2015年05月22日

最後はスッキリ♪

まずは日曜に久しぶりに楓人さんがタナゴンさんと春雨さんと来阪るんるんるんるん

釣りはゆうきとはなたれさんにお任せして、自分は宴会担当レストラン


 s-2015-05-17 23.56.24.jpg

釣果もイイ感じで、宴会も大盛り上がりでしたるんるんるんるん

なかなか会えない距離ですが、会うと最高に楽しいでするんるんるんるん


 
で昨日


前日の天気予報で風が強いことはわかっていましたがあせあせ(飛び散る汗)

悪い状況をあえて試してみたい仕掛けを組んで行ってきました車(セダン)

が・・・・・・・・・・・やはり竿を出せない状況ふらふら

ここまで来たし、ちょいと足を延ばして      車(セダン)

以前、西の御大に連れて行ってもらった場所へ


どこもババ濁りですたらーっ(汗)


 s-20150521_103829.jpg

天気はいいんですがね晴れ

ここまで来て坊主は嫌なんでとりあえず坊主逃れして


 s-20150521_071343.jpg

色は薄いですが久しぶりのアカヒレぴかぴか(新しい)


濁りの影響か??人がたくさん入ってるから持ち帰りで少なくなったのか??

あたりは少ないですがポツポツと釣れました。


 s-20150521_100614.jpg


さて、地図でらしい場所を探索しながら竿をだしましたが・・・・雑魚ばかりふらふら

いかにもっての場所なんですがね〜ふらふら

最後は有名場所で


 s-20150521_120157.jpg


ヤリ



 s-20150521_115748.jpg


小さいけどアカヒレぴかぴか(新しい)


 s-20150521_120534.jpg

坊主逃れで来たんで、本来の場所へ     車(RV)

朝より風が強くなってますふらふら

とにかくやってみることにexclamation

1投目、仕掛けがなじむ前にウキが走りますexclamation&question

そうexclamation×2 巨ギルふらふら

デカすぎて、ブチってもうやだ〜(悲しい顔)(黄身練で)

仕掛を変えて、いざグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150521_151958.jpg

いきなりのシロヒレ♂ぴかぴか(新しい)

やはりここは他より少し入ってくるのが早いようですし、爆風でも釣りができる場所るんるんるんるん

ただし、水が多い時しか釣れませんたらーっ(汗)

で、3投目


 s-20150521_152040.jpg


ん?? カネヒラの2年生あせあせ(飛び散る汗)

もう接岸しているようでその後はカネヒラと雑魚が交互に釣れてきます。

その間に


 s-20150521_143905.jpg


こんなやつもふらふら

これよりデカイギルに3つも仕掛けやられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

カネヒラに混じって釣れてくるヤリが超嬉しいるんるんるんるん



 s-20150521_151922.jpg


シロヒレは遠慮してんのか??数が少ないのか??1尾だけたらーっ(汗)

ギルより釣れたのが


 s-20150521_152215.jpg

ホンモロコぴかぴか(新しい)

タモロコに似てますが、口が尖ってるので多分間違いないかとたらーっ(汗)


足元には強烈な数のカネ新



 s-20150521_151444.jpg


仕掛を3つもやられたりで時間ロスしましたが1時間で


 s-20150521_152019.jpg


かなり釣れましたるんるんるんるん

雑魚もかなり釣れてるので、入れ食いですねるんるん


次回は今回用意した新仕掛けを試したいと思います  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



 
posted by ゆうきパパ at 12:48| 大阪 | Comment(13) | TrackBack(0) | 琵琶湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

行ってみたかった♪

以前から1度は行ってみたいと思っていた場所へ連休を取り行ってきました飛行機



 s-20150513_072537.jpg

庶民の懐優しいこちらの航空会社でるんるんるんるん

今回お付き合いいただいたのは愛好家のこのお方るんるんるんるん


 s-20150513_184923.jpg


shinさんるんるんるんるん

レンタカー車(セダン)を借りて、いざスタートexclamation

僕らのコンビの釣行は悪天候が多く、この日も台風後の爆風ふらふら


shinさんが以前に来たことがある場所から始めます。

開始早々にshinさんが綺麗なモンジぴかぴか(新しい)

で、ようやく自分にもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150513_114947.jpg

水が綺麗なんで、ワラワラとよってくるのがわかりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

雑魚が高活性でイトモロコ??や オイカワ、テラピア等


 s-20150513_124359.jpg


で、雌ですがセボシぴかぴか(新しい)


 s-20150513_120956.jpg


しばらく釣るも雄釣れずふらふら

移動して短竿で


 s-20150513_140834.jpg

多分??ニッパラぴかぴか(新しい)


 s-20150513_140044.jpg

赤い口紅とブルーラインがめっちゃ綺麗なカゼトゲぴかぴか(新しい)


 s-20150513_142224.jpg


 s-20150513_145159.jpg

初日の反省会の為に夜の街へぴかぴか(新しい)


 s-20150513_203757.jpg

郷土料理の辛子蓮根、馬刺し等をあてにお隣の方は焼酎ロックをハイピッチで(爆)

終盤に僕は急な腹痛に襲われホテルにふらふら

shinさんは〆のラーメンをとネオン街に消えていきましたぴかぴか(新しい)

翌日は体調の完全復活るんるんるんるん

この日はSNS等では交流のあったマッスさんとお連れ方がアテンドしてくださいましたるんるんるんるん

もちろん目的はセボシ雄ぴかぴか(新しい)


 s-20150514_091149.jpg

これですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(この個体はマッスさんのお連れさんが釣った、この日唯一の雄です)あせあせ(飛び散る汗)


雌は出るんですがね〜たらーっ(汗)


どこに行ってもモンジが最初に釣れてきまするんるんるんるん



 s-20150514_115529.jpg


サイズ、色と最高に綺麗ぴかぴか(新しい)

が、狙いはコイツではないので贅沢ですが釣れポイですあせあせ(飛び散る汗)

お昼は熊本ラーメンるんるんるんるん


 s-20150514_121319.jpg

めっちゃ旨かった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、気分を変えて


 s-20150514_130822.jpg

メバル(爆)じゃなくて、オヤニラミるんるんるんるん


 s-20150514_133910.jpg


まだ時期が少し早いそうですが楽しませていただきましたるんるんるんるん


 

さて、雄を探してウロウロしてくれますがあせあせ(飛び散る汗)


 s-20150514_165753.jpg


釣れてくるのは、モンジ、ヤリ、バラ、カゼ、ボテ・・・・



 s-20150514_171321.jpg


あまり時間が無くなってきたので九州タナゴコンプに切り替えカネヒラを探しましたが・・・・・


最後の1尾は



 s-20150514_173054.jpg


カゼトゲでストップフィッシングモータースポーツ

セボシ雄とカネは出ませんでしたが、マッスさん達のおかげでめっちゃ有意義な遠征になりましたるんるん

本当にお世話になり有難うございました。

帰りは悪天候で少し飛行機が遅れてshinさんと空港で時間を潰しましたが、日が変わる前に

無事に帰宅しました。

shinさん、お付き合い有難うございました。次はあれに行きましょうるんるんるんるん


今回、熊本に初めて行かせてもらいましたが噂通りのタナゴ天国るんるんるんるん

ただ、水路等 かなり整備されたりで昔のタナゴ天国ではないというお話を聞かせて
いただきましたふらふら

外来種の数も強烈でかなり心配ですねexclamation×2

どの場所もそうですが、いつまでも自然が残る環境で楽しめたら最高ですね 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回も全てリリースですよ〜るんるんるんるんるんるん

釣り上げたあの瞬間の色が目に焼き付いておりまするんるんるんるん 
posted by ゆうきパパ at 17:53| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ルアー小僧のGW 釣果

さて長いGWも終わり皆さん休みボケの最中ではないでしょうか??あせあせ(飛び散る汗)


毎年のことながら、自分にはGWは全く関係ございませんたらーっ(汗)

息子には可哀想な思いをさせていますが、仕事しないと生活できないですからねあせあせ(飛び散る汗)


最近、すこぶる調子がいいゆうきexclamation

連休中もガンガン出動しておりました・・・・チャリでたらーっ(汗)


まずはスポーニングも終盤のバスぴかぴか(新しい)



 s-1430624867103.jpg


またもや50UPの54p


これから産卵の始まる鯰、バイトが多くすっかりハマったようです。


 s-20150504_154334.jpg


鯰といえば、夜でも釣れるので当然こうなりますたらーっ(汗)


 s-20150505_214751.jpg


 s-20150505_225659.jpg

ちっさふらふら


 s-20150505_223415.jpg


他には雷魚雷



 s-2015-05-07 16.36.58.jpg


こちらの画像は釣り場でお会いした方「KYOTO FIY]に撮影していただいたそうです。
http://www2.osk.3web.ne.jp/~kyotofly/index.html


有難うございました また宜しくお願いしまするんるんるんるん


かなり大きく見えますが、67CMぴかぴか(新しい)


休憩時間と夜しか行けないですが、ちょこちょこと息子との時間を楽しみました。



 s-20150504_154314.jpg



 s-20150506_142823.jpg



もちろん僕も釣りましたよ〜るんるん



 s-20150507_134226.jpg


ますますルアーにハマる息子ですが来週から中間テストの為

今週は自宅待機命令を出しました(爆) 爆弾

楽しむためには勉強もしないとね    手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ゆうきパパ at 12:40| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 疑似餌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

