2014年04月25日

状況確認♪ (ご利益あり♪)

気候は過ごしやすくなりましたが、水の中はまだ完全な春になっていませんねたらーっ(汗)


先週、先輩と四国さんがご来店時にお土産を下さいましたるんるん


 s-20140419_130846.jpg

美味しくいただきました、ありがとうございましたるんるん

皆さんに自作のウキを押し付けて渡していたんですが、気が付けば自分の在来用がないあせあせ(飛び散る汗)


というこで・・・・・2日間で使い捨てウキを作製 ・・・めっちゃ雑バージョンたらーっ(汗)


 s-20140424_000238.jpg

 s-20140424_062528.jpg

昨日、使いましたがまぁ問題ないですあせあせ(飛び散る汗)

強度的には問題あるかもしれないですが・・・・・

さて昨日は2週間前に撃沈した場所へ  車(RV)


今回の秘策はう●こペレットとカワセミ青さん頂いたお守り(合切箱につけてます)

仕掛けをセットする前に5粒程撒きました(車中が臭いのは我慢です)たらーっ(汗)

で、1投目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いきなり強烈な引きで何かと思えば・・・・・・ムギツクぴかぴか(新しい)


 s-20140424_114125.jpg


2投目・・・・キターexclamation×2


 s-20140424_113938.jpg

いいサイズのシロヒレぴかぴか(新しい)

この時点でリベンジ成功で大満足るんるんるんるん

が、しばしラッシュが(かなりいいタイミングでポイントに入ったようです)

あたりも落ち着き移動しながらぽつぽつと追加るんるん


 s-20140424_114237.jpg

デカイの以外はこれから綺麗になってくるから楽しみですね。


 s-20140424_114250.jpg


今回はシロヒレがほとんどでボテ、ヤリが少しでした。

大きく移動して    車(RV)

春の場所を転々としましたが全く魚影がない場所もふらふら

そんな中でも昨日1番のハニースポットハートたち(複数ハート)


 s-20140424_133411.jpg

まだ全開ではありませんが綺麗になってきてますぴかぴか(新しい)


 s-20140424_133115.jpg

いいサイズなんですが・・・・奇形ふらふら

ながす場所を変えると


 s-20140424_134238.jpg

ツ抜けしたら移動   車(RV)


 s-20140424_135758.jpg


どこに行っても釣れるんですが子ボテの活性が強烈で苦戦たらーっ(汗)

数はかなり釣れるし、子ボテでも黒い鰭が綺麗ですぴかぴか(新しい)

最後の場所

サイズはいいのですが、まだ色は出てませんあせあせ(飛び散る汗)

 s-20140424_160348.jpg


でも活性は高く大きなスレ針にバラが喰ってきます。


 s-20140424_155906.jpg


ここではいい引きを楽しんで終了といたしました。

いよいよ世間はゴールデンウィークですね(自分は関係ないですが)

皆さん、楽しい釣りをしてくださいね    手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 13:01| 大阪 | Comment(18) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

雌ばっか(^_^;) 最後に帳尻合わせ♪

昨日は暑い1日でした晴れ

大物ゲストをお迎えして、プチ遠征第2弾るんるんるんるん

前回の綺麗なタナゴが忘れられず、シャララ隊長と行ってきました   車(RV)

まずはゲストをお迎えに    車(RV)

道が空いていた??のか、予定より早く着き過ぎ慌てさてすいませんたらーっ(汗)

今回は手賀沼のドンこと「shinさん」に綺麗なシロヒレを楽しんでもらおうとぴかぴか(新しい)

遠いことかけつけていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、早速釣り開始ぴかぴか(新しい)

が、前より渋い??? (う○こペレット忘れたせいか??)

少し魚が移動したようで、ポツポツしか釣れませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、shinさんがいきなり綺麗なモンジをゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初タキシードもなんなくクリアーされてほっと一安心あせあせ(飛び散る汗)

隊長もポツポツと釣っておられましたるんるんるんるん

ただ、僕だけが雌・・・・・雌・・雌ばっかふらふら


たまに雄が釣れても、ヤリたらーっ(汗)


 s-20140417_105827.jpg

あまりにも雌ばかりなんで少し場所を変えてようやくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20140417_101841.jpg

やっぱり綺麗〜ぴかぴか(新しい)

さらに


 s-20140417_110945.jpg

モンジ♀


 s-20140417_113240.jpg


モンジ♂


とイイ感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) さらにもう1尾雌を追加してランチにレストラン


前半の釣果カメラ


 s-20140417_114945.jpg


イケメンぴかぴか(新しい)


 s-20140417_144326.jpg

圧倒的に雌が多かったですたらーっ(汗)

で、腰のあるうどんをいただき後半戦ぴかぴか(新しい)

残りの2種(バラ、カネ)をがんばりましたが・・・・シャララ隊長がバラ1のみたらーっ(汗)

シロヒレ、ヤリは雄率が上がり楽しめたんですがねるんるんるんるん

途中でshinさんが自分の背中を釣っていたのはここだけの話ですよ(爆)爆弾

あっという間に楽しい時間は終わりになり、shinさんの帰宅時刻ですあせあせ(飛び散る汗)

某所まで送り、またの再開を約束してお開きに・・・・・・・のはずが・・・・・


隊長と2人で延長戦exclamation×2


夕方になりさらに活性が上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20140417_164825.jpg

バラぴかぴか(新しい)



 s-20140417_165007.jpg

婚姻色が終わりかけで鰭が黄色くなってるシロヒレぴかぴか(新しい)

残念ながら、カネは出ませんでしたが昨日も楽しく釣りができましたるんるんるんるん


 s-20140417_165027.jpg

延長戦の結果


 s-20140417_165114.jpg


隊長もガンガン釣ってましたよ〜るんるんるんるん


 s-20140417_165447.jpg


帰ってから画像を見て、shinさんの釣り姿を撮影してないことに気づきショックふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

次回は撮影隊にまわりますあせあせ(飛び散る汗)

ほんとうに楽しい1日でした    手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ) shinさん、シャララ隊長 お疲れ様でした。




で、先ほどのお話exclamation×2

昼の仕込みもひと段落して、ブログを書こうかと思っていたらお客様るんるんるんるん


関東ナンバー????

お名前はブログなどで聞いたことがあった「カワセミ青」さん

お仕事でこちらにこられたようでついでに寄ってくださりましたるんるんるんるん


 s-20140418_160751.jpg

しかもお土産も頂いてしまいました。有難うございましたるんるん

ゆうきにもるんるんるんるん これからも宜しくお願い致します。
 
posted by ゆうきパパ at 16:41| 大阪 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

のんびりの予定が暴風((+_+))

昨日は30代最後のバースデイたらーっ(汗)

先週かなり楽しい釣りをしてしまったので、どこに行こうかと・・・・・

ゆっくり自宅を出て、のんびりドライブ    車(セダン)

かなり風が強く車体が揺れるほどたらーっ(汗)

場所によってまだ桜が綺麗ですぴかぴか(新しい)


 s-20140410_110358.jpg


先日、先輩がお父様を連れて撮影に来てた場所へ行ってみましたが・・・・


 s-20140410_125450.jpg


なぜかヤリばかり???
しかも風が強くて釣りにくいしふらふら

早々に諦め、帰りにちょいと寄り道


 s-20140410_153913.jpg


代掻きの準備で農家の方々は草刈りに大忙しあせあせ(飛び散る汗)

やはりここも風が・・・・・・ふらふら


まだ水が引かれてないので、居付きの個体ばかりです。
水温も上がり、ボテが超元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20140410_144802.jpg


ボテ独特の婚姻色も綺麗にでてますぴかぴか(新しい)


 s-20140410_145708.jpg


他には


バラ


s-20140410_151419.jpg

ヤリタナゴ


 s-20140410_151524.jpg


釣りにくい状況でしたが、活性は高くすぐに満足るんるん


 s-20140410_151356.jpg


欲をいえば大きいの釣りたかったですがこれは次回の楽しみとっておきまするんるん


春タナゴ最高ですね〜るんるん   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by ゆうきパパ at 13:42| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

