2015年03月27日

春休み子供強化週間(^_^;)

さて春休みですあせあせ(飛び散る汗)

ゆうきが楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

3/29はゆうきの誕生日

毎年何かしかプレゼントをするのですが、今年は物より釣りに釣れて行けとたらーっ(汗)

しかも、タナゴ、メバル、バスたらーっ(汗)

これを一気に叶えるには、店を休みにするしか無理ふらふら

ある意味、1番高いプレゼントですねたらーっ(汗)

さて25,26日でまたまたプチ遠征     車(RV)


寒の戻りでまたまた最悪なコンディションふらふら


車にパンパンに釣り具を積み込み出発です  車(RV)

2週間前と状況変化があるかチェックするべく某メジャーポイントぴかぴか(新しい)

魚影が確認できないのでコマセをあちこち撒きました・・・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノーピクふらふら

あの方が到着時間ですので、お迎えに     飛行機

そうです・・・愛好家のshinさんるんるんるんるん

前回のリベンジにと、参戦ですexclamation×2

「おはようござい・・・・・・・????  ん????」

「なんか顔色悪くないすか????」

「はい、まだ酔っぱらってます!!!!!!」 (爆)爆弾

とにかく車に乗っていただき鉄板場所へ     車(RV)

全員完全防寒で挑みました爆弾

前回と同じく寒いし、暴風ふらふら

タナゴはたくさん釣れるんですけどね〜るんるんるんるん


1投目


 s-20150325_100947.jpg

バラは綺麗なんですぴかぴか(新しい)

その後もバラバラ・・・今回、僕はバラをキープしないで在来のみキープexclamation


 s-20150325_153958.jpg

少しは色がマシになってた イチモンジぴかぴか(新しい)


 s-20150325_104916.jpg

やっと鰭に薄っすらと色が付いてきた シロヒレたらーっ(汗)



 

ヤリもイマイチ  


 s-20150325_151250.jpg


今回はカネヒラも釣れました。



 s-20150325_132945.jpg


こいつは少し色が付いてましたぴかぴか(新しい)

とりあえずはタナ5達成   わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


shinさん ゆうきも ガンガン釣ってますがメインがバラなんでイマイチテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 s-20150325_161947.jpg


前半戦の結果


 s-20150325_132839.jpg


バラ5に対して在来1感じですたらーっ(汗)


s-20150325_133731.jpg


雄モンジだけでるんるんるんるん


ここでランチに行ったのですがお店のチョイスを間違え最悪がく〜(落胆した顔)


もうあの店には行かないでしょうexclamation×2

で、後半戦は朝みた場所に再び戻ったのですが・・・・・ヤリ1のみたらーっ(汗)

最後はサクッと釣って帰宅していただきたかったので、鉄板場所に    車(RV)


後半はバラを桶にキープしてみました。


 s-20150325_162110.jpg


約1時間でバラが50ぐらいに対して在来はモンジ5.シロヒレ15、ヤリ1

少し在来率が上がってましたねるんるんるんるん

お時間となったので、shinさんとはお別れです・・・・(次回のリベンジを約束して(笑))

相変わらず爆風(風速計で7M)ふらふら

ゆうきにこれは無理やから帰ろうと説得するも「嫌って」exclamation&question

仕方ないので、釣具屋によって少しでも風裏になる場所を聞いて    車(RV)

なんとか



 s-20150325_192203.jpg


チビたらーっ(汗)



 s-20150325_192501.jpg


チビチビあせあせ(飛び散る汗)


ゆうきの底なしの体力についていけませんふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


気温もグングン下がり、僕が限界をむかえたのでこの日は終了〜ふらふら


その後、当然ながら帰宅する体力、気力もないので車中泊眠い(睡眠)

二人とも、速攻で爆睡眠い(睡眠)

で、夜明け晴れ

車から降りると、霜がふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でも、ゆうきが1番楽しみにしてたバス釣りるんるんるんるん

気合いれてやってましたexclamation×2


開始10分  「キターexclamation×2



 s-20150326_065011.jpg


ん????なんかしろいんですけど・・・・・??????



 s-20150326_065014.jpg


本人も気づいたようですあせあせ(飛び散る汗)


鮒のスレふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


その後、色々周りましたが池干ししてバスを抜いてたりと撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

地元に戻り、さらにいろいろ周りましたが低気温のせいと春休みのせいで人がいっぱいせいで
釣りどころではない状態ふらふら

一応、ルアーは投げてましたが・・・・撃沈exclamation×2


散々な誕生日プレゼントになりましたが、釣果だけは自然相手なんでどうすることもできませんかねあせあせ(飛び散る汗)

でも最後に「連れてきてくれて、ありがとう!楽しかった」と聞けたので良かったでするんるんるんるん


春休み中になんとかバスを釣らせてやりたいのですが・・・自分が興味ないので難しいですねたらーっ(汗)


帰って片付けして、爆睡でした      手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ゆうきパパ at 12:30| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | ソルトルアー&たなご釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

