2014年03月29日

春の子供孝行週間(^_^;)

やっと春らしい陽気になりましたね〜ぴかぴか(新しい)

まもなく交通安全週間、気を付けましょうねたらーっ(汗)

さて雨地獄が続いておりましたが・・・・・・

木曜も朝はやっぱり・・・・・・・・・・・・・・・雨(小雨程度)あせあせ(飛び散る汗)

でも、釣りができないほどでもないので    車(RV)

この日はゆうきの友達 「てっさん」も一緒に行くことにるんるんるんるん

まずはずっと言われてた 「バス釣り」

といっても、近所ですからまだ釣れないのはわかっていましたたらーっ(汗)

ゆうきがベイトを投げる練習です           わーい(嬉しい顔)るんるん


 s-20140327_181238.jpg

古いタックルを積み込んでたらーっ(汗)


 s-20140327_103632.jpg

えいッて気合いれてますが・・・・・


 s-20140327_103650.jpg

ありゃ・・・・・・?????


 s-20140327_103652.jpg

バックラッシュ台風

まぁ、みんな最初から上手くはいかないんで練習練習exclamation×2


 s-20140327_103646.jpg


途中でいたちさんから合流の連絡があり、バス釣りを終了して一気に  車(RV)


「てっさん」のリクエスト  たなご釣りるんるんるんるん


が、めっちゃ寒く渋いふらふら

それでも、なんとかなる京都のポテンシャルは凄いexclamation×2


 s-1395913887462.jpg


人生初たなごは「アブラボテ」ぴかぴか(新しい)

また一人、たなご釣りにハマってしまいましたるんるんるんるんるんるん

めっちゃ寒く、コンビニでカップ麺をすすり温まったころにいたちさん登場ぴかぴか(新しい)

ピカピカの車でぴかぴか(新しい)


定番水路にて、いたちさんに今年の初釣りを楽しんでもらいました。


 s-20140327_134946.jpg


和柄のイカツイオヤジですふらふら


ゆうき達もポツポツと釣ってましたるんるん

僕も少しだけたらーっ(汗)


 s-20140327_150832.jpg


で、てっさんの帰宅時間になったので送り届けまだ時間が少しあったので3人で3回戦exclamation


最後はバラ釣りぴかぴか(新しい)

とここで地震??????・・・・・・・・・・・?????

じゃなく、いたちさんがこけて尻餅をふらふら

大事には至らなかったのでよかったですが、仕掛けが切れてましたもうやだ〜(悲しい顔)


 s-20140327_174235.jpg


小さいバラに遊ばれながら楽しい時間を過ごして終了となりました。

いたちさん、おつかれでした。

さて、金曜

午前中だけ仕事を休んで近所にばら釣りぴかぴか(新しい)

もちろん「てっさん」も行きまするんるんるんるん昨日はめっちゃ暑かったですね。

最初は小さいバラに2人とも苦戦してましたたらーっ(汗)


 s-20140328_113903.jpg

真剣ですexclamation×2

 s-20140328_113927.jpg


で、少し場所を変えるとハニースポット出現グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 s-1396007982547.jpg

こんなのから〜


 s-20140328_124252.jpg


これるんるん



 s-1396007964271.jpg


キタ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 s-1396007949330.jpg


おまけに



 s-1396007972206.jpg


ありゃ〜たらーっ(汗)

と、ガンガン釣れまくりるんるんるんるん


 s-20140328_134510.jpg


2人とも大満足   わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

気分よく、仕事にもどれましたるんるんるんるん


実はこの2人は今日も行ったのは内緒の話ですあせあせ(飛び散る汗)


本日
 
3/29

ゆうきの12回目の誕生日バースデー


 s-20140329_185535.jpg


毎年、手作りのプレゼントだったのですが今年はおねだりされましたたらーっ(汗)


 s-20140328_205258.jpg


仕方ないか、中学生になったんだしと納得してみました。

これからもすくすくと素直に育ってほしいです。

さて、来週は・・・・るんるんるんるんるんるん      手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




posted by ゆうきパパ at 20:28| 大阪 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

またまた雨((+_+))

え〜雨男ですふらふら

特に変わったこともないですがたらーっ(汗)

火曜日

ゆうきの卒業式にいってまいりましたぴかぴか(新しい)


 s-20140318_094643.jpg

なんか、あっという間の6年間でした。
これから先輩達にもまれたくましくなってほしいと思います。

式が終わり、ささやかですがお祝いにるんるんるんるん


 s-20140318_131720.jpg


春休みに突入したので、ゆうきは釣りモード全開なんですが天気がふらふら

来週はなんとかなりそうなんで、楽しみにしております。


水曜の昼にまた30分行ってきました    車(RV)


 s-20140319_152312.jpg

先週より活性が良くなっていてサクサク釣れましたるんるんるんるん


仕掛けも組みましたぴかぴか(新しい)


 s-20140321_001826.jpg

在来の準備は完璧なんで、あとは天気だけあせあせ(飛び散る汗)


以前、削って放置してあったバラ用の発砲ウキも完成させましたぴかぴか(新しい)


 s-20140321_001840.jpg

今回はシンプルにぴかぴか(新しい)

シンプルのほうが荒が目立つので難しいですねたらーっ(汗)

はぁ〜、のんびり釣りしたいなぁ〜       手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 15:18| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ちょい釣り(^_^;) 春の在来用ウキ♪

昨日は生憎の雨雨

まぁ、天気予報で判っていたので水曜の仕事の休憩時間に30分ほど・・・・車(セダン)

気温は暖かく春の陽気でしたが風が強くてあせあせ(飛び散る汗)

何か所か見て周り、なんとか釣りができそうなとこでるんるんるんるん

魚は少しでも水温が温かい場所に移動してるようで冬の場所には少ししかいませんたらーっ(汗)

それでも食い気はよくなっているようでするんるんるんるん


 s-20140312_145901.jpg


コマセを持っていってなかったので、よってこなくてツ抜けまで30分


 s-20140312_151304.jpg

充分満足できたので仕事に戻りました    車(RV)

コツコツ進めていたウキぴかぴか(新しい)

昨日、一気に進めてみましたぴかぴか(新しい)


 s-20140311_224933.jpg

育房流の山立てるんるんるんるん


 s-20140311_225916.jpg


荒削り



 s-20140313_000107.jpg


荒研ぎぴかぴか(新しい)



 s-20140313_155546.jpg

トップ、〆線、コーティングぴかぴか(新しい)


 s-20140313_155634.jpg


相変わらず、ド派手あせあせ(飛び散る汗)


 s-20140313_231357.jpg

今回は細く長めに作ってみました。後は足を削れば完成ですぴかぴか(新しい)


塗料が乾くまでの時間も無駄にはしませんexclamation


 s-20140313_155845.jpg

ウキの数にあわせてシモリも制作ぴかぴか(新しい)


来週の休みまでに全て完成しそうです。

あ〜いい天気周りに変わってほしいです   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 13:44| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

