2015年04月17日

やっと♪

少し前ですがついに30代を卒業いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

その記念にシャララさんからは仕掛けケースを頂き、ありさんからは入手困難な糸を頂きましたるんるんるんるん

 s-20150417_154404.jpg


 
ありがとうございましたるんるんるんるん


さて前回も色はイマイチに終わったプチ遠征たらーっ(汗)

またまたリベンジに     車(RV)


もちろんあのお方もかけつけてくれましたるんるんるんるん

お迎え前にちょいと寄り道して



 s-20150416_061738.jpg


夜にもう1度来たいですね・・・・・・


さて愛好家のshinさんとシャララさんと向かうは坊主逃れ場所



相変わらず高活性でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150416_074031.jpg


本命も釣れましたるんるん


あっという間に1杯目


 s-20150416_084157.jpg


あまりにも釣れすぎるので2杯目は在来のみに


 s-20150416_091709.jpg


バラがいないと地味ですね〜あせあせ(飛び散る汗)


shinさんはとにかく釣りまくってましたあせあせ(飛び散る汗)


 s-20150416_092612.jpg


で、shinさんが2束釣ったので移動〜車(RV)


ここは自分が好きなスタイルのできる釣り場るんるんるんるん


深場からグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150416_101336.jpg


上げた瞬間はもっと赤みが強かったんですが・・・・・ぴかぴか(新しい)


シロヒレもぴかぴか(新しい)


 s-20150416_113443.jpg


なかなかイイ感じでするんるんるんるん

お二方もいいペースでするんるんるんるん


 s-20150416_113405.jpg


 s-20150416_113649.jpg


ここでは雄率が良かったように思います。

さてお昼にして後半戦晴れ

風が強くなってきましたが気温は高いままあせあせ(飛び散る汗)


前回、ヤリ1尾のみの場所でしたが状況はがらっと変わっておりましたるんるんるんるん


最初からガンガンあたりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ2人は雄ばかりなのに、僕は雌ばかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

場所を変えてようやくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150416_134149.jpg



う〜ん綺麗ぴかぴか(新しい)

そこからが雄ラッシュグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150416_155329.jpg


10CM超のヤリも


 s-20150416_151426.jpg


後半は雄のみを撮影用にキープしましたカメラ


 s-20150416_155005.jpg


s-20150416_155441.jpg




今年も綺麗なシロヒレに出会えることができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


最後にshinさんの忘れ物を取りに行き、終了といたしました。


帰宅後、ゆうきがパパの腕えらい焼けてるでとがく〜(落胆した顔)


 s-20150416_211953.jpg


(汚い画像お許し下さい)

人より太陽を吸収しやすい体質なんで、紫外線のキツイこの時期特に日焼けしますふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


shinさん、シャララさん

今回も遊んでいただきありがとうございました   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ゆうきパパ at 20:30| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

4月中旬で見事なモンジ&シロですね。
羨ましいかぎりです。西日本は良いですね。

先日、息子のサッカー観戦の合間にちょこっとだけ久しぶりに霞ヶ浦で竿を出しました。チビバラですが・・・う〜ん何とも見慣れてしまっていて・・・。

やはり、無い物欲しさでカネ,銀鱗ヤリ,アブラボテの入れ食い,シロ,モンジ等々・・・羨ましいかぎりです・・・。

出来ればセボシ,カゼトゲのエリアなどにもと!?・・・タナゴワールドにどっぷりです。

GWには今シーズン初遠征に行かせて頂きます。
(まだシロは???でしょうが)

では。

Posted by メッシッシ at 2015年04月17日 22:37
今年も、もう在来の季節になりましたか・・・
新しい仕事に体が慣れるまで、もうちょっとかかりそうなんで、まだまだ行けそうにないかも・・・

夏前には1回ぐらい行きたいな〜
でないと黄身練が腐ってまいそう(笑)
Posted by いたち at 2015年04月18日 09:00
メッシッシさん

おはようございます。

近場ではないけど、この時期は綺麗なタナゴ求めうろうろしてます(^-^;
いい環境がすくないから、残念ですよね(^-^;

僕もそろそろあそこ気になってるんですが、
どこも今年は少し遅れてる感じですね(^-^;
これから気温がぐんぐん上がれば、連休は期待できるんじゃないですかね???(・_・;?
去年はあんまり良くなかったので、今年は楽しみです♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年04月18日 11:11
いたちさん

おはようございます。

まだまだ大変そうですね(^-^;
夏前?
もうカネヒラですね(^-^;
汗だくになりながら行きましょう!(((・・;)
Posted by ゆうきパパ at 2015年04月18日 11:13
こんにちは!

思ったより、日焼けしてましたね!?(笑)
私も、帰宅して翌朝、鏡を見てビックリです!!(大笑)
やっと婚姻色が見れて、本当に感謝しております♪
でも、まだ色が薄い個体も混じっていましたので、
ひょっとして、、、ピークは来週くらいでしょうかね??(爆笑)
Posted by shin at 2015年04月18日 11:51
初めまして、いつもBlog拝見しております
同世代で同じ歳くらいの子を持つ親として、虫、バス、たなご、いつも楽しみにさせてもらっております
私も再来週、このポイントに行きたいと思い楽しみにしてます

またよろしくお願いします
Posted by カツヲ at 2015年04月18日 12:52
shin さん

お疲れ様です。

朝の日差しが強烈だったんですよね(^-^;
顔もヒリヒリしてました!

確かにまだバラつきがあったから
来週あたりがピークかも知れないですね(^-^;
Posted by ゆうきパパ at 2015年04月18日 17:43
カツヲさん

初めまして!
コメントありがとうございましたm(__)m

自分の場合は平日休みなんで、なかなか息子とは
行けないけど少ない回数ですが楽しんでます♪♪

あちら方面も楽しいですよね♪♪

また、宜しくお願いします。
Posted by ゆうきパパ at 2015年04月18日 17:48
こんにちは。
ほんまに何時もお世話になってます。

今回やっと婚姻色の♂に出会えて良かったです!

何時の間にか日焼けする季節ですね!私も手首だけ日焼けしてました。おそらく顔も(*^_^*)

Posted by シャララ at 2015年04月19日 12:51
シャララさん

こんにちは

こちらこそいつもお世話になりありがとうございます<m(__)m>

ほんまにやっとですよね!!!!!!!!!!!!!!
あの色見ると、どんどんやる気になりますよ♪

これからは日焼け対策しながら遊びます(^_^;)
Posted by ゆうきパパ at 2015年04月20日 16:50
こんばんは

遅コメ 失礼します。
コメしたつもりが出来ていませんでした(^^;)。

行きがけにソルトもされてたんですか?
帰宅が遅くなるのが問題なければ Wヘッダーも楽しそうですね。

タナゴ類は さすがの数、種類ですね。
ここへ通ってしまうと 他所には行けなくなりそうです。

パパさん 素肌は少し白いとは知らなかった(^^)。
見えないところも全身漁師色かと思ってました(爆)。
Posted by at 2015年04月20日 21:05

今度は名前忘れ(^^;]。
決してボケではありません(爆)。
Posted by pikkun712 at 2015年04月20日 21:07
pikkun先輩

こんにちは

千葉遠征お疲れ様です(^-^;

あそこは海、川と色々できるんですがこの時期は
やはり綺麗な方に軍配があがります。

他の方よりは黒いけど、僕も冬は色がおちますよ(((・・;)

さて、いつ行きましょうか???
もみちゃんも誘って!!
次は僕が運転手させていただきます♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年04月21日 17:32
こんにちは

本編を見るのが遅れてましたm(__)m

バリバリのオンパレードで他の人が見たら羨ましい!!
私もその一人ですが(笑)
これだけ、綺麗と行った甲斐ありますね(^-^)
仕事が手に着かなくなってきました(大笑)
Posted by はなたれ釣人 at 2015年04月21日 17:40
はなたれ釣人さん

こんばんは

はなたれさんには、タイムリーでお届けしたので
仕事どころではなかったかと(^-^;

時間差があるから、しばらくは楽しい釣りができると思いますよ〜♪♪

MAXシロヒレガンガン釣りたいですね〜♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年04月21日 23:23
こんばんは。

私も遅コメになりました。
あちら方面MAX突入ですね!
釣れ具合も爆釣で♪
この色見るとやっぱり行きたくなりますね!!(笑)
Posted by あり at 2015年04月23日 22:16
ありさん


おはようございます。

糸ありがとうございましたm(__)m

この時期はやはり綺麗なシロヒレ、モンジに
会いたくなりプチ遠征ばかりです(^-^;
もうMAX個体も出てるので最高です♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年04月24日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417464621

この記事へのトラックバック
×

