2015年05月01日

私もたなご釣りに連れてって〜♪♪

てな訳で3連チャンではありますが、わざわざ僕の休みに合わせて下さったshigeさんと

(ブログはリンク内にあります)プチ遠征〜るんるんるんるん

昨日は満水でかなりイイ感じるんるんるんるん

いつものことながら


 s-20150430_063800.jpg


バラからスタートですぴかぴか(新しい)

しげさんは早々に2モンジるんるんるんるん

少し遅れて僕にもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150430_063535.jpg


綺麗ですぴかぴか(新しい)

途中でもぞもぞしたあたりを合わせるとexclamation×2

かなりのそっとした重みがふらふら

あ〜亀だなって、すぐにわかりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かなり激しく抵抗してようやく顔見てビックリexclamation&question

手のひらより少し小さいスッポンでしたあせあせ(飛び散る汗)

バッカンを使ってすくおうとしましたが針ハズレ(よって画像なし)

色んな生物がいてますねたらーっ(汗)

その後もハイペースで釣りあっという間に


 s-20150430_091303.jpg


カネヒラもうっすらと色が付いてきてました。


 s-20150430_073620.jpg


移動して深場での釣りを楽しんでいただきましたるんるんるんるん


 s-20150430_122153.jpg


ここも爆ってお昼へ   レストラン

またまたここへ



 s-20150430_131627.jpg


刺身は相変わらず鮮度も良く美味しかったんですが、昨日はご飯が選べなかったのと
蟹の味噌汁ではなかったのが残念でしたたらーっ(汗)


さて後半戦・・・・すでに2人ともお腹いっぱいでしたがせっかく来てるんで釣りまするんるんるんるん


すぐにテンションをあげるこいつがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150430_081232.jpg

たまりませんね〜ぴかぴか(新しい)


しばらく楽しんで、しげさんがもう集中力がない〜って(釣り過ぎですね)終了にいたしました。


 s-20150430_154102.jpg


シロヒレも大満足の婚姻色でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつもカウンターは使わないのですが、毎回どれぐらい釣ってるのか知りたくなり

今回使ってみました。


 s-20150430_201632.jpg


ガッツリやってしまってますねたらーっ(汗)

ウキ、仕掛けはしげさんより頂きましたるんるんるんるん

有難うございました。次回はあちらに行きましょうるんるんるんるん

いよいよ連休ですね!渋滞覚悟できる方は是非楽しんできて下さいねるんるんるんるん

当然のことながらまた日焼けしてさらに黒くなりました  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 11:54| 大阪 ☀| Comment(29) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

、、、3週連続ですか!?(笑)
でも、あそこなら何回行っても嬉しいですね!!
そしてモンジも更に綺麗になっていて、羨ましいです!!
私ももう一度、連れてって〜♪♪(大笑)
Posted by shin at 2015年05月01日 12:23
こんにちは

お疲れ様です。
5束弱とは(゚Д゚) お腹一杯になりますね
でも、この色のモンジ出るとたまらないですね〜(^^)

う〜んまた、行きたくなりますね(^^;;
Posted by はなたれ釣人 at 2015年05月01日 12:43
そんなに釣って、持ち帰って
業者にでも売るのですか?

色々と道具も凝っておられるに、無粋な事を。。。

虐待も程々になさってくださいね
Posted by たなご愛護団体 at 2015年05月01日 14:28
書き込み消えちゃいましたね。

事実を書かれたので、
消されてしまったのでしょうか。

いずれ分かる事ですので。

業者が養魚しているような所でたくさん釣っても。。。(笑)
Posted by たなご愛護団体 at 2015年05月01日 14:35
shinさん

こんにちは

そのうち2回はご一緒させていただきました(^-^;

先週よりも綺麗になってましたよ(^-^;
今年ははやり少し遅れてましたね。

いつでもお供させていただきますよ〜♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月01日 16:11
はなたれ釣人さん

こんにちは

綺麗なのをとつい釣り過ぎちゃいました(^_^;)
かなりいい色になってました♪

連休は渋滞が大変そうなんで、明けにでもまた行ってみてくださいね(^_^;)
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月01日 16:32
たなご愛護団体さん

どこの愛護団体かはわかりませんが趣味で釣りを楽しんでいるだけで
売ったりはしてないですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

数釣りが虐待とおっしゃられるなら魚釣りをしてる全ての釣り人に
発信してください。

僕は逃げも隠れもしないので、文句があるのならちゃんと連絡を
してきて下さい!!

釣りしてる場所もその地元の方々に必ず釣りをさせて下さいねと
許可もいただいておりますし、やましいことはないので!!

いずれわかるんですね??
楽しみにしてます。
その時は謝罪していただきますので!!

何も知らないのにこういう書き込みは気分が悪いです。
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月01日 16:45
たなご愛護団体さん

消してないですよ。
そちらのミスじゃないですか???

嫌ですね〜妬み(笑)

それと持ち帰りもほとんどしないです。
小さい水槽で飼育できる分だけです。

たなご釣りをする皆さんは釣りが好きだから釣るんですよ!
売買目的ならキラーやセルで捕ったほうが楽でいいんじゃないですかね。

ただ、あなたは僕にイチャモンつけたいだけでしょ(笑)

早く真実を探しあててくださいね。
もしかして釣り場が同じだからとか(^_^;)

僕が釣りしてる場所は雑誌にも載ってますよ(笑)
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月01日 16:49
昨日は楽しい1日をありがとうございました!次はあちらに行けるようセットしますね〜
ムカつくコメントは無視しておけばいいですよ
Posted by shige32 at 2015年05月01日 18:41
横入り的なアレでゆうきパパさんにはスンマセンが、たなご愛護団体さん
ワタクシのブログも見てくださいよー
下手っぴながらも沢山釣ってますよー
最近すっかり更新してナイんで仕方ナイっちゃあ仕方ナイんですが全然コメント貰えてナイんすよ(T . T)
まっこう
Posted by サマオレ at 2015年05月01日 19:06
スンマセンm(_ _)m
中指で漢字変換しようとしたら薬指で書き込み完了してしまいました(T . T)
とにかくワタクシもゆうきパパさんと同じ様な釣り方をしています(最近釣り自体めっきりご無沙汰ですが)
真っ向勝負なら面子を懸けて全力で対応させて頂きますので、是非宜しくお願い致します!
Posted by サマオレ at 2015年05月01日 19:12
shigeさん

昨日はお疲れ様でした!
楽しい時間を有難うございましたm(__)m

綺麗でしたね〜♪

確かに無視すればいいのですが、やってもないこと書かれるとね〜(^-^;

また、行きましょう♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月01日 19:52
サマオレ兄さん

こんばんは

この方は僕が嫌いなだけだと思いますよ〜♪♪
タナゴ釣りする方々は場所にもよりますが沢山釣ってますからね♪♪

僕の場合、店の場所もバレてるし直接来てくれたら
いいのにね〜(^-^;

時間もお金も使って遊んでるだけなのに、嫌な気分にさせられてたまりませんわ(^-^;

Posted by ゆうきパパ at 2015年05月01日 19:59
う〜む…なら仕方ナイですね〜
ただひとつ気になるのは、たなごを愛護するって具体的にどんな活動してるのかって事ですよね〜
まさか自家繁殖させた個体を元居た場所に再放流してるとか…じゃナイですよね〜^_^;

いや、ホントマジ、冗談抜きで何をしておられるんでしょ??
しかも『団体』なんですよね(笑)
Posted by サマオレ at 2015年05月01日 20:47
こんばんは。

めっち綺麗な婚姻色です。釣り上げた瞬間がたまらなそうです!
いつもご一緒させて頂いてますが、パパさんの釣りがなせる数ですね!

Posted by シャララ at 2015年05月01日 20:50
こんばんは!

タナゴ愛護団体、、、聞いた事ありません!(笑)
恐らく、個人でしょ!?
匿名で、しかも複数を名乗ってしか言えない、、、(大笑)
どうでも良いですね!!(爆笑)
心中お察し申し上げますが、、、
手賀沼で5束近く釣ったらトリコ指定ですよ!!(大爆笑)
Posted by shin at 2015年05月01日 21:14
こんばんは

相変わらず 釣れてますね。
白ヒレもますます好調になってるような気がします。
パパさんが カウンターを使うのは珍しいですね。
あまりに刺激的な数字過ぎたのかな(爆)。

連続出動記録 ますます続きそうですね。
Posted by pikkun712 at 2015年05月01日 23:16
サマオレ兄さん

確かにどうやってるんでしょうね?

そのうちわかるって書いてあったし
待っててあげましょう!!(^-^;
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月02日 02:22
シャララさん

こんばんは

あの瞬間の為に行ってると言っても過言ではありません(^-^;
最高の色でしたよ。

一番ご一緒してる、シャララさんはわかりますよね〜♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月02日 02:26
shinさん

こんばんは


確かにそんな団体聞いたことないですよね(^-^;
適当に書いただけだと思いますよ!

僕よりたくさん釣ってる人はたくさんいますからね!!

あの場所に思い入れでもあるんじゃないですかね(^-^;
残念な方です!!

手賀沼で5束は無理っす(((・・;)
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月02日 02:33
pikkun 先輩

こんばんは

最盛期を向かえている感じで、めっちゃ綺麗でしたよ♪

普段しないことしたから、イジワルされたんすかね(^-^;

来週は雨予防なんで、仕掛けでも作ります(^-^;
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月02日 02:41
初めまして

Yahoo!ブログでタナゴのブログやってます。
西日本のタナゴも、とても綺麗ですね。(^-^)

私は、シロヒレもイチモンジも釣ったことはないですけど…この季節にしか出会うことのできない在来の美しさは、心を奪われますね。

コメントしたのは、少し許せないコメントが入っていたので、私個人としても憤りを感じました。

ブログや、ウェブ等で、有ること無いこと中傷的な事を書き込む陰湿な人達が、同じタナゴ釣りをする人の中にもいることが非常に悲しいですし、頭にいます。

タナゴ釣りは、人それぞれの価値観や考え方があると思います…
関東の在来は、非常に激減していて、数釣りを楽しむことより、出会うことを楽しむ釣りになっています。
年に数回だけ、車で行ける範囲で大遠征しますが、西日本や東北の魚影の濃さに感動します。
本来は、関東もそうであったと思います。

話がそれましたが、私も微力ながら応援します。(^-^)
Posted by Yahoo!ブログのタナゴ関係のブロガー at 2015年05月02日 10:10
Yahoo!ブログのタナゴ関係のブロガー さん

初めまして、コメント有難うございます。
この時期のタナゴは綺麗ですよね♪

僕も綺麗なタナゴが見たくていろいろを釣りに出かけてます。

確かに今回のコメントは酷いですね!!
釣りする人か業者か判りませんが、多分その場所に行くのが気に入らないんじゃないかと???(^_^;)

僕も年に2回程、関東にお邪魔させていただきますが在来種はかなり厳しい
状況ですよね。
魚だけでなく、貝まで獲られてる場所がたくさんあるみたいですね(>_<)

有難うございます<m(__)m>
僕は後ろ指さされるようなことしてないので、今のスタイルは変えるつもりは
ありません!!

出来れば、ブログのタイトル教えて下さい<m(__)m>
色んな方のブログを見ると楽しいですかね♪

Posted by ゆうきパパ at 2015年05月02日 11:31
先ほどは、名乗らず失礼しました。

私のブログは、偏屈で独り善がりでなんの魅力的もないブログですが、気が向いたら覗いて下さい。(^-^)
Posted by 曼珠沙華 at 2015年05月02日 15:37
曼珠沙華 さん

早速覗かせていただきました♪

ありがとうございました<m(__)m>
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月02日 17:11
なんという釣果!
いつもながら圧倒されましたが、まさか数字で見ると…。
素晴らしすぎですね〜!
婚姻色も◎!ランチも美味しそうで、遠足した甲斐がありますね〜!
Posted by 四国六郎 at 2015年05月03日 05:26
四国六郎さん

早朝コメント有難うございます。

確かに数字にすると凄い数ですよね(^-^;
でも、皆これくらい釣ってると思いますよ〜♪♪

全て満足な遠足になりましたが、心無いやつのコメントで
台無しです(^-^;

Posted by ゆうきパパ at 2015年05月03日 10:07
こんばんは。

久しぶりのshigeさんですね〜♪
お元気そうでなによりです。
それにしても相変わらず綺麗なモンジにシロヒレ!
まさに旬の釣りを楽しむですね(^_^)/

それと、たなご愛護団体さん読んでくれてるかな?
以前よりゆうきパパさんとはお付き合いさせていただいていますが
釣った魚はリリースして帰っておられます!
ましてやタナゴを売るなんてされたことないです!!
道具立てだけでなく釣りのスタイルも粋な方ですよ。
推測で書かずに実際にあってお話聞いてみればどうですか?
つまらないことを書いたと思うんだったら素直に謝ってください。

Posted by あり at 2015年05月05日 20:41
ありさん

こんばんは。

shige さん、お元気でしたよ。
ようやく単身にも慣れて、釣りに行く余裕ができたそうです。
自分のスタイルは季節を楽しんでなんぼなんで
この時期は忙しくしております。

どこの誰かわからんけど、残念な方ですよ!!
多分、何も考えずにコメントしたんだと思いますよ〜♪

仲間は皆、めっちゃ怒ってますが(^-^;
ほっときましょ!!
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月06日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418236327

この記事へのトラックバック
×

