2015年02月11日

久しぶりの関東遠征A

では続きを

小雨に低気温ですっかり体力も使い果たし「たなきち」に戻りました。


 s-20150206_110532.jpg

この画像は最終日に撮影カメラ


ここからはじっくりと店内を物色して買い物るんるんるんるん


 s-20150205_164136.jpg


 s-20150206_110515.jpg

王者の証が飾られておりましたぴかぴか(新しい)

で、狙いのコイツをゲットるんるんるんるん


 s-20150205_171224.jpg

お値段も手ごろだし、鉄筆で「たなきち」ってのに惚れてしまいました。

個人的な感想ですが、㋖印よりこっちにひかれましたぴかぴか(新しい)


色々と買い物を済ませたとこで、タナゴンさんが到着るんるんるんるん

早速、飲みの始まりです ビール

つまみはもちろんexclamation×2


 s-20150205_173949.jpg

AKさんお手製の手賀沼産の海老あせあせ(飛び散る汗)


酒のあてには最高でするんるん

その後、こうさん、HISAさん、植木屋さんが来て下さり大盛り上がりるんるんるんるん


 s-20150205_221854.jpg

お初なのに楽しく会話をさせていただきましたるんるんるんるん

当然の事ですが、この日もソファーで撃沈してた方がおりましたたらーっ(汗)

皆さん、お仕事後にもかかわらずお集まりいただき感謝いたします

2/6

最終日

前日の悪天が嘘のようにいい天気晴れ

まずはTの様子を見にいきました    車(セダン)車(RV)


前日と同じく、全員がツ抜けで終了ルールるんるんるんるん


 s-20150206_101634.jpg

僕の釣り座がかなり調子良く、ゆうきがツ抜けするまでに2ダースるんるん


 s-20150206_104856.jpg


途中でshinさんと海老のWヒットあせあせ(飛び散る汗)


 s-20150206_103018.jpg


3日間、Tで楽しませていただきましたるんるん

で、昼からは育房師匠が道場に連れて行ってくれることになりましたるんるん

お世話になったshinさんファミリー、本当にありがとうございました

次回はこちらで在来をガッツリやりましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、道場に到着   車(セダン)車(RV)

年1回しか来れない場所ですが、常連さん達は僕ら親子を覚えていてくれてるんるん

「お〜、来たな〜」って暖かく迎え入れてくれまするんるんるんるん

 s-20150206_130031.jpg

3人ならんで釣り開始。育房師匠は最初からガンガン飛ばしておりますあせあせ(飛び散る汗)


僕も1投目から元気なバラぴかぴか(新しい)


 s-20150206_130208.jpg

短竿で深場からタナゴを抜きあげるのは最高に楽しいでするんるん


 s-20150206_153838.jpg


 s-20150206_130148.jpg

半束までは、真剣に釣りましたよるんるんるんるん

そこからは仕掛けを変えたり、玉虫にしたりと普段出来ないことをしながら楽しみました。


 s-20150206_141012.jpg

で予定数るんるんるんるん

ここで昼食に行き、お仕事の育房師匠とお別れいたしました。
お付き合い、有難うございました

その後、また釣り場に戻り常連さんや、育房師匠に紹介していただいた

tanagonistさんやおしけんさん達と少しお話させていただきましたるんるんるんるん

もちろん釣りしながらですがるんるんるんるん

色々と為になるお話も聞けて大満足で、最終目的地の静岡入り  車(RV)

で翌日


 s-20150207_121126.jpg


従兄の結婚式に参列して、そのまま帰宅    車(RV)

当然のように翌日は小雨の中、近所にバス釣りに連れて行かれさましたふらふら

もちろん釣れるわけもなく、休みが終わってしましましたふらふら

今回もshinさんを初め、色々な方々にお世話になりました。
おかげさまで、めっちゃ内容の濃い遠征なりましたるんるんるんるん

本当にありがとうございました   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



【関連する記事】
posted by ゆうきパパ at 18:08| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 関東たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

お疲れ様でした。
ご本人は 楽しくてお疲れも感じずかもしれませんが・・・(^^)。

今や毎年恒例の行事となりましたが 年1回だけではなく
季節毎に行ければいいですね(^^)。


Posted by pikkun712 at 2015年02月11日 22:29
おはようございます。

1部2部とも、内容の濃い釣りで寒さの修行付ですね(笑)
拝見しているだけで、楽しさが伝わってきます。
道場のバラ大きいですね〜
一度は、本場にも行ってみたいですね(^-^)
Posted by はなたれ釣人 at 2015年02月12日 11:00
こんにちは!

@、Aと続けて読まさせて頂きましたが、、、
私、、、ずっと撃沈しっ放し、、、(笑)
、、、大変申し訳ございませんでした!(^^;
でも、御陰様で私も凄く楽しませて頂きました!
また懲りずに遊びにいらして下さいね!!
Posted by shin at 2015年02月12日 13:45
素敵な仲間に囲まれて、とても素晴らしいですね〜!
釣り人も釣り場も、ほんと素敵ですね!!
関西でもこのような繋がり、あったら良いですね〜。
Posted by 四国六郎 at 2015年02月12日 18:15
こんにちは。

遠征、お疲れ様でした。
本場でのタナゴ釣りを満喫されたようでなによりです。
それにもましてあちらの皆さんの素敵なもてなしはホント最高ですね♪
また、お話聞かせてください(^_^)/
Posted by あり at 2015年02月13日 11:05
pikkun先輩

こんにちは

楽しいですが、帰宅後はヘロヘロでしたよ・・・・(*_*)

確かに季節ごとに行ければ最高ですが・・・・
貧乏暇なし!!!しっかり稼がない遊べません(^_^;)
Posted by ゆうきパパ at 2015年02月13日 12:40
はなたれ釣人さん

こんにちは

皆さんの優しさで楽しむことができましたよ♪
寒かったですが完全防寒なしで遊べたので去年よりましかと(^_^;)

チャンスがあれば是非遊びに行ってみてださい。
釣り方から本場は違いますので!!!
Posted by ゆうきパパ at 2015年02月13日 12:43
shinさん

今回も大変お世話になりありがとうございました<m(__)m>
いや〜見事な撃沈ぶりを拝見させていただきましたよ♪

数釣れなくてもいいんです!!!
そちらのその雰囲気が最高に楽しいんです♪

これからも宜しくお願いいたします<m(__)m>
またお邪魔させて下さいね。
Posted by ゆうきパパ at 2015年02月13日 12:46
四国六郎さん

こんにちは

shinさん、育房師匠を中心にほんとにまとまっていて
楽しい仲間ですよね♪

こちらでもそんな感じになれたらいいですね♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年02月13日 12:49
ありさん

こんにちは

優しい皆さんのおかげで楽しむことが出来ました♪

また聞いてやってください。
Posted by ゆうきパパ at 2015年02月13日 12:51
こんばんは

ご無沙汰しております。

息子さんと楽しい日を過ごしていらっしゃいますね。
関東遠征、私と真逆ですね(笑)

うちも息子(中1)がサッカーのクラブチームに所属しているので
週末は応援で忙しい日々を過ごしております.
先日も県で上位まで行きました。
小6の時に県選抜に入り、そちらの方も忙しく。

私は相変わらず無い物欲しさに春〜秋の琵琶湖&岐阜遠征に向けて色々と準備中(冬眠中)?

昔は霞ヶ浦&北浦に良く通ったものです。
地元でもオカメは釣れるんですが西日本の釣りにハマってしまい・・・
オカメ用仕掛けは眠っていますよ・・・。

ちなみに”釣り具すがも”は実家の近くです。

お互い息子と楽しい日々を過ごしましょう。

また、ご一緒できる日楽しみにしております。

Posted by メッシッシ at 2015年02月18日 19:59
メッシッシさん

こちらこそご無沙汰しております。

僕も関西では出来ないスタイルの釣りをしに行ってるので
同じですよ〜(^-^;

息子さん、凄いですね!
応援にも力が入りますね♪

去年のあそこは不調だったので今年はいい釣りしたいですね〜♪
また、宜しくお願いします。
Posted by ゆうきパパ at 2015年02月19日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

