2015年04月24日

東西たなご愛好家合同遠足♪♪

先週に続きプチ遠征車(RV)

カワセミ青さん(以後青爺)の掛け声で東西のたなご愛好家が集結るんるんるんるん

まずは前夜祭からexclamation

shinさんご夫妻、育房師匠がご来店下さいましたるんるんるんるん

他のお客様もご来店していて、僕の仲間のブログを見て天丼が美味しそうだからと

宴会をご予約して下さったそうです。(ありがとうございました)

その方もたなご釣りをなさる方で、shinさん、育房さんに会えて感激なさってました。


さて、翌日が早いので「今日は短期決戦だ!!!」 BY shinさんあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間30分後・・・・・・・・・・・・・


あれ????  なんで靴下履いてないんすか????


 s-20150422_194208.jpg


さらに30分後



 s-20150422_194215.jpg


超ご機嫌のポーズるんるんるんるん




で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ〜ン爆弾


 s-20150422_201823.jpg


自爆です(笑)


関東のお仲間さん達は見慣れた姿でしょうが・・・・・・・


翌日の早朝(夜中???)


育房師匠とシャララさんと皆さんをお迎えに    車(RV)

まずはpikkun先輩、 はなたれ釣人さん  激ピヨのshinさん(マジで辛そうでした)

青爺の待つ場所へ (全然、爺じゃないのになぜか??青爺なんです)      車(RV)

お初の方々が多かったので各自ご挨拶を済ませ   釣り開始るんるんるんるん


相変わらずの高活性で皆さん  爆釣グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150423_075422.jpg

ちょっとだけキープしてカメラ


本命


 s-20150423_073906.jpg


先輩とshinさんは本命をイイ感じで釣っておられましたるんるんるんるん

シャララさん、はなたれさんは育房師匠の竿捌きに感激しておられましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150423_085308.jpg


さてお昼ですレストラン


 s-20150423_115244.jpg


もちろん、まーちゃんさんおススメの場所るんるんるんるん


 s-20150423_122314.jpg


1人を除いて、みんな旬のお刺身定食るんるんるんるん

その1人の方は元気になる水をロックで4杯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

詳しくはshinさんのブログでご確認くださいあせあせ(飛び散る汗)


食後は多分、MAXになっているシロヒレ狙いぴかぴか(新しい)


 s-20150423_153055.jpg

う〜んもう一息exclamation





 s-20150423_151954.jpg


今年も釣ることができましたるんるんるんるん

MAXシロヒレぴかぴか(新しい)


その後もポツポツと   



 s-20150423_151935.jpg


 s-20150423_160035.jpg



大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


皆さんで楽しい会話しながら、最高の時間でするんるんるんるんるんるん


関東組の帰宅時刻になり終了といたしました。


 s-20150423_161104.jpg


後半、チョイピヨになりかけたshinさん  

育房師匠に早く車に乗らないと間に合わないよって言われてました(笑)

皆さんをお見送りして、渋滞が嫌なんでちょいと寄り道(爆)


メバルでもと思ったのですが下げいっぱいで釣りにならずたらーっ(汗)


たまたま見つけたチビ平目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ワームのしっぽにタナゴ針でるんるんるんるん


 s-20150423_181810.jpg


これ釣るのに大の大人が大騒ぎしていたのはここだけの話ですあせあせ(飛び散る汗)


帰りも渋滞もなく無事に帰宅できましたるんるんるんるん

青爺のおかげでなかなか会えない仲間が集合して、最高の時間を過ごすことができましたるんるんるんるん

関東、関西の方々 色々なお心使いありがとうございましたるんるんるんるん

また、渋滞が嫌ってだけで早朝からの集合 大変失礼いたしました。
これに懲りずまた遊んでくださいねるんるんるんるん



次はゆうきのお話


すっかりバサーになりつつありますたらーっ(汗)

まぁ、スポーニング(産卵期)のこの時期はBIGバスを仕留めるチャンスですからね〜るんるんるんるん



日曜には自己記録を1CM超える 56CMをキャッチexclamation×2



 s-1429402219016.jpg

年末以来のバスに大興奮でしたるんるんるんるん


で、昨日

皆でタナゴ釣りをしてると「今からバスに行ってくると」ゆうきからphone to


で、2時間後


 s-1429794261259.jpg


今、掛かってる最中と余裕の電話あせあせ(飛び散る汗)



s-1429794254850.jpg


周りに誰もいなく自己撮影カメラ

またまた記録更新の   57,5CM exclamation×2

う〜ん、我が子ながによくやったと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


いつまでもどんな釣りでもいいから続けてほしいですね   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)










posted by ゆうきパパ at 20:11| 大阪 | Comment(19) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

やっと♪

少し前ですがついに30代を卒業いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

その記念にシャララさんからは仕掛けケースを頂き、ありさんからは入手困難な糸を頂きましたるんるんるんるん

 s-20150417_154404.jpg


 
ありがとうございましたるんるんるんるん


さて前回も色はイマイチに終わったプチ遠征たらーっ(汗)

またまたリベンジに     車(RV)


もちろんあのお方もかけつけてくれましたるんるんるんるん

お迎え前にちょいと寄り道して



 s-20150416_061738.jpg


夜にもう1度来たいですね・・・・・・


さて愛好家のshinさんとシャララさんと向かうは坊主逃れ場所



相変わらず高活性でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150416_074031.jpg


本命も釣れましたるんるん


あっという間に1杯目


 s-20150416_084157.jpg


あまりにも釣れすぎるので2杯目は在来のみに


 s-20150416_091709.jpg


バラがいないと地味ですね〜あせあせ(飛び散る汗)


shinさんはとにかく釣りまくってましたあせあせ(飛び散る汗)


 s-20150416_092612.jpg


で、shinさんが2束釣ったので移動〜車(RV)


ここは自分が好きなスタイルのできる釣り場るんるんるんるん


深場からグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150416_101336.jpg


上げた瞬間はもっと赤みが強かったんですが・・・・・ぴかぴか(新しい)


シロヒレもぴかぴか(新しい)


 s-20150416_113443.jpg


なかなかイイ感じでするんるんるんるん

お二方もいいペースでするんるんるんるん


 s-20150416_113405.jpg


 s-20150416_113649.jpg


ここでは雄率が良かったように思います。

さてお昼にして後半戦晴れ

風が強くなってきましたが気温は高いままあせあせ(飛び散る汗)


前回、ヤリ1尾のみの場所でしたが状況はがらっと変わっておりましたるんるんるんるん


最初からガンガンあたりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ2人は雄ばかりなのに、僕は雌ばかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

場所を変えてようやくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150416_134149.jpg



う〜ん綺麗ぴかぴか(新しい)

そこからが雄ラッシュグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150416_155329.jpg


10CM超のヤリも


 s-20150416_151426.jpg


後半は雄のみを撮影用にキープしましたカメラ


 s-20150416_155005.jpg


s-20150416_155441.jpg




今年も綺麗なシロヒレに出会えることができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


最後にshinさんの忘れ物を取りに行き、終了といたしました。


帰宅後、ゆうきがパパの腕えらい焼けてるでとがく〜(落胆した顔)


 s-20150416_211953.jpg


(汚い画像お許し下さい)

人より太陽を吸収しやすい体質なんで、紫外線のキツイこの時期特に日焼けしますふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


shinさん、シャララさん

今回も遊んでいただきありがとうございました   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ゆうきパパ at 20:30| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

