2013年07月03日

シーズンイン♪

本日はたなご釣りのお話ではございませんたらーっ(汗)



先週、ゆうきが近所の公園でヒラタクワガタを捕まえてきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



 s-20130629_212054.jpg

自分で初めて見つけて捕まえたので、めっちゃ喜んで話を聞かせてくれましたるんるんるんるん


で、昨夜 友達に誘われて仕事終わりで今季初 大人の夜遊び揺れるハートに行ってきました。



気温が低くちょっと心配でしたが、いきなり グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



 s-20130703_000531.jpg


ミヤマのペア発見exclamation×2 テンションあがりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


巨大ムカデがめっちゃいて、冷や汗かきながら楽しみましたたらーっ(汗)

まだ、時期が少し早いようで樹液の匂いもほとんどなく

僅かに出てる場所には虫が集まっておりました。


蛍もたくさんいて、癒されましたぴかぴか(新しい)


2か所程周って



 s-20130703_014345.jpg

ヒラタ♂3 ♀1



 s-20130703_014451.jpg


ノコギリ(極小) ♂2 ♀1




 s-20130703_014731.jpg

コクワガタ  ♂5 ♀1




 s-20130703_013959.jpg

カブトムシ ♂1

と、イイ感じに捕れましたるんるんるんるん


童心に返って虫取りも楽しいですねるんるんるんるん ただ、日ごろの運動不足で山歩きはしんどいふらふら

しかも、蚊、蛾、ムカデなど嫌いなやつもいっぱいいますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今度はゆうきも連れて行こうと思います   手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 
posted by ゆうきパパ at 12:17| 大阪 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 昆虫採集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

