2015年05月15日

行ってみたかった♪

以前から1度は行ってみたいと思っていた場所へ連休を取り行ってきました飛行機



 s-20150513_072537.jpg

庶民の懐優しいこちらの航空会社でるんるんるんるん

今回お付き合いいただいたのは愛好家のこのお方るんるんるんるん


 s-20150513_184923.jpg


shinさんるんるんるんるん

レンタカー車(セダン)を借りて、いざスタートexclamation

僕らのコンビの釣行は悪天候が多く、この日も台風後の爆風ふらふら


shinさんが以前に来たことがある場所から始めます。

開始早々にshinさんが綺麗なモンジぴかぴか(新しい)

で、ようやく自分にもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150513_114947.jpg

水が綺麗なんで、ワラワラとよってくるのがわかりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

雑魚が高活性でイトモロコ??や オイカワ、テラピア等


 s-20150513_124359.jpg


で、雌ですがセボシぴかぴか(新しい)


 s-20150513_120956.jpg


しばらく釣るも雄釣れずふらふら

移動して短竿で


 s-20150513_140834.jpg

多分??ニッパラぴかぴか(新しい)


 s-20150513_140044.jpg

赤い口紅とブルーラインがめっちゃ綺麗なカゼトゲぴかぴか(新しい)


 s-20150513_142224.jpg


 s-20150513_145159.jpg

初日の反省会の為に夜の街へぴかぴか(新しい)


 s-20150513_203757.jpg

郷土料理の辛子蓮根、馬刺し等をあてにお隣の方は焼酎ロックをハイピッチで(爆)

終盤に僕は急な腹痛に襲われホテルにふらふら

shinさんは〆のラーメンをとネオン街に消えていきましたぴかぴか(新しい)

翌日は体調の完全復活るんるんるんるん

この日はSNS等では交流のあったマッスさんとお連れ方がアテンドしてくださいましたるんるんるんるん

もちろん目的はセボシ雄ぴかぴか(新しい)


 s-20150514_091149.jpg

これですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(この個体はマッスさんのお連れさんが釣った、この日唯一の雄です)あせあせ(飛び散る汗)


雌は出るんですがね〜たらーっ(汗)


どこに行ってもモンジが最初に釣れてきまするんるんるんるん



 s-20150514_115529.jpg


サイズ、色と最高に綺麗ぴかぴか(新しい)

が、狙いはコイツではないので贅沢ですが釣れポイですあせあせ(飛び散る汗)

お昼は熊本ラーメンるんるんるんるん


 s-20150514_121319.jpg

めっちゃ旨かった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、気分を変えて


 s-20150514_130822.jpg

メバル(爆)じゃなくて、オヤニラミるんるんるんるん


 s-20150514_133910.jpg


まだ時期が少し早いそうですが楽しませていただきましたるんるんるんるん


 

さて、雄を探してウロウロしてくれますがあせあせ(飛び散る汗)


 s-20150514_165753.jpg


釣れてくるのは、モンジ、ヤリ、バラ、カゼ、ボテ・・・・



 s-20150514_171321.jpg


あまり時間が無くなってきたので九州タナゴコンプに切り替えカネヒラを探しましたが・・・・・


最後の1尾は



 s-20150514_173054.jpg


カゼトゲでストップフィッシングモータースポーツ

セボシ雄とカネは出ませんでしたが、マッスさん達のおかげでめっちゃ有意義な遠征になりましたるんるん

本当にお世話になり有難うございました。

帰りは悪天候で少し飛行機が遅れてshinさんと空港で時間を潰しましたが、日が変わる前に

無事に帰宅しました。

shinさん、お付き合い有難うございました。次はあれに行きましょうるんるんるんるん


今回、熊本に初めて行かせてもらいましたが噂通りのタナゴ天国るんるんるんるん

ただ、水路等 かなり整備されたりで昔のタナゴ天国ではないというお話を聞かせて
いただきましたふらふら

外来種の数も強烈でかなり心配ですねexclamation×2

どの場所もそうですが、いつまでも自然が残る環境で楽しめたら最高ですね 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回も全てリリースですよ〜るんるんるんるんるんるん

釣り上げたあの瞬間の色が目に焼き付いておりまするんるんるんるん 
posted by ゆうきパパ at 17:53| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが熊本ですね!
モンジ優先種説はやっぱり本当だったようで…。
九州タナゴは魅力的で、はやく僕も行きたいです〜!!!
Posted by 四国六郎 at 2015年05月15日 18:14
四国六郎さん

素晴らしい場所ですが、色々と深刻な問題もあるで(^-^;
モンジはたくさんいましたね〜♪

また、ゆっくりと話しましょう♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月15日 19:58
こんばんは

お疲れ様でした(^^)。
素敵な テラピア・・・違うか(爆)。

それだけ釣ったら もうしばらくは モンジ釣らなくていいでしょう。
お腹痛くなったのも モンジの釣り過ぎかも・・・(^^)。

パパさんが飛行機に乗るの なんかイメージが違います。
どこまでも車で ぶっ飛ばすイメージです(^^)。

また次回 セボシ♂ 楽しみですね(^^)。
Posted by pikkun712 at 2015年05月15日 21:57
こんばんは。

カゼトゲ綺麗ですね〜。モンジもいいサイズの様ですね!
行って自分の釣った魚を目に焼き付けて、写真に収められたら最高ですね!
Posted by シャララ at 2015年05月15日 21:58
こんばんは。

めちゃめちゃ楽しそうな遠征でしたね♪
Massuさんのアテンドなら最強ですね!

それにしてもあここがれのタナゴ達が釣れまくり!
行って見たくなりました!!
Posted by あり at 2015年05月15日 22:37
遠征お疲れ様でした!モンジも年によって好不調あるようですね。セボシは年々減ってるようなので、いつまでも釣りを楽しめるようにしたいですね〜。8、9月がプチ遠征にはいいみたいですよ
Posted by shige32 at 2015年05月16日 06:57
おはようございます!

楽しい熊本遠征、お伴させて頂きありがとうございます!
御陰様で、本当に有意義な釣行となりました!!
セボシ♂は必ずリベンジに行きましょう!!(笑)
でも次は、、、アレですね!?(大笑)
ムフフ、、楽しみ〜♪
Posted by shin at 2015年05月16日 08:29
pikkun 先輩

こんにちは

このテラピアは子供サイズです(((・・;)
デカイのがわんさかおりましたよ!

モンジ、大好きな種なんですがここまで
釣れると釣れポイです(笑)

時間を有効に使いたい時は飛行機が早くていいです!
うとうとしてるうちに着いちゃいますからね♪

セボシ雄は必ずやリベンジする予定ですよ〜♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月16日 13:27
シャララさん

こんにちは

今回の一番はカゼトゲでしたね♪
小さいながらにあの婚姻色、最高です♪

セボシ雄は残念ですが、次回の楽しみです♪
瞬間的な婚姻色、ヤバすぎます♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月16日 13:30
ありさん

こんにちは

めっちゃ楽しかったですよ♪♪
仲間との交流も最高です♪

僕は季節のタナゴを釣るのが好きなんで
春は特に好きです!

時間を作って行ってみて下さい!
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月16日 13:35
shige32さん

こんにちは

自然が相手なんで難しいですよね(^-^;
でも、それも楽しんでます♪
セボシは心配です!
状況が好転することを願いますよ。

夏ですか?
それでは次回の遠征は夏を予定しておきます♪♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月16日 13:39
shin さん


こんにちは


こちらこそ、ご一緒してくださり有難うございましたm(__)m
めっちゃ楽しかったですね〜♪♪
魚種が豊富で飽きないですね♪

次回はキッチリリベンジしましょう♪♪

とりあえず、来週は下見に行こうと思ってます♪♪
釣果お楽しみに!!(笑)
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月16日 13:44
こんばんは!

九州良いですねー!
最高の旅じゃないですか!?

私も今年の5月に北九州の仕事で一週間程度の
出張予定だったんですけど時期延期になってます。

久しぶりに九州に行きたいなぁ
Posted by まーちゃん at 2015年05月19日 22:26
おはようございます。

セボシ♂はまた次回の楽しみに(^-^)
モンジの量はハンパないみたいですね。
福岡住んでいた時にタナゴ釣りやっていればよかった
もう20年前ですがその時は、環境良かったんでしょうね
残念です。(笑)
Posted by はなたれ釣人 at 2015年05月20日 09:48
まーちゃんさん

こんにちは

いいとこでしたよ〜♪

出張ですか??
いい時期に行けるといいですね。

もう少しゆっくり行きたいです(^_^;)
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月20日 12:07
はなたれさん

こんにちは

セボシ、簡単にはいかないようです(^_^;)
またの楽しみができましたよ!!

今回はカゼトゲが最高でした♪

昔はかなり良かったと思いますよ(^_^;)
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月20日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419015915

この記事へのトラックバック
×

