2014年09月15日

最近は・・・・・・

最近はバス&タナゴって感じが多いですあせあせ(飛び散る汗)

タナゴに飽きた訳ではなく、この時期の関西はどこに行ってもカネヒラがメインの釣りになって

贅沢な話ですが、少々飽きておりますたらーっ(汗)

で、ゆうきがガッツリバサーになっているので教える為に自分もやっておりますあせあせ(飛び散る汗)


20数年前にはバス釣りにガッツリハマっていたんですが、そのころとは釣り方や状況が

全く違うので、ちょっと勉強しないと全く釣れませんふらふら

さて、先週の木曜は久しぶりのありさんとシャララ隊長との打ち合わせ&釣り(バス&タナゴ)

詳しい内容はありさんのブログでご覧ください(リンク内)


バス釣り初体験のありさんにレクチャーするべく1投目exclamation&question

いきなり小さいですが釣れてしまいましたるんるん(画像なし)


ありさんにもすぐに釣れて、一安心るんるんるんるん

シャララ隊長はベイトリールに興味が湧いたらしく、僕のを使って練習るんるんるんるん


 s-20140911_121935.jpg


今後が楽しみですね〜るんるんるんるん

もちろんタナゴ釣りもしましたよ〜るんるんるんるん


 s-20140911_135655.jpg

小さいですが、みんなバス&タナゴをゲットできましたるんるんるんるん


で、昨日は関東に単身赴任になった四国六郎さんが連休を利用してご帰宅され

お子さんとの貴重な時間を割いてご来店くださいましたるんるんるんるん

詳しくは四国さんのブログでご覧ください(リンク内)

お土産にすがもオリジナルの極めタナゴの金針を頂きましたるんるんるんるん

有難うございました。

さて今朝のこと

連休でも、仕事の為

ゆうきをどこにも連れて行ってやれないので早起きしてちょい釣り車(RV)



ゆうきはもちろん


 s-20140915_072206.jpg


ミノーで釣れて喜んでおりましたるんるんるんるん

で、僕は


まったりエンコ釣りるんるんるんるん


が、なんとバラ釣りの仕掛けを忘れて在来用のデカ仕掛けでちょい苦戦ふらふら


それでも大き目のバラがぴかぴか(新しい)


 s-20140915_080737.jpg


 s-20140915_082413.jpg


そこそこ綺麗な雄が続きましたぴかぴか(新しい)


 s-20140915_082906.jpg


もちろん雑魚もいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


 s-20140915_082923.jpg


在来用で錘が背負える仕掛けなんでなかなかシモリであたりがとれなかったですがたらーっ(汗)


 s-20140915_083501.jpg

30分程で大満足な釣果るんるんるんるん



 s-20140915_083535.jpg

名残惜しそうなゆうきでしたが、仕事の時間になったので終了といたしました。

朝晩は涼しくなったので、いよいよバラ釣りにシフトチェンジですかね 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 11:31| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

