2014年11月28日

秋晴れ♪

火、水曜日と雨雨

昨日はめっちゃいい天気(風が強かったけど)晴れ

最近はバラのチョイ釣りばかりでしたので、久しぶりに在来の強いひきが恋しくて揺れるハート

1か月ぶりに京都方面へ  車(RV)

気温が上がったお昼からの釣行です。


 s-20141127_151629.jpg


雨の影響もなく、水は透き通ってます(濁っていてほしかった)

魚の付場が変わったようで豆ボテばかりです(^_^;)


 s-20141127_125020.jpg


 s-20141127_131128.jpg

在来用のウキと大きさがかわらんふらふら


 s-20141127_145638.jpg


まめ〜だらけあせあせ(飛び散る汗)


亀水路にちょこっとよって


 s-20141127_125418.jpg

そこそこのヤリぴかぴか(新しい)


 s-20141127_121000.jpg

やっぱりここもまめ〜あせあせ(飛び散る汗)


魚はたんまりおりました。


 s-20141127_133721.jpg


で、移動して水深がある場所で


 s-20141127_141542.jpg


細カネ



 s-20141127_141526.jpg


ナイスコンディションのヤリるんるん


ここでは釣りポイで満足できたので終了〜わーい(嬉しい顔)るんるん


久しぶりに在来をお腹いっぱい堪能いたしましたるんるんるんるん

帰ってからはウキ作り、研ぎ出しを再開いたしました。

ボチボチ、針も研がないと間に合わないですねたらーっ(汗)

たちの悪い風邪が流行っているようですので、皆さん気を付けましょう  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


   
posted by ゆうきパパ at 13:46| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

息抜き(^_^;)

久しぶりに親子で釣り行ってきましたるんるん(1時間だけ)

期末テスト中なんですが、せっかく早く帰ってきたから連れていけと・・・・・・

ちょっとだけ息抜き??に     車(RV)


釣場になにやらゴソゴソと物音がexclamation×2


 s-20141120_143428.jpg


判りにくいですが、真ん中にヌートリアがふらふら


バクバク餌を喰ってましたあせあせ(飛び散る汗)


さて雷魚の餌確保のために頑張ります(たなごじゃないですよ)


 s-20141120_134422.jpg


久しぶりのたなご釣りの息子るんるん


 s-20141120_141354.jpg


少々苦戦してましたがなんとか釣れてるようですあせあせ(飛び散る汗)


相変わらずサクサク釣れまするんるんるんるん


 s-20141120_134418.jpg

細いカネヒラぴかぴか(新しい)


 s-20141120_141131.jpg


小ぶりのバラぴかぴか(新しい)


 

 s-20141120_143454.jpg


たなごは釣れますが、狙いの雑魚がなかなか釣れませんたらーっ(汗)


 s-20141120_144025.jpg


結局、これだけタナゴ釣って雑魚6たらーっ(汗)

普段なら嬉しいんですが・・・・

チョイ釣りでしたが息子が喜んだので良かったでするんるんるんるん

あとはテストの出来がよければいいんですがあせあせ(飛び散る汗)


帰ってからはウキ作りるんるん


育房師匠が作っていた玉ウキが楽しそうだったのでるんるんるんるん


 s-20141120_215037.jpg


金を使ってキャン玉ウキぴかぴか(新しい)


瓢箪ウキにもチャレンジるんるんるんるん


 s-20141120_222348.jpg


どちらも削るのが難しいですふらふら

またチャレンジしてみようと思います   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 13:54| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

修復完了♪(北風吹く中試し釣り)

いよいよ寒さが身に染みる季節になってまいりましたねふらふら

先週最後にやってしまった竿の修復が完了したので、寒かったですがちょっとだけ車(RV)


 s-20141113_124350.jpg

なんとか元通りになりました。


 s-20141113_124416.jpg


さて、寒くてあんまりやる気にならないので道具はコンパクトに


 s-20141113_120344.jpg


このセットに胡坐椅子だけ


早速、開始しようと座るとexclamation&question



 s-20141113_120311.jpg

なんで????浣○??

まぁ、気にしてもしかたないので釣りに集中します。


まずは久しぶりの象牙竿セットぴかぴか(新しい)


 s-20141113_124205.jpg


1尺8寸で始めました。
相変わらず快釣ですが、手前は型が小さいし数もそれほど釣れません(^_^;)


 s-20141113_123204.jpg


30分弱で



 s-20141113_123944.jpg


竿を2尺7寸に(折れた竿)

ソリッドにした為、少し張りが強くなった感じでした。

少し長くしただけなんですが、釣果はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20141113_130248.jpg


ほんの10分でるんるんるんるん

カネヒラも少し混じりました。

トータル1時間で定数越


 s-20141113_131834.jpg


天気はめっちゃ良かったけど晴れ

風が強く寒い日でしたふらふら


ボチボチと寒さに慣れていかないとダメですね  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 13:33| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 単独釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

