2011年04月13日

リンク追加のお知らせ(^^♪& また透明鱗

新しく2件、リンクが増えましたぴかぴか(新しい)

晴釣雨創・海親父 川太郎の釣り日記
ヤフーブログですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

http://blogs.yahoo.co.jp/kk_koji9674


がんちゃんのあれこれゆる〜く日々是好日
僕と同じseesaaですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

http://tanago-fishing.seesaa.net/

お二方とも、関東のたなご釣り師でするんるん
宜しくお願いします   わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


さてさて先日、近所の様子をチラミしてきました目

先週は桜がピークをむかえており、風にヒラヒラと舞う桜がめっちゃ綺麗グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

その花びらが水面に浮びこれまたいい感じぴかぴか(新しい)

釣りは30分もしてませんが、今シーズン1番のシロヒレがわーい(嬉しい顔)るんるん


s-P1000508.jpgs-P1000510.jpg


やっぱり婚姻色の出たタナゴは綺麗で癒されますね〜ぴかぴか(新しい)

先週はタイリクバラタナゴの透明鱗がつれましたが

これまた、珍しいタモロコの透明鱗が釣れちゃいましたexclamation×2

コールドの鱗がなんとも美しく、普段はなんやタモロコかって思うのに

しばし見とれてしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

これでタモロコの透明鱗は2匹目なんですが、今回の方が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

気温も水温も上がり、これからが楽しみですね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ゆうきパパ at 10:32| 大阪 | Comment(16) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タナゴ釣り仲間の輪がどんどん広がってますね!

透明鱗のタモロコ…居るんですね!

それにしても、綺麗なシロヒレだぁ♪
Posted by 楓人 at 2011年04月13日 17:57
ども!パパさん、ご無沙汰です。すごい、タモロコですね。こんなの、自然界にいるなんて感動です!シロヒレも全開に咲いてますね!いやいや、いつも面白いネタがたっぷりで楽しんでます。パパさんの事なので透明はリリースですね(涙)
Posted by うめぼし at 2011年04月13日 20:14
パパさん まいど〜

シロヒレ既にMAXに近い色の出方してますね〜!

今週は色々散策して見ますね!
Posted by まーちゃん at 2011年04月13日 20:14
シロヒレいい感じですね。
春タナゴに会いたくて ウズウズしてきましたが
どうも今週末も出動できそうにありません。
困った。
Posted by pikkun712 at 2011年04月13日 20:35
良い感じに色が出てきましたねー
しかし、透明鱗がポツポツ出るって逆になんか環境汚染とか疑っちゃいますよね(;一_一)
良いのか悪いのか??
Posted by outlaw at 2011年04月13日 21:49
こんばんは☆

ついにお二方ともリンクしましたか♪
少しずつタナゴ師の輪が拡がっていて、
良いじゃないですか(^^)
それにしても、シロヒレの♂も綺麗ですね

タモロコやボソは良く見ないで逃がしちゃいますからね・・・
今度は気にしてみようo(^-^)o
Posted by あまね at 2011年04月13日 23:43
お、綺麗なシロヒレや
大きさからして
7センチサイズと見ました
背びれが白かったら
100点ですね
Posted by シンちゃん at 2011年04月14日 01:08
毎度!!

綺麗なシロヒレ♪
私が行く頃まで、色が残っているかな・・・
昨年は夏だったけど、微妙に色が残っていたかな!?
今年も楽しみ♪
Posted by ヨッシー at 2011年04月14日 08:45
楓人さん

シロヒレは綺麗ですよねウッシッシ

色んな魚の透明鱗がいるみたいですねexclamation×2

仲間が増えて嬉しいですウッシッシ
Posted by ゆうきパパ at 2011年04月14日 20:26
うめぼしさん

毎度。

透明鱗って不思議やねウッシッシ 変わった魚が釣れると楽しいですよねムード
もちろん、リリースしましたよ手(パー)
Posted by ゆうきパパ at 2011年04月14日 20:29
まーちゃんさん

こんばんは手(パー)

ほんまにええ色してましたよウッシッシ

偵察宜しくお願いいたします手(パー)
Posted by ゆうきパパ at 2011年04月14日 20:31
pikkun先輩さん

このシロヒレ、シンちゃんには45点と厳しい評価でしたげっそり

週末は雨らしいので、逆によかったんじゃないですか冷や汗

バリバリのシロヒレを見せて下さい指でOK
Posted by ゆうきパパ at 2011年04月14日 20:35
outlawさん

シロヒレは釣り上げた瞬間がたまりませんウッシッシ
透明鱗はめったに釣れないのに、たまたま釣れました冷や汗
Posted by ゆうきパパ at 2011年04月14日 20:38
あまねさん

皆さんのおかげですぴかぴか(新しい)
仲間はいいですよねウッシッシ
シロヒレはカッコいいですよね指でOK
透明鱗は釣り上げた瞬間にわかりますよ手(パー)
Posted by ゆうきパパ at 2011年04月14日 20:59
さすがシンちゃん指でOK

見ただけでサイズまでわかるとは…

合格点いただけるように頑張りますウッシッシ
Posted by ゆうきパパ at 2011年04月14日 21:01
ヨッシーさん

毎度ですウッシッシ

夏にまたデカシロヒレ釣りに行きましょう指でOK
暑いけどげっそり

楽しみしてますよウッシッシ
Posted by ゆうきパパ at 2011年04月14日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

