshinさんをはじめいろいろな方々にお世話になり本当に有難うございました。

おかげさまでめっちゃ内容の濃い遠征を楽しむことができました るんるんるんるん

これからも宜しくお願いいたします   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




 
posted by ゆうきパパ at 19:25| 大阪 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

