2015年02月11日

久しぶりの関東遠征A

では続きを

小雨に低気温ですっかり体力も使い果たし「たなきち」に戻りました。


 s-20150206_110532.jpg

この画像は最終日に撮影カメラ


ここからはじっくりと店内を物色して買い物るんるんるんるん


 s-20150205_164136.jpg


 s-20150206_110515.jpg

王者の証が飾られておりましたぴかぴか(新しい)

で、狙いのコイツをゲットるんるんるんるん


 s-20150205_171224.jpg

お値段も手ごろだし、鉄筆で「たなきち」ってのに惚れてしまいました。

個人的な感想ですが、㋖印よりこっちにひかれましたぴかぴか(新しい)


色々と買い物を済ませたとこで、タナゴンさんが到着るんるんるんるん

早速、飲みの始まりです ビール

つまみはもちろんexclamation×2


 s-20150205_173949.jpg

AKさんお手製の手賀沼産の海老あせあせ(飛び散る汗)


酒のあてには最高でするんるん

その後、こうさん、HISAさん、植木屋さんが来て下さり大盛り上がりるんるんるんるん


 s-20150205_221854.jpg

お初なのに楽しく会話をさせていただきましたるんるんるんるん

当然の事ですが、この日もソファーで撃沈してた方がおりましたたらーっ(汗)

皆さん、お仕事後にもかかわらずお集まりいただき感謝いたします

2/6

最終日

前日の悪天が嘘のようにいい天気晴れ

まずはTの様子を見にいきました    車(セダン)車(RV)


前日と同じく、全員がツ抜けで終了ルールるんるんるんるん


 s-20150206_101634.jpg

僕の釣り座がかなり調子良く、ゆうきがツ抜けするまでに2ダースるんるん


 s-20150206_104856.jpg


途中でshinさんと海老のWヒットあせあせ(飛び散る汗)


 s-20150206_103018.jpg


3日間、Tで楽しませていただきましたるんるん

で、昼からは育房師匠が道場に連れて行ってくれることになりましたるんるん

お世話になったshinさんファミリー、本当にありがとうございました

次回はこちらで在来をガッツリやりましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、道場に到着   車(セダン)車(RV)

年1回しか来れない場所ですが、常連さん達は僕ら親子を覚えていてくれてるんるん

「お〜、来たな〜」って暖かく迎え入れてくれまするんるんるんるん

 s-20150206_130031.jpg

3人ならんで釣り開始。育房師匠は最初からガンガン飛ばしておりますあせあせ(飛び散る汗)


僕も1投目から元気なバラぴかぴか(新しい)


 s-20150206_130208.jpg

短竿で深場からタナゴを抜きあげるのは最高に楽しいでするんるん


 s-20150206_153838.jpg


 s-20150206_130148.jpg

半束までは、真剣に釣りましたよるんるんるんるん

そこからは仕掛けを変えたり、玉虫にしたりと普段出来ないことをしながら楽しみました。


 s-20150206_141012.jpg

で予定数るんるんるんるん

ここで昼食に行き、お仕事の育房師匠とお別れいたしました。
お付き合い、有難うございました

その後、また釣り場に戻り常連さんや、育房師匠に紹介していただいた

tanagonistさんやおしけんさん達と少しお話させていただきましたるんるんるんるん

もちろん釣りしながらですがるんるんるんるん

色々と為になるお話も聞けて大満足で、最終目的地の静岡入り  車(RV)

で翌日


 s-20150207_121126.jpg


従兄の結婚式に参列して、そのまま帰宅    車(RV)

当然のように翌日は小雨の中、近所にバス釣りに連れて行かれさましたふらふら

もちろん釣れるわけもなく、休みが終わってしましましたふらふら

今回もshinさんを初め、色々な方々にお世話になりました。
おかげさまで、めっちゃ内容の濃い遠征なりましたるんるんるんるん

本当にありがとうございました   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by ゆうきパパ at 18:08| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 関東たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

1年ぶりの関東遠征@

サブブログでは少しUPしましたが記録として残しておきたいので
メインでも書きます。


2/3

節分で強烈な忙しさあせあせ(飛び散る汗)

夕方には完売して、掃除して終ったのが8時過ぎふらふら

用意して10時過ぎに出発〜   車(RV)

なぜか????隣に?????乗ってるやつが??????がく〜(落胆した顔)

確か去年で最後って言ってたはずなのに・・・・・・・

途中で意識を失いそうになり仮眠して早朝に到着    車(セダン)

2/4

今回もshinさん邸にお世話になりましたぴかぴか(新しい)

優しいshinさんは疲れているでしょとすぐに仮眠させていただきました眠い(睡眠)

で、充電完了して いざ激渋と噂の手賀沼へ    車(セダン)車(RV)



 s-20150204_111543.jpg


ありゃ????

この日は天気も良く、いいタイミングで濁りも入り爆るんるんるんるん

お日様が気持ちよく眠気が眠い(睡眠)

ここで育房師匠が登場るんるんるんるん

しばらくして、ウルピン兄貴も来て下さいましたるんるんるんるん

ちょうどお昼でしたし、移動することに  車(セダン)車(RV)


ここも最近、トリコが入ったとのことでしたがいいサイズが釣れます。


 s-20150204_153219.jpg


皆さんも順調にるんるんるんるん


 s-20150204_145448.jpg


 s-20150204_145508.jpg


ウルピンさんが釣りする姿は初めて拝見させていただきましたるんるん


 s-20150204_145316.jpg


水深があるとこから上がってくるバラは最高でしたぴかぴか(新しい)


お仕事のウルピンさんはここでお別れ、わざわざありがとうございました。

で夜exclamation×2


 s-20131213_100359.jpg


育房師匠の還暦のお祝いイベント


 s-20150204_183455.jpg


メンバーはshinさんファミリー、うちら親子、主役の育房師匠、連射の青ことカワセミさん

四国六郎さん、朝兵衞さん  (AKさんがお仕事で不参加だったのが残念です)
(カワセミさんだけ画像がぶれているのは連射のせいです!!!)


 s-20150204_191742.jpg


料理の画像は皆さんのブログに出てますので・・・ていうか

僕は撮る余裕ありませんでしたたらーっ(汗)


楽しい宴はドンドンお酒もすすみますビール

ようやく〆の雑炊も終わり、カワセミさんの差し入れのお酒をいただきましたるんるんるんるん

旨いexclamation×2

ありがとうございました

今回どうしても、朝兵衞さんに聞きたいことがあり飲みながら研ぎ針談義exclamation×2

とても為になるお話をありがとうございました

また、ゆうきにたくさんの貴重な針をありがとうございました

この時間、すでに撃沈してる方がふらふら


 s-20150204_231645.jpg

めちゃ楽しい時間をありがとうございましたるんるんるんるん


2/5

予報通り天気は最悪ですふらふら

でもさすが愛好家のshinさん「これぐらいなら大丈夫って!!」

ということで    車(セダン)車(RV)


さすがにこの雨では誰もexclamation&question

って・・・・・すでに先行者の方がexclamation×2


shinさんは傘、うちらは合羽隊でツ抜け勝負6


 s-20150205_095541.jpg

 s-20150205_095537.jpg


前日と変わって渋めでしたが全員30分程で終了るんるんるんるん


 s-20150205_102657.jpg


でも凍死しそうなぐらい寒かったですふらふら

悪天候で全くやる気をなくした僕ふらふら

でもせっかく来たんだからと優しいshinさんはゆうきに何したい???って


「バス釣りって」ふらふら

おい!!!ちょっとは遠慮しろよって心のなかで叫んだ僕がいましたちっ(怒った顔)


で、こうなりましたたらーっ(汗)


 s-20150205_145834.jpg


shinさんはというと・・・・・・


 s-20150205_144105.jpg


あんがいルーギー釣りも楽しいよってるんるん

とても優しい方です。

このあとパプニングexclamation×2ふらふら

巨ギルがshinさんの高級和竿の穂先を持っていき大慌て(僕が)

ゆうきにダッシュして竿持ってこいと叫びましたexclamation×2

間一髪で救出成功るんるんるんるん

ほっとしていたら、今度はゆうきがexclamation×2


「キターexclamation×2」って



 s-20150205_145843.jpg


ロッドが大きくしなっておりましたexclamation&question



 s-20150205_145853.jpg



まさかやったのかと思いましたが・・・・・残念ながら鯉



 s-20150205_145912.jpg


それでも強い引きが楽しかったようでするんるんるんるん


かなり長くなってしまいましたので続きはまた次回に・・・・・

posted by ゆうきパパ at 19:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関東たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

