2014年10月31日

バラ釣り。

昨日はめっちゃええ天気でしたね晴れ

ゆっくりめの出動でシャララさんと近所にバラ釣りぴかぴか(新しい)

何所も稲刈りも終わり、水が少な目たらーっ(汗)

最初の場所は魚は強烈にいてましたが、釣り座がまだできてないのでパスあせあせ(飛び散る汗)

結局、先週と同じ場所でまったりエンコ釣り

水が落ち着いて、魚たちは右往左往あせあせ(飛び散る汗)

以前に組んだプロペラ仕掛けを試してみることにるんるん


 s-20141030_114031.jpg

回るんですが、魚の活性が高すぎてクルクル回るの見てると針を呑まれてしまいますふらふら

もう少し渋くなった時にもう1度試してみます。


カネヒラもバラに交じり釣れます。


 s-20141030_113330.jpg


9.6CM


先週と変わらずガンガン釣れちゃいまするんるん


 s-20141030_125205.jpg


これで10分かかりませんあせあせ(飛び散る汗)


シャララ隊長も久しぶりのバラ釣りを堪能しておりましたるんるんるんるん


 s-20141030_121526.jpg


すぐにお腹いっぱいになってしまうので、休憩しながら遊びます。


あっという間に


 s-20141030_130057.jpg


午後から、久しぶりのイタチの兄貴が来られる予定でしたので昼食タイムレストラン


戻ると同時に兄貴も到着      車(セダン)

3人で爆笑タイムのスタートでするんるんるんるん



 s-20141030_152637.jpg



後半戦はウルピンさんに頂いた中通しのウキに入魂ぴかぴか(新しい)

繊細に作られてるだけあって感度良好ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20141030_152233.jpg


イタチの兄貴もシャララ隊長もガンガン釣っておられました。


大型も大満足できたので、僕だけ少し移動して小型狙いにるんるんるんるん


 s-20141030_163141.jpg


30分かからずに半束、ちょっと釣れすぎですね(型が大きいですし)


のんびりと楽しく釣りができましたるんるんるんるん


久しぶりに8CMの納得サイズわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 s-20141030_130149.jpg


印籠継の柔らか目の竿だったので引き味が最高でした。



帰ってからは先日完成したウキを使って仕掛けを組みました。



 s-20141028_000713.jpg


かなり数があるので、もう少し時間がかかりそうですあせあせ(飛び散る汗)


秋晴れの中、楽しい釣りができました   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 13:19| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ウキ作りの合間のチョイ釣り♪

こつこつ進めていたウキぴかぴか(新しい)

スピードコントロールが壊れていてアマゾンでポチるんるんるんるん

すぐに届き、まずは発砲から完成ぴかぴか(新しい)


 s-20141022_231849.jpg


バラ用には少し大きすぎかなあせあせ(飛び散る汗)


同時進行のバルサもようやく仕掛が終わりいよいよ研ぎ出しぴかぴか(新しい)


 s-20141023_103154.jpg

う〜んやっぱり配色センスがないようですふらふら

こちらは在来用なんで大き目、トップも見やすいように多く塗っておりますぴかぴか(新しい)

昨日は朝からウキをいじっていて気づけば昼1時たらーっ(汗)

このまま終わってしまうのももったいないしチョイと息抜き   車(RV)

日差しは気持ちいいのですが、風が強いです。

前に増水して途中でやめて帰った場所たらーっ(汗)

水門も全開でかなり浅くなってますが、いたるとこで平打ちぴかぴか(新しい)

珍しく先客がおられたので、少し離れた深みで始めます。


exclamation&question

仕掛を水になじませようと餌もつけずに投入exclamation&question

いきなりウキが引っ張られますあせあせ(飛び散る汗)


 s-20141023_142045.jpg

型のいいバラぴかぴか(新しい)

水を汲んで、いざスタートぴかぴか(新しい)


腰を曲げて釣りするのが嫌なので少し長めの80CMで



 s-20141023_142222.jpg

雑魚も多いですがいいペースで型のいいバラ♂が釣れますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20141023_142045.jpg


昨日は極めタナゴを使っていたんですが、元気すぎてバラシが多かったですあせあせ(飛び散る汗)


型がいいし、雄が連発で楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20141023_151459.jpg


たまにカネヒラも


 s-20141023_151306.jpg


1時間で余裕の束超ですっきりして終了るんるんるんるん


 s-20141023_151538.jpg


雑魚(モツゴ、鮒、鯉子、タモロコ、コウライモロコ)もかなり釣れたので

ハイペースな釣りでしたあせあせ(飛び散る汗)

で帰宅後は


 s-20141023_232854.jpg



 

トップに色入れて、線引き、トップコーティングぴかぴか(新しい)


 s-20141024_083450.jpg


あとは最終確認して、足削るだけぴかぴか(新しい)

在来用はガンガン、ポイントに打ち込めるようにハードに仕上げております。

次はシモリを作らないと・・・・・・

気温の差が激しいので体調管理に気を付けましょうね   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 10:53| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

濁りが入って爆釣♪

最後に台風が来て、1日予定が変わりましたが姉ファミリーが帰国もうやだ〜(悲しい顔)


 s-1413450844534.jpg


毎度ながら別れは寂しいですね。

さて昨日は久しぶりの京都方面

台風後で多分イイ感じじゃないかと秋のポイント巡りるんるんるんるん


1か所目はちょっと遅かったようで魚は少な目たらーっ(汗)


 s-20141016_113559.jpg


2か所目



 s-20141016_122713.jpg


このサイズがめっちゃうるさく下の大き目の平打ちまでなかなか仕掛けがいきませんたらーっ(汗)


意地になってしまい1時間格闘exclamation


 s-20141016_125457.jpg


思ったほどサイズUPもできませんでしたが数は166尾(やりすぎですね)

どうやら浅場には大き目はいないと判断して   車(RV)


3か所目

流れ+水深+濁りと最高の条件るんるんるんるん


最近の気温で水温も少し下がっただろうしかなりイイ感じるんるんるんるん


予感的中で1投目からグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20141016_141550.jpg


10CM超 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その後も仕掛けを流すたびに釣れます。


最大はSHINさんにはかないませんが11CMのヤリぴかぴか(新しい)

ボテもまぁまぁのサイズで楽しめましたるんるんるんるん


 s-20141016_144219.jpg

 s-20141016_144307.jpg


s-20141016_144129.jpg


満足できたんですが、せっかく来たので他の場所もチェック


4か所目


ここは豆ボテが多すぎてイマイチあせあせ(飛び散る汗)


 s-20141016_152520.jpg


5か所目


ここは濁りの影響はないようで、カネヒラが縄張り争いに忙しそうでした。


 s-20141016_154237.jpg


浅場のカネヒラは無視して、大き目のヤリを探します。

びっくりしたのがまだ下の画像のようなチビカネが釣れたことあせあせ(飛び散る汗)


 s-20141016_162643.jpg

浮上が遅かったんでしょうか????


で、深場で始めると爆釣ぴかぴか(新しい)


サイズもそこそこで抜きあげるのが楽しいでするんるんるんるん


 
 s-20141016_163206.jpg



春は大きいのがあんまりいないように感じたのでいてくれて安心しました。


久しぶりに3束超の大釣りをしてしましいましたあせあせ(飛び散る汗)

1寸の流線を使っていたんですが在来にはむいてないですねexclamation

バラシが多すぎです(けしてあわせが強いわけじゃないですよ)

外すのは楽でいいんですがねexclamation


さぁいよいよバラ釣りにシフトチェンジかな??

その前に仕掛け組まないとね    手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 
posted by ゆうきパパ at 13:33| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

