2015年05月22日

最後はスッキリ♪

まずは日曜に久しぶりに楓人さんがタナゴンさんと春雨さんと来阪るんるんるんるん

釣りはゆうきとはなたれさんにお任せして、自分は宴会担当レストラン


 s-2015-05-17 23.56.24.jpg

釣果もイイ感じで、宴会も大盛り上がりでしたるんるんるんるん

なかなか会えない距離ですが、会うと最高に楽しいでするんるんるんるん


 
で昨日


前日の天気予報で風が強いことはわかっていましたがあせあせ(飛び散る汗)

悪い状況をあえて試してみたい仕掛けを組んで行ってきました車(セダン)

が・・・・・・・・・・・やはり竿を出せない状況ふらふら

ここまで来たし、ちょいと足を延ばして      車(セダン)

以前、西の御大に連れて行ってもらった場所へ


どこもババ濁りですたらーっ(汗)


 s-20150521_103829.jpg

天気はいいんですがね晴れ

ここまで来て坊主は嫌なんでとりあえず坊主逃れして


 s-20150521_071343.jpg

色は薄いですが久しぶりのアカヒレぴかぴか(新しい)


濁りの影響か??人がたくさん入ってるから持ち帰りで少なくなったのか??

あたりは少ないですがポツポツと釣れました。


 s-20150521_100614.jpg


さて、地図でらしい場所を探索しながら竿をだしましたが・・・・雑魚ばかりふらふら

いかにもっての場所なんですがね〜ふらふら

最後は有名場所で


 s-20150521_120157.jpg


ヤリ



 s-20150521_115748.jpg


小さいけどアカヒレぴかぴか(新しい)


 s-20150521_120534.jpg

坊主逃れで来たんで、本来の場所へ     車(RV)

朝より風が強くなってますふらふら

とにかくやってみることにexclamation

1投目、仕掛けがなじむ前にウキが走りますexclamation&question

そうexclamation×2 巨ギルふらふら

デカすぎて、ブチってもうやだ〜(悲しい顔)(黄身練で)

仕掛を変えて、いざグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 s-20150521_151958.jpg

いきなりのシロヒレ♂ぴかぴか(新しい)

やはりここは他より少し入ってくるのが早いようですし、爆風でも釣りができる場所るんるんるんるん

ただし、水が多い時しか釣れませんたらーっ(汗)

で、3投目


 s-20150521_152040.jpg


ん?? カネヒラの2年生あせあせ(飛び散る汗)

もう接岸しているようでその後はカネヒラと雑魚が交互に釣れてきます。

その間に


 s-20150521_143905.jpg


こんなやつもふらふら

これよりデカイギルに3つも仕掛けやられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

カネヒラに混じって釣れてくるヤリが超嬉しいるんるんるんるん



 s-20150521_151922.jpg


シロヒレは遠慮してんのか??数が少ないのか??1尾だけたらーっ(汗)

ギルより釣れたのが


 s-20150521_152215.jpg

ホンモロコぴかぴか(新しい)

タモロコに似てますが、口が尖ってるので多分間違いないかとたらーっ(汗)


足元には強烈な数のカネ新



 s-20150521_151444.jpg


仕掛を3つもやられたりで時間ロスしましたが1時間で


 s-20150521_152019.jpg


かなり釣れましたるんるんるんるん

雑魚もかなり釣れてるので、入れ食いですねるんるん


次回は今回用意した新仕掛けを試したいと思います  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



 
posted by ゆうきパパ at 12:48| 大阪 | Comment(13) | TrackBack(0) | 琵琶湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

爆風の中でもやっぱり、色付き釣られてますね〜🎶 (^-^)
アカヒレ、濁りが無くなったら状態が把握できますね。
少なくなってきているのでしょうかね(悲)
こんなブリブリみるとやっぱり行きたいですね〜
デカ♂ 1匹でいいので(笑)

Posted by はなたれ釣人 at 2015年05月22日 14:40
こんにちは!

大爆風、残念です!!(^^;
それでも、さすがのリカバリー、、、
夢の様なラインナップのタナゴ達、羨ましいです!!
、、、にしても、巨大ギル凄まじいですね!?(笑)
密かに、釣ってみたいと思ってます!!(大笑)
Posted by shin at 2015年05月22日 14:52
こんばんは

一山 越えられてたんですね。
フットワークが軽い(^^)。

ということは 紅白そろい踏み(^^)。
おめでとうございました。

最近 デカいギルを釣ることが減りましたが
やっぱりココは すごいですね(^^)。
Posted by pikkun712 at 2015年05月22日 20:53
早く寝たら、早く起きすぎました!

プチ遠征お疲れ様でした〜!
アカはなんとか!のご様子で…でもやはり結果はちゃんと残す!さすがです!
ホンモロコも…美味しそうです!
あ、でもホンモロコは産卵を終えていましたら、食用にはちょっと寂しいかもですね〜。
Posted by 四国六郎 at 2015年05月23日 03:36
Posted by 楓人 at 2015年05月23日 10:07
お疲れ様です!

パラダイスでの釣りが昨日の事のようです(^O^)

それにしてもでかいの揃えましたね‼

在来一通りコンプですか?

悪状況の中で流石ですね!
Posted by 楓人 at 2015年05月23日 10:11
はなたれさん

おはようございます。

上手くいきすぎました(^-^;
あの状況だと、正直ヤバイと思ってましたので!

多分、アカヒレは大丈夫やとは思いますが(^-^;

最近は納得の1尾を求めて頑張っております♪
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月23日 10:25
shin さん

おはようございます。

あそこの状況確認出来なかったのが残念です(^-^;
まぁ、他はバッチシですよ〜♪
って自然相手なんで確実ではないけど(((・・;)

巨ギルですか?ミミズでやれば一発だと思いますよ〜(笑)
めっちゃ引きます!!
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月23日 10:28
pikkun 先輩

おはようございます。

ちょっとだけ頑張って走りました(^-^;
さすがに疲れてましたよ!

秘かに紅白揃えました♪♪
あえて書きませんでしたが、さすがは先輩♪

漁港の様子はわからないけど、シャローエリアには
いろんな魚がわんさかとおりましたよ〜(^-^;

是非チャレンジしてみて下さい!!
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月23日 10:34
四国六郎さん

おはようございます。

てか、早起きすぎ!
今回の一人旅はなんやかんやで大成功しました。

いつもこうじゃないから楽しくできますね♪

ホンモロコ、実は食べたことないです(^-^;
確かに産卵後の個体は美味しくないよね!

タモロコに見えて食べれないです(((・・;)
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月23日 10:39
楓人さん

まいど!

1週間って早いですよね(^-^;

春タナゴ、アカヒレで最後でしたのでコンプしました♪♪
一応、前回の九州でセボシ雌ですが釣れたので
釣っていいタナゴは制覇致しました♪♪(^-^)/

リヘンジ企画はセボシ雄です(^-^;
いつか必ず成し遂げます。

今年のカネヒラは少し早いようです(^-^;
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月23日 10:46
こんにちは。
赤♂と白♂としっかり揃えてますね。

カネヒラ新仔の数が凄いです。
直ぐ大きくなるんでタイミングが合えば、去年より小さいサイズを狙いと、ブリブリのカネヒラぶっこ抜きの両極で楽しめそうです。

Posted by シャララ at 2015年05月23日 12:04
シャララさん


こんにちは

なんやかんやで揃ってしまいました(^-^;

カネヒラ、親子がたくさんいてました!!
これからは新子狙いが楽しくなりますよ〜♪

シロヒレは爆風じゃなければ大丈夫やとは思います!
Posted by ゆうきパパ at 2015年05月23日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419392986

この記事へのトラックバック
×

