2014年07月30日

子供たちの思い出つくり♪

え〜昨夜はもみひげ先生の息子(ひなた)のリクエストで夜遊びへるんるんるんるん

去年行ってからハマったそうで、かなり楽しみにしていたようでするんるんるんるん


山に行く前に少し寄り道して、夜ガサるんるんるんるん


バラ、メダカ、鮒、エビ、モツゴ、亀、ザリガニ、ドジョウ・・・・
たくさん捕れましたるんるんるんるん

で、僕ら親子の目的はこいつexclamation×2


 s-20140730_020826.jpg

チビ雷魚ぴかぴか(新しい)
めっちゃかわいい〜でしょるんるんるんるん

他にもいたんですが、なかなか捕まえることはできませんでしたたらーっ(汗)

次回リベンジですあせあせ(飛び散る汗)

さて、ひなたくんお待ちかねの山へ    車(RV)

珍しく先行者もおらず、1本目の木からカブトが着いておりましたるんるんるんるん


で、4本目の木でようやくクワガタ発見るんるんるんるん



 s-20140729_231730.jpg

愛の営み最中のミヤマクワガタ♂♀

ひなたくんいわく、「結婚してる」だそうでするんるんるんるん

もみひげ先生、上手いこと教えましたねるんるん


どこを見てもカブトだらけですたらーっ(汗)

ひなたくんのリクエストはヒラタクワガタexclamation×2

ゆうきも必死で探しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ようやく見つけるも木の穴の奥に入られてふらふら

コクワガタは捕れたんですがね・・・・・


 s-20140730_020449.jpg


移動前に恒例の「大地に栄養を」ぴかぴか(新しい)


 s-20140729_234509.jpg


以前はおしり丸出しでしていたんですが少しお兄ちゃんになった今はしてくれませんたらーっ(汗)


その後もどこに行ってもカブト祭りあせあせ(飛び散る汗)


 s-20140730_020135.jpg


ひなたくん、友達にあげるそうでかなりの数をキープしましたexclamation×2

で、ヒラタを捕るべく最終場所へ

ここはやっぱり鉄板場所るんるん


 s-20140730_020418.jpg


1ペアですが捕れて、ホッとしました。


移動中にゆうきが部活の先輩とやり取りをしていて

「明日の6時に先輩たちをクワガタ捕りに案内せなあかんようになったと」・・・・たらーっ(汗)

その時点で1時を過ぎておりましたあせあせ(飛び散る汗)

自分で起きるならと許可しましたが・・・・・


で急いで帰りました    車(RV)車(RV)


ひなたくんがめっちゃ喜んでくれたので良かったでするんるんるんるん

あの数のカブトを持って帰ったもみひげ家・・・・うるさいでしょうね〜ふらふら


で、朝・・・・・・・

起きたらやっぱりゆうきがいませんあせあせ(飛び散る汗)

少しして帰って来て、先輩たちが喜んでくれたと満足そうに話してくれましたるんるんるんるん

数時間前にヒラタを捕まえた場所でまたヒラタを1ペアぴかぴか(新しい)


 s-20140730_085545.jpg

その後、部活に行き・・・帰宅後・・・・爆睡しております眠い(睡眠)

自然で遊べない子供が多い中、我が子ながらたくましく感じました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 18:01| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 虫捕り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

バス釣りは難しい(>_<)

え〜夏休みが始まり、子供強化月間となりましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日はゆうきのリクエストでバス釣りに琵琶湖へ     車(RV)

かなりの高温が予測されており、夜中の3時出発ですふらふら

日の出前でも、気温25度の熱帯夜ふらふら

風もなく静かな湖面に向かってトップを投げ続けましたが・・・・・・

昔は情報もたくさん収集しておりましたが、今は全く興味もないので行き当たりばったりたらーっ(汗)

何か所か周ってようやくチビがたらーっ(汗)


 s-1406198535702.jpg


僕に釣れてしまいましたふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これでゆうきが気合入ってしまいましたふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 s-20140724_061219.jpg


ほんとは8時には帰る予定でいたのに・・・・・・

ウィード周りを丹念にせめるもノーフィッシュバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


気分転換兼ねて、ちょいとタナゴ釣りぴかぴか(新しい)


前にシャララ隊長と来た場所


以前と付場が変わっていましたが、居場所を探しあてるとサクッと釣れまするんるんるんるん


 s-20140724_082228.jpg

ゴマボテ


 s-20140724_082209.jpg


ゴマヤリ



 s-20140724_074000.jpg


2年物のカネヒラ



 s-20140724_082143.jpg


ゆうきがバスに戻りたいというので       車(RV)



 s-20140724_084944.jpg


ここからは僕は暑いので車で待機  眠い(睡眠)


さすがにゆうきも暑さに耐えられず終了〜となるはずが・・・・


地元付近でまた寄り道ふらふら


仔バスは見えるが口を使わず・・・・・で、もう1か所    車(RV)


ここでは、僕はたなご釣りを少しぴかぴか(新しい)


気温は35℃を超えてますが幸いにも、太陽は隠れておりました。



カネヒラの平打ちがいたるとこでぴかぴか(新しい)


じっとしていても、汗が噴き出してきますあせあせ(飛び散る汗)


在来用の仕掛けでかからない小さいバラに遊ばれながら、たまにかかる綺麗なバラ♂


 s-20140724_122803.jpg


バスを諦めて帰って来た、ゆうきと早釣り大会をして遊びました。


 s-20140724_131237.jpg


最後の早釣りは負けましたたらーっ(汗)

ゆうきが気分を良くしたところで終了といたしました。

帰ってちょっと昼寝のつもりが起きたら夕方の6時ふらふら

かなり疲れましたが、ゆうきが喜んでくれたので良かったでするんるんるんるん


ほんとは夜ガサに行く予定でしたが、疲れ果ててなしexclamation

次回はなんとしてもバスを釣らせてやりたいです   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 
posted by ゆうきパパ at 12:24| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

たなご愛好家♪

7/19〜21

7/19

家族旅行をかねて、ヨッシーさんファミリーが来阪るんるん

家族では3年ぶり

ということ、もちろんいきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

メンバーは3年前と同じ、もみひげ君、ひな小僧 うちら親子にヨッシーさん

土曜ですが、仕事を半休にしてあせあせ(飛び散る汗)

もみひげ君の軽快な走りでアッという間に   車(RV)

今回の目標はたな5釣りるんるんるんるん

結果から言うと、もみひげ君以外は全員たな5クリアーしちゃいましたるんるんるんるん

相変わらず魚が濃く、楽しめましたぴかぴか(新しい)


 s-20140719_082522.jpg

短竿でガンガン釣りまくりのヨッシーさん


 s-20140719_121645.jpg


2年生になったひな小僧はお父さんにまだモンジ釣れへんの〜って、プレッシャーかけてましたあせあせ(飛び散る汗)


ゆうきも念願のモンジ♂を釣ってましたるんるんるんるん


 s-20140719_083643.jpg


シーズンが終わって色が落ちたかと思ってましたが、場所によってはまだ
綺麗なシロヒレも釣れて楽しめましたぴかぴか(新しい)


 s-20140719_093951.jpg


僕は雌モンジしか釣れませんでしたが、顔が見れただけでもよかったです。


 s-20140719_074223.jpg


その他は


 s-1405908744004.jpg

ヤリ


 s-1405908726722.jpg


バラ



 s-1405908733917.jpg

カネヒラ


どこに行っても爆釣でするんるんるんるん


 s-20140719_102701.jpg


色付きが出るとテンションもあがりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20140719_102806.jpg


だんだん暑くなってきたので、クールダウン(お見苦しい足をすいません)


 s-20140719_120836.jpg

すると、よほど汚い足なのか??ドクターフィッシュ(ただの小魚です)があせあせ(飛び散る汗)

足をツンツン、右足は魚   左足はエビがこそばゆいですふらふら

これを撮影していて、ハプニングexclamation×2


ゆうきが僕の大事な竿をexclamation×2


 s-20140720_082614.jpg


踏んでくれましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


いつも何かするときは竿を立てかけておかないとアカンと教えていたのに

すっかり忘れていたようですちっ(怒った顔)


まぁ、これで次回からは気を付けるでしょうexclamation×2

もう1つハプニングがあったのですがあせあせ(飛び散る汗)

これは誰かがアップしてくれるかな??????

1部の方々は知ってるんですがたらーっ(汗)

昼まででしたが、十分に楽しめましたるんるんるんるん

もみひげ君、いつも運転有難うねるんるんるんるん

帰ってからの仕事は強烈に辛かったのは言うまでもないですふらふら


7/20

この日、僕は強烈に忙しくて参加なしふらふら

その代わりにゆうき、はなたれ釣人さんがヨッシーさんをアテンドるんるんるんるん

で、別で来ているshinさん、ありさんも合流できるようにセッティングしましたるんるんるんるん

それから爆弾オヤジファミリーも差入れしに来てくれましたるんるんるんるん

いつも優しい心遣い有難うございまするんるんるんるん

釣果は小さいやつ中心ですが、数は飽きるほど釣れたそうでするんるんるんるん


 s-1405908767975.jpg

はなたれ釣人さん


 s-1405908772032.jpg


shinさん


詳しくは皆さんがアツプすると思いますのでそちらでるんるんるんるん


で、夕食時

ゆうきとヨッシーさんが水槽を見ていたら、きょとんした顔で

「shinさんやって」exclamation&question

釣りを終えた、shinさんとありさんがお店によって下さいましたるんるんるんるん


 s-20140720_185449.jpg


shinさん、お疲れのところわざわざお立ち寄り有難うございました。るんるんるんるん

なにかいいことがあったようでご機嫌でしたよ〜るんるんるんるん

7/21

本日はヨッシーさんが帰る日

ということで早朝少しだけいきまするんるんるんるん

ゆうきと3人で   車(RV)

朝のすがすがしいマイナスイオンを浴びながらボテを少々


 s-20140721_061720.jpg


相変わらず、新カネがうるさかったです


 s-20140721_071057.jpg


場所を変えて


 s-20140721_072130.jpg



 s-20140721_073155.jpg


 s-20140721_073003.jpg


まだ綺麗なヤリ♂ぴかぴか(新しい)


少しでしたが、最終日も楽しんでいただきましたるんるんるんるん

帰宅後、ヨッシーさんファミリーは娘さんの合格祈願の為

伊勢神宮経由で帰宅を目指すそうです     車(RV)

たいしたお構いもできませんでしたが、我が家に来てくれて有難うございましたるんるんるんるん

お昼にお客様るんるんるんるん


四国六郎さんとお子さんるんるんるんるん


 s-20140721_175013.jpg

またまたお土産をいただいてしまいました。有難うございましたるんるんるんるん

少しの時間でしたが、楽しいひと時を有難うございました。

先輩、連絡先有難うございました。

今回もいろんな方々の協力のおかげでお客様に楽しんでもらうことができましたるんるんるんるん

皆さん、有難うございました。

各地の仲間が集まれることが最高ですねるんるんるんるん

たなご愛好家最高ですね〜るんるん  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 21:35| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

